デパートの商品の輸出入について、教えてください!!
総合学習でやってるんですけど、全然無くて・・・・・・
それから、賞味期限のすぎた商品は、どうやって処分するんですか?
そーゆーことも、おしえてください!
出来れば2つ・・・・・でも、片方でもいいです!
デパートについてならなんでも良いんで、教えてください!!!

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=36436
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q輸出入申告におけるアンダーバリューについて

貿易の超初心者です。
貿易をされている方にお話をうかがうと、日本から外国に物品を送る場合、2枚のインボイスを用意し、輸出申告時のインボイスには内容品価格を正当価格で記載し、海外での輸入通関用インボイスにはアンダーバリューでの記載をする、そのインボイスは輸送業者に差し替えさせるのが当たり前と聞きます。
アンダーバリューはいけないが、輸出時に正当価格を記載しなければ日本の法律により処罰されるが、外国での通関でアンダーバリューにしたところで受け手が現地の法律で処罰されることはあっても、出し手は日本の法律にはかからないから処罰のしようがないというのです。
これは本当でしょうか?
日本で処罰されるとすれば何法の何条でしょうか?

Aベストアンサー

>価格を正当価格で記載し、海外での輸入通関用インボイスにはアンダーバリューでの記載をする、そのインボイスは輸送業者に差し替えさせるのが当たり前と聞きます。

私は当たり前とは思いません。やはり元来やってはいけないことです。

>出し手は日本の法律にはかからないから処罰のしようがないというのです。これは本当でしょうか?

自信がありませんが直接日本の重要な法律に触れないかもしれません。しかし私文書(公)偽造にはなるでしょう。
しかも悪質のものは、相手先機関(例えば税関)から日本の税関に問い合わせが来ることがあるようです。

このようなことから海外の税関等官庁でも、日本の税関でも、偽造invoiceの疑惑であなたの会社はblak/grey listに載る可能性は十分あると推察します。先々の仕事がやりにくくなることは十分考えあっれます。
また、日本の法律に触れなくても、海外の輸入者の不正への幇助者になることは間違いないでしょう。

> ---そのインボイスは輸送業者に差し替えさせるのが当たり前と聞きます。
もう1つ、航空輸送はinvoiceが貨物と一緒に運ばれます。輸送業者に差し替えさせるというのはそのことを指していますでしょうか。そうすると輸送業者が(うすうす、あるいは明確に)その不正行為に気が付くことになりますね。海上輸送の場合は、貨物にinvoice添付しませんからこのような状況にありません。

さらにもう1つ、無償貨物に限っての事を言われいるでしょうか。決済金額と通関金額が一致すべきと言う原則がありますので、有償貨物の場合、不一致と言う問題が生じますね。

特に輸入国が関税の高い途上国の場合、このような二重invoiceを当たり前のように考える傾向があるかもしれませんが、やめるべきです。そういう取引先と取引をやめるくらい毅然とした態度でないと、いつか個人であれ会社であれ痛い目にあう危険性が満々です。

>価格を正当価格で記載し、海外での輸入通関用インボイスにはアンダーバリューでの記載をする、そのインボイスは輸送業者に差し替えさせるのが当たり前と聞きます。

私は当たり前とは思いません。やはり元来やってはいけないことです。

>出し手は日本の法律にはかからないから処罰のしようがないというのです。これは本当でしょうか?

自信がありませんが直接日本の重要な法律に触れないかもしれません。しかし私文書(公)偽造にはなるでしょう。
しかも悪質のものは、相手先機関(例えば税関)から日本...続きを読む

Q花屋で賞味期限?商品にならない花の行方

花屋でキズモノ、萎れて売り物にならなくなった花はどうなるのでしょうか?

私は写真を撮ります。今度萎れた花を題材にして作品を作ろうと考えているのですが、こういった花は格安、無料にて譲ってもらうことはできるのでしょうか?もしかして生花市場とかの方が安いのかな?


回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は週に3回程、花屋に行きまして花を購入しております。
時々、
「もう、最後のつぼみが膨らんで明日にでも花が咲いてしまいそうなので、2日くらいしか持ちそうにないのですが、どうぞ飾ってください。」
とか、
「枝が折れてしまって売り物にならないのですが、花だけ水に浮かせて楽しめますからどうぞ。」
と、花屋さんから本当にダメになってしまう少し前の花をいだたくことがあります。
「せっかくのお花ですから、そのまま捨てられてしまうのは可哀そうですので。」
と、考えている花屋さんと、お付き合いをしていると手に入りやすいかもしれません。

素敵な写真が撮れますように、お祈りしております。

Q教えて下さい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

自営業で月収70万あったら、70万から税金ってどのくらい引かれますかね?

独身の場合です。

Aベストアンサー

月70万円×12ヶ月=年収840万円
年税額合計 1,371,500円
内訳)所得税 768,500円
   住民税 603,000円
その他
健康保険・介護保険など 1,044,485円

最終的な負担額合計 2,415,985円

手元に残るお金 5,984,015円
月換算 1ヶ月 約498,668円

多いか少ないかはご自身でご判断を!

Q中国との輸出入契約について

中国との輸出入契約をしようとしています。契約書作成にあたってそれらの雛型や注意点などがわかり易く解説されている参考書を教えてください。

また、相談料などがあまりかからないで、アドバイスがもらえるようなところがあったら教えてください。

Aベストアンサー

ジェトロ(JETRO日本貿易振興会)のホームページで貿易アドバイザーが登録されています。商品や地域、事務分野別にそれぞれ専門家が登録されています。その方々に相談されるほうが無難かと思います。

参考URL:http://www.jetro.go.jp/jp/j/ImportBusinessAdivisers/

Q輸出入者リスク

当方輸入者ですが、FCLで輸入します。
支払条件を、輸出者がB/L入手後、当コピーをfaxで当方に送付して貰い、チェックしたらT/Tで支払う事にしています。
この方法で、特に輸入者にとってのリスクはどのようなものが有るのでしょう? 金額が大きくないのでL/Cは避けたいのですが。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

貨物が(B/Lと)違う、商品の使用・性能が違う
その後、B/L原本が送られてこない。(もしsurrenderの約束なら、surrender手続きをしてくれない)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報