お酒好きのおしりトラブル対策とは

付き合って8ヶ月の彼のことでご相談です。

彼は激務で、イベントごとなどに一緒に過ごすのも
難しく、普通のお付き合いが出来ない私たちですが、
将来のことも考え、楽しくやってきました。

ですが「仕事で疲れている」とわかっていても、
彼のちょっとした行動が、不満に思えてしまうのです。

夜勤で寝ていないのにも関わらず彼から「初詣一緒に行きたい」と
言ってくれたので会いました。最初はテンション高め
でしたが、帰るころにはもうフラフラ。
あくびもかみ殺していました。

「そこまで疲れているのに無理して
会わなくてもいいのに」と感じます。

疲れているのにホテルでは私を何回もイカせようとすごく
動いて、自分のことは処理しなくていいみたいなのです。
女性をいかせるって男性にとっては体力いるはずなのに、
私はただ、都合のいい女なのかとイライラしています。

彼にそのことをはっきりいうと謝ってくれましたが、
またきっと、フラフラなのに「会いたい」といい、帰るまでには
テンションが低くなり・・の繰り返しになるのではと・・

今まで大切にされてきたことは実感していますが、
疲れている状態で相手に会うことは相手にも失礼だと
思う私は間違っていますか?

疲れているときとそうではないときの彼の雰囲気が
違い、「冷たいな」と思ってしまうことはわがままなのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

あなたの質問を読みました。

あなたは、彼があなたと会っているときに(激務なので仕方が無いとわかっていても)疲れたそぶりを見せる事や、疲れているのがありありなのにあなたにがんばっている所をみせようとさらにがんばる姿に彼の愛情に形だけ、もしくは義務的なお仕着せのようなものを感じてイライラしていらっしゃるのではないかと思いましたがいかがでしょうか。
将来の事も考えてやってこられた事に触れられているのでおそらく、あなたもとても彼を愛していらっしゃる事と思います。で、あれば今のイライラは、忙しすぎる彼のあなたへの愛情の確かさを、信じるだけの内容のある時間が過ごせない事からきているのではありませんか?的外れになったらごめんなさい。不安になるとあいての愛情を確認する事ばかりに一生懸命になりがちですが、こんな時こそ自分の愛情を相手にそそくべき時なのです。質問からは彼の愛情が伝わってこない気持ちが強く読み取れましたが、疲れきった彼にあなたの愛情や思いやりはどのように示していらっしゃいますか?
わたしは疲れきっていても精一杯あなたとのつながりを維持しようと彼は一杯一杯になって苦しんでいるように感じます。頑張れば頑張るほどあなたの気持ちが離れていくようで彼の方があなたに見はなされまいとこれ以上どうしたらよいのか分からなくなっているのではないでしょうか?
愛はどちらからかの一方的な奉仕では成り立たない事をもう一度冷静に考えてみてはいかがでしょうか?彼との楽しかった時の事をじっくり思い出せば今あなたが彼に何かをしてあげられる事に気づくかもしれません。
これからも仲良く、お二人がすばらしい将来にたどりつける事を祈ってます。
    • good
    • 0

疲れているときの雰囲気に「冷たいな」と感じてしまうことは、仕方がないと思いますが、


この質問を読む限りでは、あなたのわがままと思わざるを得ません。

>「そこまで疲れているのに無理して
>会わなくてもいいのに」と感じます。

>疲れている状態で相手に会うことは相手にも失礼

一般論としてその通りだとは思いますが、彼は激務でいつも疲れている様子。
そうすると、彼の仕事の状況が変わるまでは、今後ずっと会うこともままならなそうですが、
あなたはそれで不満を感じないのですか?

>疲れているのにホテルでは私を何回もイカせようとすごく
>動いて、自分のことは処理しなくていいみたいなのです。
>女性をいかせるって男性にとっては体力いるはずなのに、
>私はただ、都合のいい女なのかとイライラしています。

通常、性生活において「都合のいい女」と言うと、
「自分だけ思いを遂げて(イッて)、その後すぐにTVを見始める、あるいはさっさと寝てしまう」
と言うようなことを言うと思いますが、あなたはそうしてもらった方が満足なのでしょうか。

「今日は疲れているから会えない」と毎回言われ、珍しく会えて、
久しぶりに行為に及べば自分だけさっさと思いを遂げて寝てしまう。
こういう状況になっても、本当にあなたは不満に思いませんか?

