マンガでよめる痔のこと・薬のこと

新年早々勢いで、しかもメールで好きやと言ってしまいました。
関係はいたって普通の友達で何人かで遊びに行く中の一人って感じです。僕自身好きになったんは最近で、そっからは遊びに誘ったりしたんですが予定が合わずに2人で遊びに行った事はないです。普段ふざけているキャラなんでその自分のキャラの力を借りてデートしてや~!と2回ほど言ったんですが軽くあしらわれてます。
そんな流れであけおめメールが来たんでそこでもメールで2008年はデートしてもらうことを目標に頑張るわっていうと『遠慮しとくわ~笑』って返事が来ました。そこから何通かメールしててもうフラれてるんで勢いで俺は○○が思ってる以上に○○の事すきやぞってメールをうったら本気?!って返ってきました。本気!?ってきたんでそこは素直に本気やな~って返すと、本気かぁ…あたしはどうしたらいいですか??笑 って返事がきたんです。どうするもこうするも、デートすら断られてるんで、フッた男として下にたらええんちゃうかな笑 って返事したきりメールぶっちされてます。
そこで僕のわがままなんですけど、まだ直接フラれてないんで電話してちゃんとフラれたいとおもって電話したいんですけど、女の人側からするとやっぱ迷惑ですかね??
あとあたしはどうしたらいいですか?って聞いてくる心境って何なんですか?近くにこんな事聞いたり相談できる女友達いないんで…
特に女性側からの意見が聞きたいです。わかりにくい文章だと思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

#4です。

お礼ありがとうございました。

ちょっとキツイけどアホやな~
私の回答ちゃんと読んでくれたん?!
自分が同じことされたらどう思う?って書いてるやろ!
ちゃんとその辺考えたんか?ほんま~最近の若い子は~!!
彼女は怒ってるとか嫌ってるとかとちゃうやろ!
傷ついたんやろ?
そら短い文面からやから私は分からへんよ。
しゃーけど身近にいてる貴方やったらもうちょっと解ってもええんちゃう?

留守電になってるんやったらメール入れとき。
メールの内容までは知らへんで。

この回答への補足

この場でみなさんにお礼を言いたいと思います。みなさんこの度は様々な意見、アドバイスありがとうございました。
結果はフラれました。やっぱ友達としか思えん、とのことでした。自分としては満足のいく結果ではないんですけど、一応の答えが出たので胸の内は不思議とスッキリしています。フラれたんですけどやっぱまだ好きは好きなんでこれから友達以上になれる可能性を求めて日々頑張って精進しようと思います。そんな簡単に諦めてたまるか!好きなもんはすきや!それはかわらん!ナニクソ魂で頑張っていきます!
あらためてみなさんありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

なんかいろいろすいません。確かに自分がそんな感じでおちょくられてるかもしらんって思うと。傷つきますよね。なんか高校の時の担任に口調が似てるんで余計に胸にぐさりときました。なんども回答ありがとうございます!今からちょっと遅いと思うけど、メール入れようと思います。

カッコええやん!

頑張りや!!応援してるで!!!
    • 0
この回答へのお礼

なんども回答ありがとうございます!結果が出た以上、下を向いてもしゃーないんでしっかりと前を見て頑張っていこうと思います。この度はありがとうございました!

質問文を読む限り悪くない反応だと思いますけどね。

多分、今まで冗談っぽく口説かれてるので、彼女も半信半疑なんだと思いますよ。
「私も好き」とか「付き合って」とか言ってもし冗談だったら・・と心配な部分もあるのでは。
そこまで伝えてるんだったら、この際電話して気持ちを伝えましょうよ。
冗談っぽく言ってたけど本気だから付き合って、って。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。悪くない反応ですか。。。質問時に書き忘れたんですが、デートしてっていっても他の娘にしてもらい~、や、いい娘は他にもいっぱいおるよ、っていわれてたり、普段から自分は相手のツボにはまってないんじゃないかと思ってたんでそんな風には思えなかったですね…。電話も今んとこ全部留守電やけどもう少し頑張ってみようと思います。

はじめまして。

電話はするべきです!
と言うか、しないままで終われないのでは?

