プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの猫はあごの下や、尻尾のてっぺんを触ると嫌がります。
二匹いるのですが、一匹は頭も顔もあごも、体全体どこも触らせてくれません。もう一匹はあごだけだめなようです。
猫にも触られたくないところがあると聞きますが、
具体的にどこら辺がだめなのでしょうか。

A 回答 (3件)

3猫(1猫は亡くなりましたが)と同居しています。


うちの場合は「頭全体と背中」以外の全部ですね。
例えば横にゴロンとしているときに足や肉球を触ろうとするとイヤーンといって身体をよじります。
お腹は、触ろうとすると逃げます。

ちなみにアゴを嫌がるというのは、もしかして猫アクメ(ニキビ)ではありませんか?
アゴの下、黒くなってませんか?
うちのもそうなんですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫にもニキビってあるんですか!!
知らなかった・・・。
にきびになってないか調べてみます。
ニキビだったらかわいそうですもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/03 09:50

やはりこれは、それぞれのニャンコでかなり違いますね~。


お腹が駄目なニャン
尻尾がものすごく駄目なニャンetc.
ただ、大体ですが
お尻周り、肉球、などは
触ると嫌がるニャンコが多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉球ですか・・・。
肉球は触らせてはくれるんですが、
触らせた後に自分で肉球をなめていたりします。
やっぱり肉球は触らないほうがいいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/03 09:48

沢山の猫を飼ってきましたものです


10匹10色です
決まっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫にも個性があるんですね・・・
じゃあ、じっくり研究してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/03 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!