忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

ホームシアターのスピーカーについての質問です。
マルチチャンネルスピーカー(5.1ch)の購入を検討していますが、3~5万円クラス(アンプ込み)の物だと、普通のテレビのステレオと比べてどのぐらい変わってくるのでしょうか?

もちろん音に対する意識の違いや、メーカー、部屋の環境等によっても変わってくるとは思いますが、普通のテレビのステレオで聞くのと大差ない程度のものであれば、購入をやめようと思っています。

部屋の環境は7畳(1Kで家具がかなりある状態)
テレビはアクオス 液晶テレビ32インチの新しいものです。
用途は、映画のDVD鑑賞を考えています。

個人差のある質問で、お答えしずらいかもしれませんが、
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

差は大きく有ると思われます。

  音の移動感・包囲感は明らかにアップしてきます。  スピーカーを所定の位置に置き(取説を読めば解ります)アンプ側での多少の調整はありますが、カンタンな事です。  TV内蔵のスピーカーに比較すれば、圧倒的に楽しめます。  映画のDVD等では、感動もヒトシオです。  是非楽しんでください。 (^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
3~5万円程度のスピーカーでも、TV内蔵スピーカーのものと比べると
かなりの差を得られるのですね。
購入を検討してみます☆

お礼日時:2008/01/02 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング