ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

今年4月第一週目に海外旅行に行く予定をしております。
どこかお勧めの所を教えて下さい。
まず、ハワイのようにリゾート地で、湿度の少ない所。
のんびりでき、食事も美味しい所ありませんか?
(ハワイとグアムを除く所)
旅行のメンバーは、三家族
大人6人(66歳から42歳)
子供は今年中学3年生になる男の子一人、小学校3年生の女の子です。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは!


オーストラリアの『ゴールドコースト』はいかがでしょうか?
私は1月~4月まで近くのブリスベンに住んでいましたが
湿度が少なくてとても良かったです。
行ったことはありませんがケアンズも良いのではないかと思います。

アジアリゾートもあちこち行ってますがやはり
アジアは湿度が高いですね。。。

参考URL:http://www.verygc.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オーストラリアの『ゴールドコースト』見ました。
良い所ですね。早速検討します。
有り難う御座います。

お礼日時:2008/01/11 20:59

こんばんは。



ハワイの食事を『美味しい』とするなら、ニューカレドニアはいかがでしょうか?
乾燥しているわけではありませんが、暑くても湿度は高くないので過ごしやすいです。
物価は高いですがシーフードをはじめ食事は美味しいですよ。
ただ、ハワイやグアムのような気軽なビーチリゾートではないと考えた方がいいでしょう。
東南アジアのビーチリゾートは4月というのが微妙ですね。
プーケットは乾季になりますが暑すぎますし、バリ島はまだ雨季です。
他のエリアも似たり寄ったりの気候だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニューカレドニアですか良さそうですね。
プーケットも検討してみます。
有り難う御座いました。

お礼日時:2008/01/03 12:45

書いているハワイがオアフのことなら、


マウイ、ハワイ島、カウアイのいずれかに行かれては?
オアフと他島では、全く雰囲気が違います。
また、他島はレンタカーがあるほうが便利です。
レンタカーをしないなら、徒歩で町に行ける滞在先を選ぶか、
OPツアーとホテルで過ごすような感じになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マウイ、ハワイ島は行ったことがあります。
カウアイ島を検討してみます。
有り難う御座いました。

お礼日時:2008/01/03 12:43

ない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無いですか

お礼日時:2008/01/03 18:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q湿度の低いビーチリゾートを教えてください。

いつもこちらのカテではお世話になっています。

タイトル通りなのですが、湿度が低くカラッとして
過ごしやすいビーチリゾートを教えてください。
バカンスの行き先を探しているのですが、リゾートの
経験がさほど多くないので、どこにしようかと悩んでいるところなんです。。。
例えばハワイのようなさわやかな風が吹き
ある程度観光やグルメ、ショッピングなど
(ブランド物には興味なしです)楽しめるところが希望です。

渡航時期は…7~9月
場所は  …ヨーロッパのビーチ、ハワイ以外で
日程は  …4~7日間程度
予算は渡航する国によって旅費など大きく変化すると
思いますのであえて提示はしておりません。

東南アジアビーチではシンガポール、インドネシア
には渡航経験があります。
できればここも除外していただけるとありがたいです。
しかしながら乾季の時の様子は分かりませんので
「乾季ならここはこんなに過ごしやすいですよ~」という
経験談も添えてのお勧めを紹介していただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします(^^)

Aベストアンサー

こんにちは。#4,5です。

15万円というのはシェラトンフィジーでの料金なので、ホテルのランクを下げればもう少し安くなりますよ。
また、不思議なことに本島のシェラトンフィジーに滞在するツアーより、離島に2泊、本島に1泊するツアーの方が安いということも多々あります。
3泊5日の日程で離島に渡るのは無理があるのでお勧めではありませんが、4泊6日なら離島滞在は3泊になりますから丁度いいと思います。
離島はそれこそ海しかなく、滞在が楽しくなるかどうかはリゾート次第になるのでリゾート選びは慎重にしたいところですね。

それから、勝手にお二人で25万円くらいで行けそうなところ、というのを考えてみた(←暇人(^^;)のですが、やはりアジアになりますよね。
この時期が一応乾季にあたるのは、バリ島の他シンガポールから行くビンタン島、マレーシアの東側、タイのサムイ島あたりが有名です。またベトナムのニャチャンも乾季にあたるようです。