勢いで言ってしまって動揺してしまったのはわかりますが、
男性なのですから、ご自身を卑下した様なコメントはしない方が良いですよ。
(女性でも同じだと思いますけど)

と言う事で、お電話はお勧めですが、
フラれたいと言う思いベースで掛けるつもりなら、
お辞めになった方が良いかもしれません。

勢いもチャンスのうちだと思いませんか?

他の方も書いておられれる通り、女性は、「押し」に弱い所ありますよ。
誠実に真剣にまっすぐな気持ちを伝えないと、
また、やり直ししたくなりませんか?
ガンと心を決めて、頑張ってくださいませ!

応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんです!このままでは終われない、終わりたくないんです。今思うとあの返信は自分でも最悪やと思ってます。電話しても留守電なんで今のとこなんも進展ないですが、もう少しがんばろうと思います。

つい最近、同じように勢いで告白してしまった者です・・・。

電話しちゃっていいと思いますよ。
というかすべきでしょう!そこは!!
>どうするもこうするも、デートすら断られてるんで、フッた男として下にたらええんちゃうかな笑
という返しはちょっぴりマズかったかもしれないですね。
フラれるのを目的に電話するよりも、「本気だよ、返事待ってるよ!」て
もう一度ちゃんと伝えてみたらいかがでしょう。
女子は案外押しに弱いですよ。ニヤリ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですよね~今思えば何でそんな事言ったんやろうと反省してます。もう少し頑張ってみようと思います。

逆に聞きたいねけど、好きでもない相手に「本気?」って聞くかなぁ?

いつも通りにあしらっとけばええ話なんちゃう?
「私はどうしたらいい?」って聞かれたらそのまんま
「付き合って!」って言うたらええのに。。。
そら彼女にしたら「ふざけてたんや」ってならへん?

電話してちゃんとフォローしぃや。
彼女、怒ってるんちゃう?(ごめん脅して)
しゃーけど、自分が同じことされたらどうなん?
彼女に謝り~。

成功祈ってます!頑張って!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。フォローというかもう一度ちゃんと思いを伝えたいと思い電話してるんですが、3回かけて3回とも留守電になったんで軽くヘコんでますね。やっぱり怒ってるもしくわ嫌われたかもですね~。。。

彼女の「私はどうしたらいいですか?」は

この際忘れましょう。

今大切なのは貴方の気持ちをちゃんと彼女に伝えるということではないでしょうか?

今彼女は半信半疑でしょうね。
いつもふざけてる人なら、自分はからかわれているのかもとか

どこまで本気なのか判らないといった感じなのではないでしょうか(憶測ですが)
ちゃんと気持ち伝えましょう!!
私は迷惑とは思いません。好意を持たれる事なので嬉しいですが・・それに迷惑なんていっていたら伝えられませんよ・・・頑張って!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちゃんと正直に、まっすぐに気持ちを伝えたいと思い電話を試みてるんですが、ウンともスンとも反応ないですね。。。今むこうは帰省してて会うことも出来ないですし、最悪このまま後期再開ですね(>_<)

うーん、電話しても良いと思いますよー。

「俺って、やっぱりフラれた?付き合って欲しいんだけどさ」
と確認してみたらダメだとか良いだとか答えもらえると思います。
彼女も戸惑ってるんだと思うし、いつもふざけあってる仲じゃ余計にメールで言われても実感ないんじゃないかなーと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。みなさんのアドバイス通り電話してみてるんですが、出てもらえないという状況ですね~。これはやっちゃいましたかね?

おばちゃんの意見ですが、参考までに。

>本気かぁ…あたしはどうしたらいいですか??笑
「好き」って言われたものの、向うにとっては「好き」でも「嫌い」でもなかったのではないでしょうか。で、「好き」って言われたんで、それは付き合ってくれってこと?とか、彼氏がいるなら彼と別れろってこと?それともただ言いたかっただけ?とか、対処に困ってたのでは?
好きな人がいないときに、好きでも嫌いでもない人から「好きです!」って言われたら「はい、それで?」って私も言っちゃうかもしれません。付き合ってほしいのか、ただ気持ちを伝えたいだけなのか。こちらが好きなわけではないので、付き合ってみてもいいかな、と思ったとしても、こっちから「つきあってくれ」というのもおかしいし。
とりあえず、もう一回連絡して、真面目に話してみては?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まじめに話したいとおもい電話してるんですが出てもらえない状況ですね。。。