痔になりやすい生活習慣とは?

今までの回答が2003での回答で、解決に至らなかったため、再度質問します。OFFICE2007での回答のみお願します。
エクセル IEをコピーし貼り付けた時にチェックボックスが消えない
エクセル2007です。
エクセル IEをコピーし貼り付けた時にチェックボックスが消えないのですが、どうやっても消えません。どうすれば、消せますか?
ラジオボタンも同様に消せません。
2003では、ツールのデザインモード、三角定規のアイコンで選択して削除できますが、2007ではデザインモードが呼び出せません。
ユーザーインターフェイスをクラシック化できればいいのですが、マイクロソフトも不親切極まりなく困ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

2003以前のヘビーユーザーにとってOffice2007シリーズは使いづらいと思いますが、慣れていくしか方法はありません。



○ツールのデザインモードを表示したい
Excel2007では「開発」タブの中にあります。しかし既定の設定では表示されていません。
そこで次の方法で表示するように設定します。

1.左上の「Officeボタン」を開き、「Excelのオプション」をクリック。
2.「基本設定」内で「[開発]タブをリボンに表示する」にチェックを入れて、OKボタンをクリックして閉じる。
3.上のツールバーに「開発」タブが出現したと思うので、それを開く。その中にデザインモードがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素晴らしい。悩みが一気に解決しました。ありがとうございます!。

お礼日時:2008/01/03 01:27

こんばんわ


まず開発ツールを表示する必要があります。
officeボタン→Excelのオプション
基本設定で開発タブをリボンに表示するにチェックする。
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/F …
これでデザインモードが表示されると思います。
では。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QExcel2003でデザインモードを終了できません!

Excel2003でチェックボックスが使われているファイル
を使おうとした際、チェックボックスが編集モードになっているため、コントロールツールボックスのデザインモードのデザインモードON/OFFアイコン(水色の三角定規と鉛筆のアイコン)を押下して、デザインモードを終了させようと思うのですが、「マクロが使用できません。セキュリティレベルが・・・・」というアラームが出ます。セキュリティレベルを落としても同じ事を繰り返します。
「証明書が無効・・・」と言われても何をしてよいのやらよく分かりません。どなたか解決法を教えてもらえないでしょうか。

Aベストアンサー

ファイルが開いていて、編集モードのままでもいいので、
セキュリティーレベルを「中」にして、ファイルを閉じる。
その後、ファイルを開くと、マクロを「有効」にするか「無効」にするか聞いてくるので、信頼できるものなら「有効」にしてみる。
これでチェックボックスが編集モードにならないとおもいますが?

QエクセルVBAのデザインモードとは?

エクセルVBAのデザインモードとはどんな機能があるのですか?詳しく教えてください。
VBAのデザインモードのボタンを押しても押さなくても同じなような気がします。

Aベストアンサー

デザインモードとはコントロールツールボックス(Excel2007以降ならActiveXコントロール)のチェックボックスやコンボボックスなどのオブジェクトを編集するときに使用します。
すなわち、デザインモードを解除すると、それらのオブジェクトに対するコードの編集などができなくなるわけです(=通常にエクセルが使用できる状態になる)。
したがって、これらのオブジェクトが含まれていないシートなどでは、このボタンをクリックしても何も変化しません。

#Officeソフトはバージョンによって使用できる機能や操作方法が大きく異なりますので、質問の際には必ずバージョンを明記するようにしましょう。

QExcelでチェックボックスにチェックが入れられない。

初心者でお願いいたします。

仕事で業者さんから送っていただきましたExcelのファイルで、チェックボックスを入れるところがあるのですが、そこにチェックを入れることができません。

チェックボックスのところをクリックしようとすると、そのボックスの部分が四角で大きく囲まれたような状態になるだけで、チェックマークを入れようとしているのですが、何が原因で入れられないのでしょうか?

わかりません。
お願いいたします。

Aベストアンサー

> 確かに、画面中央にそのようなものが出ていました。
それを消してみましたが、チェックは入りません。

「デザインモードの終了」操作をされていないのではないかと思います。

メニューバーの「表示」→「ツールバー」で表示されるサブメニューに「デザインモードの終了」というのがあれば、クリックして「デザインモードの終了」を表示させてください。

表示された「デザインモードの終了」で、×(閉じる)ではなく、三角定規のような部分(デザインモードの終了)をクリックして、デザインモードを終了させた後、×(閉じる)で閉じてください。

以上で、チェックボックスをクリックするとレが入ると思います。

Qエクセルのシート上のコマンドボタンを編集したい

お世話になります
エクセルのシート上のコマンドボタンが配置
されています
これをそのまま、押すと、そのコマンドが実行されてしまいます
このコマンドボタンを編集したいのですが
ACCESSで言うところの、デザインモードにするには
どうしたらいいのでしょうか
よろしくお願いします

Aベストアンサー

コマンドボタンがボタンをクリックせずに編集する為には、コントロールツールボックスを表示する必要があります。

[表示]メニューから[ツールバー]を選択し、[コントロールツールボックス]にチェックを入れる。
ツールバーから[デザインモード]アイコンをクリックする。
(三角定規と定規と鉛筆の組み合わさったアイコンです)

QEXCELファイルのカレントフォルダを取得するには?

EXCELファイルのカレントフォルダを取得するには?

C:\経理\予算.xls

D:\2005年度\予算.xls

EXCEL97ファイルがあります。

VBAで
  カレントフォルダ名
(C:\経理\,D:\2005年度\)
を取得する事は可能でしょうか?

CURDIRでは上手い方法が見つかりませんでした。

Aベストアンサー

こんばんは。
Excel97 でも、同じですね。以下で試してみてください。

Sub test()
'このブックのパス
a = ThisWorkbook.Path
'アクティブブックのパス
b = ActiveWorkbook.Path
'Excelで設定されたデフォルトパス
c = Application.DefaultFilePath
'カレントディレクトリ
d = CurDir
MsgBox "このブックのパス   : " & a & Chr(13) & _
   "アクティブブックのパス: " & b & Chr(13) & _
   "デフォルトパス    : " & c & Chr(13) & _
   "カレントディレクトリ : " & d & Chr(13)
End Sub

Qセルの中にもっとも簡単にチェックボックスを置く方法は?

Excel2000を使用しています。

タイトル通りの質問です。いくつものセルにチェックボックスを起きたいと考えています。フォームを使うと大きさが違ったり、なんか違う感じがします。ほかに便利な方法はないですか?

意図することがわかりづらかったら補足致します。

Aベストアンサー

「もっとも簡単に」ですね。

セルをダブルクリックするだけでチェックボックスが配置されます。

VBAを使用しますが、詳しい操作手順を書きますので、テストしてみてください。

要望の詳細が分かりませんので、取り敢えず、セルの中央付近にチェックボックスの
四角部分だけを表示します。

列を限定して機能させるには、3行目で先頭の ' を消して、"A:A" を希望する
列に変更します。 これでA列だけで機能するようになります。

一応、コードの設定方法を書いておきます。

・使用しているシートのシート名タブを右クリックして「コードの表示」を
 指定します。
・開いたコードウィンドウに下記コードをコピーして貼り付けます。
 (「Option Explicit」があれば、その下付近に)
・Alt+ Q (または、右上隅の×)でウィンドウを閉じ、シートに戻ります。
・以上で設定完了です。 セルをダブルクリックしてみてください。

Private Sub Worksheet_BeforeDoubleClick(ByVal Target As Range, _
  Cancel As Boolean)
'If Application.Intersect(Target, Range("A:A")) Is Nothing Then Exit Sub
Cancel = True
With Target
  ActiveSheet.OLEObjects.Add(ClassType:="Forms.CheckBox.1", Link:=False, _
    DisplayAsIcon:=False, Left:=.Left + .Width / 2 - 5, _
    Top:=.Top + .Height / 2 - 4.6, Width:=10, Height:=12).Select
End With
End Sub
 

「もっとも簡単に」ですね。

セルをダブルクリックするだけでチェックボックスが配置されます。

VBAを使用しますが、詳しい操作手順を書きますので、テストしてみてください。

要望の詳細が分かりませんので、取り敢えず、セルの中央付近にチェックボックスの
四角部分だけを表示します。

列を限定して機能させるには、3行目で先頭の ' を消して、"A:A" を希望する
列に変更します。 これでA列だけで機能するようになります。

一応、コードの設定方法を書いておきます。

・使用している...続きを読む

QExcel:コマンドボタンの移動

エクセルシート内に埋め込んだコマンドボタンが、ソート処理などしていたら位置が移動した。元の場所へ戻したいが動かない。どうしたらいいか。

Aベストアンサー

エクセルのコマンドボタンを移動しようとしても、ボタンクリックになってしまう・・ということでよいでしょうか?