ご質問の内容からして、「不満」が書かれているのだと思うのですが、
質問を読む限りどこが不満なのかが上記の通り、今ひとつ伝わってきません。
むしろ、彼は彼なりに、あなたを満足させようと頑張っている姿が伝わってくるのですが。。
逆に、あなたが彼にしてあげていることは、残念ながらご質問からは伝わってきません。

一度に、彼に対する不満を並べるだけでなく、「自分は彼に何をしてあげているか」を
冷静にお考えになると良いかも知れませんよ。
    • good
    • 0

あのね、これ男としての常識だから、言っておく。



自分が疲れすぎている。
自分の生命が危うい。

こんな時に、男は性欲が活発になるのですよ。

いつ寝ていつ起きているのか解らないぐらい忙しい時は、性欲湧くのです。

本当に好きな人と一緒にいたい思う。

自分の命を託したくなる、本能から来るのだと思う。

男友達いるなら聞いてみてもいいと思う。

これは、真実なんだ。

あなたが冷たいと思うことは、あなたの本心から出ている。

彼はあなたの本心、受け止めると思う。

心配しなくていいんじゃないかな。
    • good
    • 0

よくある悩みは、夜勤明けに友達とは遊ぶのに自分とは遊んでもらえず、


セックスも彼が終われば、そのまま寝てしまう。
私は都合の良い女なんでしょうか?
と、いう悩みです。

これを読んでもらって分かると思いますが、彼は貴女に対して、すごく誠実だと思います。


質問者さんはどういう生活リズムで過ごされているのか分かりませんが、私もこのお正月休みが終われば、また激務が始まります。
時間のない人間の方が、少しでも普段の生活で自由な時間があれば、普段出来ないことに時間を費やすのです。
身体を休めた方が良いのは、分かっていますが、それよりも本人の中で大事なことがあるのです。


「ゆっくり休んで」と伝えるのでは無く、そうは言っても休まず貴女との時間を取る彼なのですから、2人でゆっくり休める方向に持っていくのが、気遣いだと思います。

疲れているのが理由で、何でも済まされるとは、私も思いません。
疲れた状態で会われるのが嫌なら、嘘も方便で、先約が有るので、今日は会えない、とお断りするのも手ではないでしょうか?
    • good
    • 0

自分の感情は、頭でどう考えようと、そう感じたらどうしようもないものです。

あなたを私は我侭だなんて全く思いませんけどね。

彼が疲れていようがいまいがそれは関係のないことで、向こうが合いたいって言ってきて合っているのに疲れてフラフラとは失礼きわまりないと思います。「仕事で疲れているんだから」というのも、それじゃぁ会いたい、って彼の方は言わなければいいことで、あなたが強制もしていないのにそうやって会おうとするのは、体だけが目的なのかもしれませんね。

結婚もしていない何の義務もない相手に、義理立て半分、体目的半分で疲れてるけど仕方なく会っているようにしか思えませんけどねぇ。

そこに悪意はなくても、処理だけしたいとか、そういうものですよ、男性は。
女性だって自分本位で自分の利害しか考えないのですから、同じだけ男性もずるいということです。

人間なんて所詮自分勝手、相手のために自分を犠牲にするなんていう小説やドラマのお話は現実にないのですし、彼が超多忙でも会いたいというからには、何か見返りを期待しているからでしょう。
デートの途中でフラフラになってあくびをするような人を「彼は私にそこまで会いたいんだ」と好意的に思えるのも付き合って3ヶ月くらいの幻想が生きている頃までで、投稿者様のように感じるのは当然のことだと思います。
    • good
    • 0

おはようございます。


皆さんも指摘されているように、やはり質問者さまの
わがままなのではと思います。
質問者さまはいま何歳でしょうか?
言い方はきついですが、質問者さまは未だ発展途上で
精神年齢が低いのでそのような感じ方、対応の仕方しかできない
のだと思います。
彼氏さまは本当に質問者さまのことが好きなんだと思います。
仕事にも恋愛にも全力な彼氏さま、私は非常にカッコいい彼氏さまに
みえます。
この文面だけで判断すると彼氏さまの真剣さや負担に比べれば、質問者さまの不満などたいしたことには思えません。
とは言うものの、若い女性にはこのような考え方をする人が
多いのも事実だと思うので(私の経験上)、悲観することも
ありません。
彼氏さまはそんな質問者さまのことが大好きなのでしょうから。
彼氏さまのことをもう少し真剣に考えてあげて下さい。
そうすれば、今の状況を自然に受け入れられるようになる
かと思います。
最後に総じて男性は女性よりも不器用です。
女性が優しくフォローしてあげてください。
ですが、無理もしないように。
    • good
    • 0

疲れているときは誰でもそうですよ。


わたしも、そういうときあります。
体調悪いときはどうしてもそうなってしまうでしょう?