サムイ島には9月に行ったことがあるのですが、晴れ間の方が多かったものの、カラっとしてるとは言いがたかったです。7月だともっと天候も安定しているかと思います。
でも、気候以外の点では条件に当てはまると思います。
タイ料理が苦手でも、ヨーロピアンの多いサムイ島はタイ料理以外も充実しているレストランが多いです。
たいしたお店はありませんが、ブラブラ街歩き&買物は十分楽しめます。

マレーシアの東側はコタキナバルに行き損なった(直前にキャンセル)ことあがります。ここはジャングルもあるので、カラっとした気候とはちょっと違ってしまうのかもしれませんが、マレーシアは物価も安いのでお勧めですよ。
他にもレダン島とかティオマン島など色々ありますが、海がメインではないならコタキナバルあたりが一番いいと思います。

こんにちは。#4,5です。

15万円というのはシェラトンフィジーでの料金なので、ホテルのランクを下げればもう少し安くなりますよ。
また、不思議なことに本島のシェラトンフィジーに滞在するツアーより、離島に2泊、本島に1泊するツアーの方が安いということも多々あります。
3泊5日の日程で離島に渡るのは無理があるのでお勧めではありませんが、4泊6日なら離島滞在は3泊になりますから丁度いいと思います。
離島はそれこそ海しかなく、滞在が楽しくなるかどうかはリゾート次第になるのでリゾー...続きを読む

Q湿度の低いリゾートは?

母親を海外旅行に誘う予定があるのですが、
心臓や呼吸器系があまり強くないので、
湿度が比較的低いリゾート地で、オススメがあれば是非教えていただきたいです。

ちなみにホノルルの気候は大丈夫なようですが、本人はバリにも興味あるみたいです。

ちなみに時期はまだ不確定なのですが、年間となると、回答が難しそうなので、一応6月頃を目安で・・・。

親孝行にご協力いただければ幸いです。

Aベストアンサー

リゾートであれば、ビーチである必要はないんですよね?
でしたら、ベトナムのダラットはいかがでしょう。

http://homepage1.nifty.com/Cafe_Saigon/02a8.htm

(文面から女性だろうと思うので)
まるで質問者様のためにあるようなツアーもあり、
母娘同伴だと1万円割引とあります(成田発)。

http://www.sunworldtours.co.jp/?module=TourView&id=91

但し、6月は季節的には雨季のようですので、午後には
雨、ということは、考えられます。
質問者様がどこから出発なのかわかりませんが、成田
からであれば、バリですとけっこう時間がかかります。
(もとよりそのおつもりかも知れませんが)エコノミー
ではなく、Cクラスの方が断然楽ですし、ガルーダや
コンチネンタル航空のCクラスは比較的利用しやすい
料金ですから、バリへ行くならそちらになさる方が
よろしいのではと存じます。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/hotelabroad/closeup/CU20060908A/

リゾートであれば、ビーチである必要はないんですよね?
でしたら、ベトナムのダラットはいかがでしょう。

http://homepage1.nifty.com/Cafe_Saigon/02a8.htm

(文面から女性だろうと思うので)
まるで質問者様のためにあるようなツアーもあり、
母娘同伴だと1万円割引とあります(成田発)。

http://www.sunworldtours.co.jp/?module=TourView&id=91

但し、6月は季節的には雨季のようですので、午後には
雨、ということは、考えられます。
質問者様がどこから出発なのかわかりませんが、成田
か...続きを読む

Q湿度が低い地域は何処でしょうか?

私は沖縄在住の成人喘息ですが、高温多湿に過敏に反応する症状があります。
高温多湿の時期には、咳や痰が出たりノドがいがらっぽくなったりして軽い発作が出ます。
特に梅雨の時期は屋外に出るのが怖く、屋内でも換気の悪い部屋や、クーラーの無い部屋においては辛いときがあります。

現実的に故郷を離れて住むという容易ではないことですが、湿度が低い地域に住みたいと考えたりします。

ハワイのホノルル(オアフ島)ワイキキ辺り)、ヨーロッパ付近は湿度が低めでカラッとしてると聞いたのですが、実際どうでしょうか?

日本において一年中通して湿度が低い地域ってありますか?
北海道や東北辺りは冬が長く夏が短いので、湿度も低めなのでしょうか?

