今友達のあいだでDSがはやってまして、みんなで遊べるゲームで楽しいのを探しています。
「誰でも遊び大全」と「マリオカートDS」を買ったのですがほかにも楽しいゲームがないかなと思って聞きました。
マイナーな物でもいいです。教えてください。

A 回答 (3件)

皆でわいわい遊ぶのなら皆がよく知っているゲームのほうが


わかりやすくて良いのではと思います。

私のお勧めは
テトリスDS
マリオパーティDS
ぷよぷよ
太鼓の達人DS
おいでよどうぶつの森(一人に1個カセットがいります)

などはどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
友達と相談して購入を検討してみます

お礼日時:2008/01/02 22:52

無難なところなら「ぷよぷよ!」


長時間遊びたいのなら「桃太郎電鉄DS~TOKYO&JAPAN」
    • good
    • 0

マリオパーティDSはおすすめですよ。



4人までしか遊べませんが、4人までなら楽しく遊べます
(不足人数分は、コンピュータが相手してくれますので)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Qみんなで遊べるDSやPSPのおすすめゲーム

職場の同僚で集まってよくPSPやDSでゲームをします。
これまではMHP2Gやドラクエ9などをやっていました。

両方とも飽きてきたので新たなゲームを探しているのですが、
これまで発売されたものでもこれから発売されるものでもどちらでもよろしいので、
お勧めのみんなで楽しめるPSPやDSのゲームはないでしょうか。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

『ももたろう電鉄』DS
定番ですね。

『マリオパーティ』DS
DSでも出ています。

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

Q◎パソコンのゲームで『これはやっとけ♪』と薦められるゲーム。◎

ジャンルは問いません。
なんでも好きです。
ドライブから電車やらスポーツに格闘とシュミレーションにRPGなど。
いろいろあると思います。

オンラインゲーム以外で是非教えて下さい。
久しぶりに買おうと思います。

タイトルとメーカーと理由を教えて頂けたら嬉しいです。
御願いします。

買おう!と思えた方にポイントを差し上げます。
(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

「Lycosゲーム」
http://game.lycos.co.jp/

ejiji_さんがPCゲームなどを検索する上で上記HPは非常に検索しやすくお奨めです。

【オンラインゲーム以外で是非教えて下さい。】とあるのですが,これはオンラインゲームの【サーバー利用料】がかかるのを敬遠しているという事でしょうか?オンラインゲームといっても中にはシングルとマルチで対応しているものもあり,個人の判断でシングルだけでプレイも可能です。

ejiji_さんのPCのメーカー,スペック(CPUやビデオカードなど),購入日など詳細がわからないので何ともいえませんが,仮にPCのスペックが高いようであれば「Battlefield 1942」はお奨めです。マルチプレイでの32VS32の対戦はすごいですよ。

●「Battlefield 1942」
http://www.japan.ea.com/battlefield1942/battlefield1942/home.html
定価:\7,980-(税別)
発売元:EA GAMES

[攻略HP]
「Battlefield 1942・初心者用FAQ集」
http://bf1942-hp.hp.infoseek.co.jp/

ビデオカードに関してあまりご存じなければ下記HPをご覧ください。

「3Dゲームに適したグラフィックボードを探しています」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=410463

このゲームはオンラインゲームではありますが『FINAL FANTASY XI for Windows』のようにインターネット接続料金以外に発生する【サーバー利用料金】がかからないのと,MOD(ユーザーがゲームをベースに開発した独自ゲーム)が多数あり,基本は第2次世界大戦中の武器がメインですがそのMODを導入すると昨今の米英軍VSイラク軍で使用されていた近代兵器を使用できるようになりそのMODは全て【無料】でプレイできます。

その1例が下記のMODです。

「DesertCombat」
http://www.desertcombat.com/

硬派なリアルアクションゲームでは下記がお奨めです。PlayStation2の【METAL GEAR SOLID2】をよりリアルにしたものに近いですがこの種の潜入系ゲームをしたことが無いようだと新たなジャンルだと思えるはずです。

●「Tom Clancy,s Splinter Cell(完全日本語版)」
http://www.ubisoft.co.jp/splinter-cell/
定価:\8,800-(税別)
発売予定日:2003年5月30日
発売元:Ubi Soft

ジャンルはシミュレーションですが世界的に有名なところで以下のものがお奨めです。育成ゲームの定番中の定番で自分の街を育てる難しさをこのゲームで実感できます。

●「SimCity4」
http://www.japan.ea.com/simcity4/
定価:7,980-(税別)

[攻略HP]
「Sim4 Polisトップ」
http://sim4trt.s22.xrea.com/

それではよりよいゲーム環境をm(._.)m。

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

「Lycosゲーム」
http://game.lycos.co.jp/

ejiji_さんがPCゲームなどを検索する上で上記HPは非常に検索しやすくお奨めです。

【オンラインゲーム以外で是非教えて下さい。】とあるのですが,これはオンラインゲームの【サーバー利用料】がかかるのを敬遠しているという事でしょうか?オンラインゲームといっても中にはシングルとマルチで対応しているものもあり,個人の判断でシングルだけでプレイも可能です。

ejiji_さんのPCのメーカー,スペック(CPU...続きを読む

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

QDS 野球ゲームのおすすめは?

