利用規約の変更について

地デジ番組を録画したDVDをPCで再生しようとしましたが、画面が真っ黒で「本コンテンツは、CPRMほごされています。再生を行う場合はインターネットに接続し、CPRM対応のドライブで再生を行ってください。」との表示が出ます。
過去の質問にも同様の内容が記載されておりいろいろやってみましたがわかりません。

ドライブはPLEXTOR PX-760A(CPRM対応)
再生ソフトはPowerDVD 6(CPRM対応)
メディア  DVD-R
インターネットにも接続しています。

何がいけないのか見当がつきません。
再生方法についてご指導ください
よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

CPRM保護を解除するソフトがあるようです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
探していますが素人には難しそうです
続けて根気よくやってみます

小生も似たような経験をしました。

音は出るが画像が出ず、ビデオ以外のデバイスに切替えて下さい。と画面に出ておりました
再生ソフトのメーカーに相談した所、PCのビデオドライバーをアップデートする事により、画像も見れるように成りました
PCのドライバーアップデートをされたら解決するかも知れません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ソフトメーカーに質問のメールをいたしました
回答を待ってみます

グラフィックカードやディスプレイはHDCP対応品を使っていますか?

不正コピー防止のためHDCP対応でないとCPRMのDVDは再生出来ないと思います。

参考URL:http://e-words.jp/w/HDCP.html
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました
ご指摘のHDCPは対応していませんでした

小生 園芸の how to ものを録画し必要なときに検索しながら見ていました 地デジ対応を確りやらなければいけませんね ありがとうございました

ウイルスソフトやファイヤーウォールソフトがインターネット接続の邪魔をしてるのではないでしょうか。

ウイルスソフトやファイヤーウォールソフトを切って再生してみては。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
ウイルスソフトやファイヤーウォールソフトを切って再生してみましたが変わりませんでした