日本において、極寒でなく低湿度が低めの地域があったらいいなと思いますが...
付け加えです。花粉症ではないのですが、喘息であり・気管支が弱いので、出来れば花粉があまり飛ばない地域を望むのですが....


以上のことで、情報等を知ってる方いましたら、教えていただけましたら幸いに思います。

Aベストアンサー

カリフォルニア州南部
雨季:11-3月、低温多湿、日本の時雨の時期くらいのイメージ(いまの東京ですね)
雨の少なさで言えばサンフランシスコよりロスアンゼルスのほうがいいですね。
http://www.usatourist.com/japanese/places/california/environment.html

国内で年間降水量が1000mm以下の主な地域
網走 雨季夏 801.9
帯広 雨季夏 920.4
長野 雨季夏 901.2
http://tenki.wet.co.jp/data/rain.html
中部山地は花粉が多いです。本当に。

海から近い場所でも寒流の影響下にある地域では、
全地球的気象現象の影響で蒸発量が極端に下がり降雨量が少なくなります。
カリフォルニア、北海道オホーツク海岸、南米西岸、アフリカ西岸の中緯度帯などが乾燥する要因でもあります。

Q一年中過ごしやすい気温の国はあるのでしょうか?

都内在住です。
今の時期が暑くもなく寒くもなくエアコン要らずで一番過ごしやすい時期です。

世界には四季がない国があると聞いたのですが
今の東京と同じように、一年中過ごしやすい気温の国はあるのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%B8%B8%E6%98%A5&oldid=38388915

Qどうして東アジアは湿度が高い?

毎日暑いですね。
同じ暑さでも湿度が低くカラっとしてるとすごしやすいのですが。

ハワイやヨーロッパの夏は気温が高くとも、いつもカラっとしていたと思いますが、日本を含めた東アジアの夏は、どこもムシムシしている気がします。
あまりに不公平じゃないでしょうか。(笑)

でも、この違いはどうしれなのでしょうか?

Aベストアンサー

いろんな理由はあるんでしょうが、一つは太平洋高気圧の影響が大きいでしょうね。何しろ太平洋という巨大な水源の上にできる暖気団です。

湿度が少なくなる理由の一つに地形がありますね。偏西風や貿易風が山脈に遮られると、そこで水分を雨として放出しますから、その影になる土地は乾燥地形になります。

本来、日本列島は偏西風のエリアですから、西風が吹いて太平洋側は乾燥地帯になるところです。これは冬に現れる西高東低の気圧配置の時に顕著に見られることで、太平洋側は冬は乾燥します。ところが太平洋高気圧の勢力が夏は大きくなるので偏西風が遮られるわけです。しかも高気圧は北半球では時計回りの風を起こしますから、偏西風は北向きに進路を曲げられ南風となります。これで余計に水分を含んだ南の大気が日本に北上します。そして日本列島には山脈がありますので、ここで雨を降らすというわけです。

Qハワイは9月か10月どちらがお勧めですか?

ハワイに行きたいなと思っております。
オアフ島のみ1週間程度。

9月か10月を検討していますが、どちらがお勧めとかってありますか?共に、月中~1週間です。
ビーチはお散歩はする予定ですが、海に入るのは1回あるかないか。
ホテルのプールは必ず入りたいと思ってます。
正直あまり焼けたくないので10月の方が少しはマシ?!と思いますが、クラゲが出たり、寒すぎて海やプールに入れないのもNGだし。

ツアーが9月より10月の方が安いのは、やはり涼しくなるから?
10月でもプールに入れる気候なら、10月の方が涼しくて過ごしやすいでしょうか?
ウォーキングや登山も楽しみたいと思っているので。

Aベストアンサー

どちらの月にも行ったことがあります。

私の印象では9月はまだ盛夏をひきずってて結構暑くて、10月は多少暑さは和らぐといった感じです。私は10月のハワイの方が好きです。空気もカラっとして気持ちが良いです。旅行代金もピークを過ぎ安くなるので、最近は狙って10月に行ってます。同じ考えの人が多いからか10月も案外観光客は多いですよ。たいていフライト満席ですし。

10月はプールも海も問題無くOKです。また雨については1日雨は降りません。ざっとスコールが降る程度なので心配しなくても大丈夫だと思いますよ。またばっちり焼けてしまうので、紫外線対策はお忘れなく!


人気Q&Aランキング