あるドライブから別のドライブにファイルを移動したところ、起動時に以下のショートカットエラーのメッセージが出るようになり困っています。
「ショートカット'タイマー.lnk'のリンク先ドライブまたはネットワーク接続が利用できません。ディスクがあるか、またはネットワークが利用可能かどうか確認してからやり直して下さい」
メッセージを消すにはどうすれば良いか教えてください。

A 回答 (2件)

エラーの出るショートカットを右クリックして、プロパティを選び、リンク先を移動した先に変更してあげてください。

起動時に出ると言うことは、スタートアップにあるショートカットだと思います。(スタートアップへは、スタートボタンを右クリックして、開くをダブルクリック、プログラムをダブルクリック、スタートアップをダブルクリックです。)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。簡単に直りました。まず、起動時に出るというのが、スタートアップにあるショートカットというのがわかりませんでした。アドバイスの通り、リンク先を検索で探して移動したら問題なくなりました。早速のアドバイスで助かりました。

動かしたものを元に戻せば良いと思います、恐らく。

marimo_cx
    • 0
この回答へのお礼

直りました。有難うございます。