あなたは反省したり我慢するだけでなくてお互いの気持ちを
ちゃんと話し合って解決するべきだと思います。
確かに彼が一生懸命会おうとしてくれているのに文句をいって
いる、あなたはワガママに見えます。

だけど、無理をして彼氏さんの体調が崩れないか心配ですよね。
だからこうしてほしいとか、あーしてほしいではなくて。
あなたが思っていることをストレートに話してあげてください。
責めたりせずに真剣にこれからのことも考えているということで。

逆に一生懸命な彼を傷つけてしまったら大変ですから。
    • good
    • 0

愛する人であれば疲れは関係なし



軟弱な男の多い近年 アクビをするほど疲れているにも拘らず…それだけ愛されている証拠じゃないかな ただ貴女に疑問を抱かせると言うのはある面精神的なテクニックがまだ未熟だと思うが 若いのであれば仕方ないでしょうね

自分は愛する人であれば どんなにキツくても相手に気付かれず(気付かれてるかモ?)に自分はさておき何度も愛する事に専念しますネ
    • good
    • 0

普段忙しくてあえないこともあって、時間があればなんとか


会えるように、質問者様が楽しめるようにと思っての行動でしょう。
(まぁ彼氏自身も質問者様にあいたいのでしょうし・・・)
ということは、あなたが気遣っても、普段あまりかまって
あげられないしとがんばっちゃうのは目に見えてますので
2回に1回くらいは外出せずに、「私も今日はなんだか眠たいな。
一緒に昼寝しよっか?」と気遣いを行動で示してみてはどうでしょう?
口で言ってもがんばってあなたに会いにくるのなら、
あなたが休みたいから彼にもそれに付き合ってもらう方向に
シフトすればいいのでは?
彼にせっかくあなたに会える時間があるのに、自分の休息のために
時間を使ってしまう申し訳なさを感じさせず、気を遣わせない
ようにしていけば解決しそうではありませんか?
少し休んだ後で、その後の行動を決めてもいいわけですし。
その日はそのまま家でまったりして、晩御飯を外に食べにいってみる
とか休んで少し元気がでたら外出してみるとか。
そうすればあなたの不満も少しは解消するかも。
今のままではお互いに良くないですよね。
せっかく新しい年に変わったんだし、お互いにいい方向に
変われる方向をぜひ模索してみてください。
それでは失礼いたします。
    • good
    • 0

激務、夜勤・・


私の元彼と同じ仕事かな?!と思うと同時に、
hutaba123 さんが悩んでいらっしゃる気持ちが分かる気がして
思わず書き込みしてしまいました。

確かに、彼は頑張っていると思います。
「これだけしてやってるんだ!!」と思っていると思います。
でも、そういう愛情がhutaba123 さんの求めているものかというと・・
きっとそうでは無いのでしょう。

>わざわざ会いにきてくれる、もちろん感謝しております。
>その感謝の気持ちも口頭で伝えました。
>会っている間は私も癒そうとしましたし、私のしたいことも
>疲れることだったので我慢しました。
>つねに笑顔でした。頑張ったつもりなのですが・・・

私も同じでした。
「彼は疲れてるのに会ってくれる、色々してくれる。だから
自分はガマンしなきゃ。文句言っちゃいけない・・」
そうやって自分を追い込んでしまい・・
結局お別れしました。

今思うのは
「彼を思ってのガマン」というのが、
美しく見えて、実は一番双方にとってよろしくないということ。
hutaba123 さんがガマンして自分の希望を言えないことによってhutaba123さん自身が辛くなるし
彼も、hutaba123さんが何も言わないことで「これでいいんだ」と思い込んでしまい
ますます歯車が狂ってきてしまいます。

hutaba123 さんの質問に対する直接の回答とは違うと思いますが・・
とにかく「変にガマン」をしないで下さいね。
相手の状況を考えすぎる必要はないんです。
あなたはあなた。
hutaba123 さんが望むことをちゃんと口にしていいんです。

それを分かってくれるか、そうなるかは 分かりません。
でも、自分の本心をちゃんと口にすることが解決策と思います。

長々大変失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング