プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年が明けて主人がしたことは出会いを探したり、チャットすることでした。普段は毎回訪れたページを全て削除する主人ですがたまに忘れることがあり、今回も履歴を見て発見しました。これが初めてではなくいくつものメールアドレスを作り、同じことを繰り返しています。実際誰かと会った証拠はありませんが、会い損ねたことは知っています。

シングルなら分かるのですが、そんなに満たされていないなら、何故一昨年離婚の話が出たときに頑固に反対したわけが分かりません。と、同時にいつまでも変わらずこのままであると思うと一緒にいる意味があるのか分からなくなりました。

結婚して5年。周りから見たら仲の良い夫婦と見える私たちですが、実際はまったくの仮面夫婦です。かく言う私もW不倫をしていて、今は誰のか分からない子供を身ごもっています。主人と一緒に残るなら、このまま産んでしまおうと思っていますし、また、別れるとしても一人で暮らしていく自信と勇気がないので誰かを見つけてからと思っています。

私が不倫に走ったのは、主人の分かりがたい行動に対してひいたこと、またそれによって愛情が冷めてきたことが原因になってます。主人は何も疑っていないのでこの度2年間出来なかった子供が出来喜んでいます。今妊娠初期で精神的に不安定なこともありどうすればいいか困っています。貴方ならどうしますか?

A 回答 (4件)

>貴方ならどうしますか?

死にます。
    • 0

ばかばかしいので

そういう人生ならリセットします

中絶して(しなくてもいいですけど)
離婚届をおいて家を出ます
・・いや、それは不利なので調停→裁判で確実に離婚します

誰のかわからないって、何人と不倫してるんですか?
もっと自分を大切にしてくれる人を探したほうがいいですよ。人生、大損ですよ
    • 0

>今は誰のか分からない子供を身ごもっています

恐ろしい女性ですね。正気の沙汰とは思えません。
その子供を自分の子供と信じて育てるであろうご主人に同情します。

>また、別れるとしても一人で暮らしていく自信と勇気がないので
あなたみたいなタイプの人は新しい人を見つけたとしても同じ事を繰り返します。
あっちがダメならこっち、こっちがダメならこっち・・・
結局ご主人みたいなタイプの男性を渡り歩くんです。

ご自身の不倫を正当化するのはやめてください、見苦しいです。
どんな理由があろうと不倫は不倫ですよ。

話し合いで離婚できなかったのなら裁判にでも何にでも持ち込むべきです。
結局あなたの離婚の決意も中途半端。

不倫する前ならあなたの立場が有利だったでしょうが、これでこれでご主人とは五分五分の立場です。
いや五分五分どころか、ご主人が他の女性と不貞行為を行ったという事実がなければ、あなたの立場が圧倒的に悪くなります。
もったいない事をしましたね。
    • 0

私だったら・・・どうするでしょうね。

妊娠ってつわりとかで辛いこともあるけど、赤ちゃんに会えるのを待ち望むからこそ乗り越えていけるし幸せになれるものです。
不安なまま妊娠生活を続けるのって苦しいでしょう?
赤ちゃんもかわいそうです・・・

旦那さんに愛情はないんですか?
仮面夫婦といえど性交渉はしてるってことは全く愛情ゼロってことはないんでしょう?
妊娠を喜んでくれた旦那さんに対してどう思いました?
不倫をしている事実があり素直に喜べなかったでしょうけど、もしその事実がなければ旦那さんが喜んでるのをあなたも素直に喜べたのでは?
旦那さんのせいにして自分を正当化するのはずるいです。
きちんと向き合おうとしなかったあなたが悪いと思います。

どうしたいか分からないなら、最悪の場合、出産後に離婚という話にもなると思いますが旦那さんにすべて話して決めてもらう。
(この場合旦那さんにも苦しみを与えることになって申し訳ないですが)

誰の子であろうと一生隠し通し結婚生活を続ける。

中絶して、新たな人生を歩む。

この三つが選択肢になるのでしょうか。

人に聞いても答えはでませんよ。あなた自身がきめることです。
    • 0
この回答へのお礼

自業自得なのは分かっています。このまま続けていくのは苦しいので中絶しようとも思っています。こんな状態で育って生まれてくると思うと申し訳ないとしか言えません。

主人には家族としての愛情はあります。なので不平不満はありますが今までどうにか乗り切ってやってきました。妊娠を喜んでくれた主人に対してなんとも言えない複雑な気持ちになりました。主人の子供だったら素直に喜べたでしょうか。一昨年生理がかなり遅れた時、自分でもびっくりしたのですが、この人の子供は欲しくないと強く思ってしまったことがあり、それが原因で離婚話が出たのも事実です。今になってみてはあまりに不安要素がありすぎてなんと言っていいのか分かりません。

実際、もともと子供が欲しい願望が強くなく、主人が結婚当初から欲しがっていたことと、年と言うこともあり周りにせかされていたと言うのもあります。子供が出来なかった私は、望んでいないににもかかわらず、強く不妊治療を勧められて今年に入ったら行くと約束していた矢先でした。なので、子供が出来る体と言うのが分かった分欠陥がないと分かって嬉しかったのは事実です。

主人はできれば傷つけたくないので、話さなくてすむならそれが一番いいと思っています。自分は楽になるでしょうが、事実を知らせない方がいいことがあると思っています。一生隠し通すことも考えましたが毎晩様々なことが頭をよぎり私には無理そうだと思いました。なので、今考えているのが流産したことにして中絶する。どちらにしろ主人に対して嘘を吐くことになるので別れは免れないと思っています。

話を聞いていただけて少し肩の荷が下りました。ありがとうございました。来週にでも心療内科へ行ってみようと思います。