アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

債権の格付けが企業に与えた影響っていったいなんなんですか?詳しく教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

債券(債権ではない)ですね。


いわゆる社債の格付けが下がるということですね。
これは、その企業の業績が悪かったり、先行きの業績に不安があったり、リストラが進んでいない、製品の市場の将来が暗いなどの理由で、格付け機関が評価を下げることですから、投資家が敬遠して株価が下がり、そのために業績が更に悪化するという悪循環に陥る危険があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。少し理解できました。

お礼日時:2001/02/04 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!