人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

これから、あとどのくらい、癒しブームは続くのでしょうか?
美容業界経営者として、今後のことについてすごく不安に感じています。今は、休業中なんですが、このまま、営業再開するべきか、違う分野での得意分野を生かして、勉強しなおすべきか、悩んでいます。

A 回答 (2件)

#1です。

美容室の経営は難しいものだと18年間も通っていれば分かるような気がします。エステの講習も40万円かかったそうです。通う店は飲み物が無料なのですが、施術してくれるオーナー以下スタイリスト・スタッフ皆がいつもブラックコヒー&たばこは吸わないということまで覚えていてくれています。これも「癒し」と言えるのかもしれません。私も営業マンのはしくれですが、どこまで付き合えるかも大事ですね。ご活躍をお祈り申しあげます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。色々な考えを持つ方などにも、相談して、最終的には
どうするかを決断しようと思います。
ありがとうこ゛ざいました

お礼日時:2008/01/04 20:55

かれこれ18年も同じ美容院に通う者です。

現状、新しくオープンする店も多く新規のお客さんはめきり少なくなったそうですが、新しい頭皮マッサージ方法やイヤーエステを取り入れたりして掘り起こしをしています。その店でしかない付加サービスを構築するのもいいかもしれまんが、育児や療養で外に出れない人も多いと聞きますので主張サービスを展開するのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々なサービス、出張、施術等現状でできることはやっていこうと思います。ただ、新しい、メニューに対応するための資格や講習・材料費・設備に投資しすぎることを今は、どうしたらいいか悩んでいます。投資しただけの価値があり、跳ね返りもあるといいのですが、マイナス経費で終わってしまうかもしれない・・・。癒しブームが、終わってしまうのではないか、その後どうする?
という不安ですかね。経営者としては、そこをどう乗り切るかをひとりで考えるのでしょうが、大殺界ど真中に入り、普段の勢いでものを進められないでいたりもします。
でも、早速回答いただきありがとうございます。akira-45さんのように
18年も浮気せず、同じお店に通ってくれるお客様だけなら、とてもうれしいのですが。

お礼日時:2008/01/03 06:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング