アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、リアタイヤがパンクした時にリアだけをブリジストンのポテンザG3に交換しました。最近、フロントタイヤもスリップサインぎりぎりという感じなので交換を考えているのですが、フロントをRE01にした場合(つまりリアよりフロントの方がグリップが高い場合)何か問題はありますでしょうか?
実は最初からリアもRE01にしておけばよかったとちょっと後悔しています(^^;...
駆動方式はFRで現在はリアの方がグリップ力が高いと思います。
以前FF車でフロントだけにスタッドレスを履いて3回転半くらいの大スピンをしたことがあるので(雪道ですが)フロントだけハイグリップは危険かなぁと思って質問してみました。よろしくお願いします。
(峠を攻めたりサーキットレベルの走りはしませんが、一般車+α程度だと思います)

A 回答 (3件)

峠を攻めたりサーキットを走ることはしないということですので、なんらその組み合わせでも問題ないと思います。

フロントのほうがグリップのいいタイヤにするという事ですので、現在よりかはオーバーステア傾向に寄るという事になりますが、アンダーステアという基本特性の範囲で、少々オーバー側にフレるといった程度でしょう。
普通に走る(タイヤが鳴らないスピード程度)のであればゼンゼン問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます!多少のオーバーステア程度と考えて大丈夫なんですね。安心しました。予定通りRE01を履こうと思います。ありがとうございました~!

その程度は、いいんじゃないですか?。

逆よりはるかにいいですよ。
雪道は別モノと思います。
    • 0
この回答へのお礼

専門家の方の回答頂けて安心しました。逆よりずっといいんですね(
今、逆の状態かも・・・) 雪道はFRでは走らないようにします。回答ありがとうございました~!

走り屋をしてる者です。

フロントタイヤがグリップする方がベストな状態なので全然問題ないですよ。リヤタイヤにG3を履いていれば、尻がでなくてすむでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

走っている方の回答とても参考になります。リアがG3でよかったと思います。フロントがグリップ高くて何も問題ないんですね~。ありがとうございました~!