アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外から恩師(大学教授)への手紙やメールで新年の挨拶をしたいのですが
律儀な方できっと返信なさると思います。
研究等でお忙しい中,私めへの返信は大変心苦しゅう感じております。
手紙やメールの末尾で返信をならないで下さい。
という旨の言葉を付け加えたいのですが
手紙等では特に決まった言い回しがあるのでしょうか?

手紙等の書き方に詳しい方お答えください。

A 回答 (2件)

お忙しいのならば、お返事は余裕が出来てからでも構いません。


などでよろしいのでは
ただ、相手も好きでやっている場合もあるとおもいますよ

ただ、敬語やあいさつなどに詳しくないため詳しいアドヴァイスが出来なくてすみません。
ただ、どのようなかたちであれ、それほどの方ならばあなたの気持ちなどを察してくれると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 11:44

>研究等でお忙しい中,私めへの返信は大変心苦しゅう感じております



「返信不要」を丁寧に書くのは?
例:「お忙しい中返信は不要でございます」「お忙しい中返信はなされないでくださいませ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!