お酒好きのおしりトラブル対策とは

家にはパソコンが2台あります。
1台はXPで、無線LANはBUFFAROW(USBに差し込むタイプ)です。
もう1台はVistaで無線LAN内蔵タイプ。主に使っているマシーンはVistaです。
場所的には2台共ほとんど同じ場所に置いてあります。
XPは問題なくインターネットできるのですが、Vistaの方がインターネットの最中
頻繁に(3~5時間程度の間隔で)繋がりが悪くなってしまいます。
その時タスクバーのアイコンにマウスカーソルを近づけてみると、
アンテナが2~3本しか立っていません。(←本来なら5本立っている)
この状況を解消するにはパソコンを再起動すれば解消できるのですが、
これではイチイチ面倒で仕方ありません。
何が原因でこの様な状況が起きるのか・・・何か解決策があったら教えてください。

A 回答 (1件)

再起動すれば改善するならセキュリティソフトでしょう

設定を変更するしかないと思います

この回答への補足

一度セキュリティソフトを停止して行ってみましたが、状況は同じでした。
未だにまだ解決方法は見つかっていません。。。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
あれから色々と(PCやルーターのサポートセンターに連絡して)確認をしてみたのですが
結局 良い回答は得られず仕舞いで・・・そうこうしている内にPCのDVDドライブが故障したので
メーカーに修理に出し、ついでに無線LANの方も見ていただきました。
私も詳しいことは良く分かりませんが、無線LANドライバをバージョンアップしたことで
解決したそうです。
今はまた快適にインターネットができています。

本当にありがとうございました。