DSで野球がしたいです。今パワポケ8をもってるのですが、友達と対戦できません。対戦できて、またサクセスモードのように自分のキャラつくれるゲームで、一番のおすすめは何でしょうか?
9月にでるコナミの野球も気になるのですが・・・

Aベストアンサー

私も野球がすきなんですが、

パワポケ甲子園→ちょっと古いです。通信対戦はありません。サスセスは充実してると思います。
        しかしバグ(不具合)が多いそうです。バグらせることもできるそうです。
http://www.konami.jp/gs/game/poke/koushien/

あつまれ!パワプロ君のDS甲子園!→サクセスもあるし、Wi-FI通信対戦もあります。
     しかし、サスセスでのバグが多く見られるようです。
http://www.konami.jp/gs/game/poke/dskoushien/

パワポケ9→サクセス有、通信対戦もありです。
      一味違うアクセスだそうです。
http://www.konami.jp/gs/game/poke/9/

プロ野球 ファミスタDS→通信対戦はあります。
     9月に発売します
http://famista.jp/

ドラベースDSというのも、未定ですが発売するそうです
ドラベースはコロコロのマンガです


そして、今年7月26日に発売した、(これは初耳でした!!
あつまれ! パワプロクンのDS甲子園 コナミ・ザ・ベストというのがでています。
詳しい情報はありませんが、サクセス、通信対戦はあります
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=RY020-J2

私も野球がすきなんですが、

パワポケ甲子園→ちょっと古いです。通信対戦はありません。サスセスは充実してると思います。
        しかしバグ(不具合)が多いそうです。バグらせることもできるそうです。
http://www.konami.jp/gs/game/poke/koushien/

あつまれ!パワプロ君のDS甲子園!→サクセスもあるし、Wi-FI通信対戦もあります。
     しかし、サスセスでのバグが多く見られるようです。
http://www.konami.jp/gs/game/poke/dskoushien/

パワポケ9→サクセス有、通信対戦もあり...続きを読む

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

QDSのゲームソフトでおすすめは?

 DSライトを購入いたしました。ゼルダの伝説も購入したのですが、
他になにかおすすめのソフトはありますか?

 色々皆さんのご意見がお聞きしたいです!できたら何故おすすめかも
教えてもらえるとうれしいです。

 RPGかアクション系が大好きですけど、頭脳/勉強系も謎解きもすきです。

 それと、今ちょっと気になっているソフト「DEATH NOTE -Lを継ぐ者-」が
どんなものかもご存知の方、教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

僕がオススメだと思うのは、

「すばらしきこのせかい」
両画面を使って戦闘をしたり、
コーディネートを楽しんだりと、斬新なシステムが多々あります。
ただし、戦闘は馴れるまで少し難しく感じるかもしれません。

「テイルズオブイノセンス」
DS版テイルズの前作、
「テイルズオブザテンペスト」は酷いゲームでしたが、
こちらは本当によく出来たゲームですよ。
戦闘も面白いですし、キャラも個性的です。

「ドラゴンクエストモンスター ジョーカー」
モンスターを育てたいという方なら、コレがオススメですね。
画面もDSにしてはよく頑張っているし、モンスターも沢山います。

「DEATH NOTE -Lを継ぐ者-」
自分も持っていますが、原作に忠実で、
「追跡ゲーム」と言う斬新なシステムが良かったですね。
アニメーションも綺麗ですし、結構ハマります。
ただ、その独特なシステムに馴れるまで、
人によっては時間がかかるかもしれません。

「DEATH NOTE -Lを継ぐ者ー」を買わないのなら、
上の3本のどれかを買うことをオススメしますね。

参考URL:http://ndsmk2.net/avg/deathnote2.html

僕がオススメだと思うのは、

「すばらしきこのせかい」
両画面を使って戦闘をしたり、
コーディネートを楽しんだりと、斬新なシステムが多々あります。
ただし、戦闘は馴れるまで少し難しく感じるかもしれません。

「テイルズオブイノセンス」
DS版テイルズの前作、
「テイルズオブザテンペスト」は酷いゲームでしたが、
こちらは本当によく出来たゲームですよ。
戦闘も面白いですし、キャラも個性的です。

「ドラゴンクエストモンスター ジョーカー」
モンスターを育てたいという方なら、コ...続きを読む

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

QDS おすすめのサッカーゲームソフト

息子(8歳)にクリスマスプレゼントとして
DSのサッカーゲームソフトを考えています。

私も息子も何があるのかも全然わからないので
おすすめのソフトがあったら
教えて下さい。

Aベストアンサー

イナズマイレブンなんてどうですか?


人気Q&Aランキング