プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある上場してる携帯ショップチェーン店の株主優待券の最新版が最近、株主に配付されたみたいでネットオークション結構出品されてきてます。

その株主優待券というのは、その会社の経営する携帯ショップ全店での新規や機種変更での機種代金を5000円割引きしますという券です。

その出品してる株主優待を片っ端から相場以上に入札を入れて片っ端から落札してる人がいるのですが、そういうのってヤッパリ白ロム業者が片っ端から買ってるんですかね?というか、相場よりも結構高く設定されてる出品にも、お構いなしに落札していっています。

新規IDなので、片っ端から入札いれて1番安く落札できたのだけと取引するつもりでいるのかと思ったら、全てきちんと買ってるみたいです。

別のオークションでも片っ端から入札いれてる人いるので、両オークションとも同一人物ではないかなぁと思います。

コッチは普通の相場金額で買いたいんですけどね。。。。。

携帯ショップの株主優待券たくさん必要な人って、白ロム業者ぐらいしか思いつかないんですが。白ロム業者の可能性が高いですかね?

A 回答 (2件)

それを見たことがありませんので、確実ではありませんが、例えとしては...

その携帯電話のショップの関係者だったりとか...
本来、株主さんへの優待券でしょうから、転売してほしくなかったとか、
よく見ると譲渡禁止のものだったとか...

それを元に安く機種を確保しようとしている場合もあるでしょうけど、
販売してほしくない、物が市場に出た場合、それを回収する目的で対応している可能性もあります。

なんせ、オークションは、誰が何を売るかわからないような状況になることがあるでしょうから...
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

チケットショップではないでしょうかね?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。