まず、
エクセルの
表示(V)

ツールバー(T)

Visual Basic
にチェックをいれます。はいっていたらこの作業はなしでいいです。

そうすると、
ツールバーのところに、トンカチマークボタンやら三角定規マークのボタンやらが追加で表示されているはずです。
この三角定規ボタン(デザインモード)をクリックします。
すると、コマンドボタンを移動することができるようになりますので、この状態でボタンを好きな位置に移動してください。

その後、再び三角定規ボタンを押してデザインモードを終了して終わりです。

Qエクセルのセルにカレンダーを表示させ、日付をセルに入力させたい

エクセルについて教えて下さい。

エクセルのセルをクリックすると、
カレンダーのようなものが表示され、
マウスで選択すると、
セルに日付が入力されるようにするには
どうしたらよいですか?

すみませんが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#02です。foo-mさんがVBAをお使いになるなら、以下のサンプルをいじってみてください。

このサンプルはC4セルがクリックされたときにカレンダーコントロールを表示して、日付を選んだらその日付をC4に書き込み、カレンダーコントロールを閉じるマクロです。

Private Sub Calendar1_Click()
Selection.Value = Calendar1.Value
ActiveSheet.Calendar1.Visible = False
End Sub

Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range)
If Target.Address = "$C$4" Then
ActiveSheet.Calendar1.Visible = True
End If
End Sub

マクロはシートのモジュールとしてペーストして下さいね

Q至急お願いします!Excel2007で、チェックボックスを複数選択して

至急お願いします!Excel2007で、チェックボックスを複数選択して削除するする方法が分かりません!!

ドラッグをしてチェックボックスを複数選択したいのですが、【オブジェクトの選択】では選択できません。F5のジャンプを使って、オブジェクトを選択をしてみたのですが、図形も挿入されているのでそちらを選択してしまいます。

詳しくないので、初心者にも分かる説明をお願いします。

Aベストアンサー

回答1,2です。
一括選択は残念ながらできませんね。
一括して選択し削除できる方法はマクロを使うことになるでしょう。

Qチェックボックスの箱のサイズとフォントサイズは変更できるの?

こんにちわ。

エクセル2000でチェックボックスを作成したのですが、
やや、小さいのでサイズを大きくしたいのです。
ボックスサイズ、ボックスの横に入れる文字の
フォントサイズは大きくできるのでしょうか?
もし、できるのなら方法を教えてください。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

コントロールツールボックスのチェックボックスならプロパティにFontがあるので変更できます。

フォームのチェックボックスやオプションボタンのフォントサイズは変更できなかったと思いますが、変更したように見せかけはできます。使用上、特に問題はないと思います。(だからダイアログにフォントがない?)

チェックボックスの位置によって、
(1)チェックボックス(四角)がセルの中央にある場合
 チェックボックスのテキストを必要な長さの空白にしてしまいます。
 チェックボックス(四角)の右横のセルにチェックボックスの説明のテキストを入れます。
 セルの書式設定でフォントが変更できます。
(2)チェックボックス(四角)をセルの境目などにセットする場合
 チェックボックスのテキストを必要な長さの空白にしてしまいます。
 図形描写からテキストボックスを選択し、チェックボックスの説明のテキストを入れます。
 テキストボックスは『線なし』にしておきます。2行で表示したりもできます。
 チェックボックスとテキストボックスを重ねて、見た目を調節します。
 テキストボックスを選択し、右クリック→順序→最背面へ移動 とします。

ご参考に。

コントロールツールボックスのチェックボックスならプロパティにFontがあるので変更できます。

フォームのチェックボックスやオプションボタンのフォントサイズは変更できなかったと思いますが、変更したように見せかけはできます。使用上、特に問題はないと思います。(だからダイアログにフォントがない?)

チェックボックスの位置によって、
(1)チェックボックス(四角)がセルの中央にある場合
 チェックボックスのテキストを必要な長さの空白にしてしまいます。
 チェックボックス(四角)の右横のセ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報