旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

先日、親戚からPCを譲渡して頂いたので
リカバリをしようとしたのですが
説明書の『廃棄と譲渡』の項目を誤って参照してしまい
OSごとHDDのデータを消去してしまいました。
電源を入れてもOSが起動出来ません。
リカバリも出来ません。

保証書、説明書とマイクロソフトオフィスの
CD-ROMは手元にあります。
東芝のdynabooktx68Dモデルで、OSはWinのvistaが入っていました。
メモリ1GB(最大4GB)と書いてあります。

購入店は県外なので行けそうにありません。
保証は保証書が見当たらないので効かないかもしれないです。
完全に工場出荷時の状態に戻したいのですが、
梱包して工場に修理に出すしか復元の方法はないのですか?
また、保証の有無によって修理の料金はどれ位違うのでしょうか?
このような場合はどの様に対処したら一番良いのでしょうか?

どなたかなるべく初心者にも分かり易く教えてください。
本当に困っています。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ハードディスクのリカバリツールを使って消去した場合は、リカバリツールが残ると書いてあります。


それとも、リカバリディスクを作成して消去したのでしょうか?

また、「リカバリができない」とは、どこから先に進めない状態なのでしょうか?

参考URL:http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006456.h …

この回答への補足

参考URLを見て無事、問題解決出来ました!
説明書では『消去』までしか記載されておらず説明が省かれていました。
(しかし前章でリカバリについて詳細な説明が記載されてありました・・・)
私はそこからの操作方法がわからずリカバリツールの起動の仕方を
しっかり理解出来ていなかったので『消去』まではできたのですが
『復元』の操作が出来ていなかったみたいです。

補足日時:2008/01/02 05:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の古いPCでは12枚組みリカバリディスクを使用していたので
今回のリカバリの方法には驚きました。
回答をして下さった方々、本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/01/02 05:32

マシンの購入方法によりますが、


OSと別に買った場合はOSのパッケージがちゃんとありますし

また、プリインストールの場合は恐らくデータが残っていると思うのですが
また、とりあえず、マシンのメーカーか購入店、また親戚に電話で相談した方がよろしいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
かなり焦っていたので少し気持ちが落ち着きました。
明日、電話でメーカーに詳しく問い合わせてみます。

お礼日時:2008/01/02 02:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング