痔になりやすい生活習慣とは?

今までの回答が2003での回答で、解決に至らなかったため、再度質問します。OFFICE2007での回答のみお願します。
エクセル IEをコピーし貼り付けた時にチェックボックスが消えない
エクセル2007です。
エクセル IEをコピーし貼り付けた時にチェックボックスが消えないのですが、どうやっても消えません。どうすれば、消せますか?
ラジオボタンも同様に消せません。
2003では、ツールのデザインモード、三角定規のアイコンで選択して削除できますが、2007ではデザインモードが呼び出せません。
ユーザーインターフェイスをクラシック化できればいいのですが、マイクロソフトも不親切極まりなく困ってます。

A 回答 (2件)

2003以前のヘビーユーザーにとってOffice2007シリーズは使いづらいと思いますが、慣れていくしか方法はありません。

○ツールのデザインモードを表示したい
Excel2007では「開発」タブの中にあります。しかし既定の設定では表示されていません。
そこで次の方法で表示するように設定します。

1.左上の「Officeボタン」を開き、「Excelのオプション」をクリック。
2.「基本設定」内で「[開発]タブをリボンに表示する」にチェックを入れて、OKボタンをクリックして閉じる。
3.上のツールバーに「開発」タブが出現したと思うので、それを開く。その中にデザインモードがあります。
    • 2
この回答へのお礼

素晴らしい。悩みが一気に解決しました。ありがとうございます!。

こんばんわ

まず開発ツールを表示する必要があります。
officeボタン→Excelのオプション
基本設定で開発タブをリボンに表示するにチェックする。
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/F …
これでデザインモードが表示されると思います。
では。
    • 1