プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半の頃(80年代前半)に洋楽にはまった時期があります。
その中で一曲分からないままの曲があります。
しかも何故かメジャー系(なはず)なのが悔しいのです。

いい加減にこの曲の正体を明かそうとカセットを聴こうとしたら
カセットデッキが全て壊れていました・・・

そこで皆様のお知恵をお借りしたいと思います。
挙げて頂いた曲は視聴して確認したいと思います。

手がかりは次の通りですが、うろ覚えのため勘違いがあるかもしれません。
(1)ロック系統です。
(2)コーセーのベストテンで年間トップになっていたと思います。
(3)その時の第2位がJourneyのSeparate Waitでした。
(4)1983年の曲だと思いますがその前後かもしれません。
(5)VAN Heilen、Men At Workではありません。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あけおめ。



↓1983年のビルボードのトップ100です。
http://www.cylist.com/List/400300144/

この中にあるといいですね。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あけましておめでとうございます。
なるほど、トップ100から探すとあるかもねです。

最近までSweet Dreamsとかを知らなかったので
ひょっとしたら洋楽を聴きだしたのが1983年の夏頃かもしれません。

上から知らない曲を聴いていってみたいと思います。
私が見つけるのが先か、教えて貰うのが先かですね。

お礼日時:2008/01/02 20:27

 こんにちは。


 1983年の「ポップスベストテン」の年間トップはカルチャークラブの「Do You Really Want To Hurt Me(君は完璧さ)」のようですね。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%A6% …
 試聴は↓で。
 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1404046
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもお礼が遅くなってすみません。
懸命に探したというわけでもありませんが、のらりくらりと探していて
そろそろ1年が経ちますのでいい加減にそろそろ締め切ろうと思います。

実はこの1年の間に喫茶店で2回も曲を聴くことができたのです。
おかげでメロディーは頭の中で再現できるのですが
悲しいことに歌詞やその他が表現できないのでお手上げです。

今年の正月にはもう少し質問内容を充実されて質問する予定です。

お礼日時:2008/12/16 14:16

こんばんは


参考URLがあったので、もう解決しましたか?
83年・・・私が中1くらい。でも、3年のときにそちら系に興味があり少し
聴いていたので、ベストテンに関係なくいくつか挙げても良いでしょうか?
年代がズレていたり、有名でなかったらごめんなさい。
INXS、ブルーススプリングスティーン、ディープパープル(これはないか)
CARS、ALARM、U2、Sky highをうたっている人、フィルコリンズ、
TOTO、ヴァンヘイレン(絶対違いそう)レッドツェッペリン、ファーコーポレーション、ZZTOP、PIL、モトリークルー、Power of loveを歌ったひと・・・

すみません、実は、お礼が言いたくてムリヤリ回答しています。
挙げたこれらは本当に、代表曲くらいは聴いていましたが・・・。

ずっと「Men At Work」を思い出せなくて、忘れられない曲があり、ずっと探していたのです。
このサイトではルール違反かもしれませんが、本当に感謝しています。
ありがとうございました。曲がみつかりますように・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもお礼が遅くなってすみません。
質問がお助けになったようで幸いです。
私の方は1年間探して、結局さっぱりです。

どちらかというとVAN HEILENのように重たい系のロックです。
CARSのような軽いテンポでもなければフィルコリンズのような綺麗な曲でもありません。

なんか人生の目標のような感じになってきましたが、なぜ見つからないのか不思議な気分です。

お礼日時:2008/12/16 14:24

こんにちは&あけおめ



ご質問というよりクイズみたい
あてずっぽですが
ホール&オーツ プライベートアイズでは

URLはライブですがどないですか?

参考URL:http://listen.jp/store/album_vicp62198.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
クイズみたいだなと自分でも思っています。

ホール&オーツはCDをレンタルしていまして、私のMP3のリストの中にあります。
Private eyesもご多分に漏れなくあります。

お礼日時:2008/01/02 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!