自分のお店を開く時の心構えとは? >>

パソコンが起動すると
A disk read error occurred
Press Ctrl+Alt+Del to restart
_
という画面が出てWindowsが起動しません。
OSのCD-ROMで修復を試みましたが、通常だと
c:\windows>となるはずだと聞いたのですが、c:\>としか表示されません。
fixbootといれても改善されません。
もうリカバリしようと考えているのですが、マイドキュメント内のデータなどの諦めがつきません。
ハードディスクから変な音がするわけではなく、ハードディスクのエラーを検出するソフト?を使用してみたところエラーが出ることもなかったので、ハードディスク自体は元気なんだと思っています。
どうにかデータのみを救出する手段はないでしょうか。
他のパソコンにつないだりすることでどうにかなるものなのでしょうか。
そういった方法で助かるのならその方法を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

CD 修復」に関するQ&A: OS-CDでの修復

A 回答 (3件)

Knoppix(Linux系)をCDから起動して、HDDが本当に無事かどうかを確認


してから、次の行動に移ったほうがいいのではないでしょうか。

先の回答者さんが仰られていますように、仮に無事であっても、
時間の問題かと思われますので、慎重に、効率よくが重要です。

健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。友達の友達に頼んだところデータを助けていただくことができました。おそらくおっしゃっていたLinuxのCDで救出したのだと思われます。

お礼日時:2008/01/18 01:59

もし他にPCがあるならば


私ならとりあえずHDを取り外し
外付けケースにHDを装着して大事なデータを他のPCにバックアップ
その後、リカバリーです。

PCが一台しかないとき
HDを新たに購入して新しいHDでリカバリーして
元のHDを外付けケースに装着してデーターをバックアップします。

リカバリーようにクローンを造っておくって言う手もあります^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
外付け用のケースに入れてもう一台あるPCに接続したところ、
Dドライブの方はバックアップできましたが、Cドライブの方は
開こうとすると、「ディスク構造が壊れているため、アクセスできません」と表示されてしまいます。

お礼日時:2008/01/02 22:55

起動時のビープ音が正常であれば、故障ではありません。


WindowsのCDからブートして、回復コンソールに入り、コマンド入力 fixbootをしませんでしたか?
BIOSの設定が変更されたかもしれません。
BIOSメニューの Configure SATA as を RAID に変更すれば起動するかもしれません。
ちなみに Ctrl+Alt+Del to restart で、再起動を繰り返すと本当にディスクがクラッシュします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
BIOSのメニューは開けるのですが、Configure SATA asをどこで変更するのかがわかりません。教えていただけると幸いです。

お礼日時:2008/01/02 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング