ダイハツのタントのユースケ・サンタマリアさんと小池栄子さんが出ているCMで、初めの方の場面で、ユースケ・サンタマリアさんが持っているメリーは、どちらの商品でしょうか?(最近、このような大きなメリーが売ってないので 探しております)教えて頂けませんでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

デザインは異なるようですが


こちらに大きなメリーがありました。

http://www.rakuten.co.jp/putima/667113/674894/18 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2008/01/07 10:28

下記URLで問い合わせされるのが早いと思います。


ご参考までに。

参考URL:http://www.daihatsu.co.jp/faq/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
早速問い合わせてみることに致します。

お礼日時:2008/01/05 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメリーの設置場所

出産祝いにベッドメリーを頂きました。
早速ベッドに付けようと思うのですが、ベッドの頭側足側どちらに設置したらいいのかわかりません。
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

ベビーベッドの横から赤ちゃんの体の中央部分にくるような感じで設置するみたいですね。写真載ってる商品のURLを入れます。

実は私は頭側だと思っていて、実際自分の子どもにも頭側につけて見せてます…大喜びして見てますが……^^;
大人が邪魔にならなくて、赤ちゃんが見るとき不自然な体勢にならない場所であれば、どこでもいいのかなあと思います^^

うちの子は、初めはメリーをまわしても全然興味なかったんですが、あるときから急に目覚めたらしく(笑)、メリーがまわってなくても大喜びで見てます。お子さんがメリーを気に入って遊んでくれるといいですね♪

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/deez/tl600395/

Q場面性閑黙症について

6歳と4歳の息子をもつ父親です。今回ご相談させて頂きたいのは6歳の息子のことです。現在幼稚園に通っていますが、幼稚園ではまったくおしゃべりをしないようです。自宅にいても外出時もまったく普通におしゃべりしますし、いたずら好きなワンパク小僧です。知能的には(親馬鹿になりますが)3歳の時に五十音がすべて読め、今では小3レベルの漢字も読み書きができたり、簡単な英単語の読み書きもできます。それとNHKの「数え歌」の影響で外国の文字に興味があるようです。ネットで外国の言葉を調べたりしてます。親が英才教育などをしたつもりもなく、テレビをみたり絵本を読んだりして自然に覚えたようです。休日は息子たちとよく近くの公園へ遊びに行ったりします。家庭環境は非常に良好だと思っているのですが、息子の今後を考えると不安になります。ネットで色々と調べたりしたのですが、あまり専門家に相談する気にもなりません。現状と同じように休みの日は公園で遊んだり、ドライブにつれて行ったり、お風呂に入ったり・・・ではいけないのでしょうか。やはり専門家に相談すべきでしょうか?

Aベストアンサー

小さい頃
同年代の御子様と沢山関わった経験は?

きっと
同年代の御子様の御遊びと知能が一致して
いないだけじゃないのでしょうか。
会話してもちんぷんかんぷんの相手だと
自分を理解して話し相手をしてくれる人なら対応できるけど
そうでなければ話す気にもならない。

其の年代から
周りの雰囲気を掴み
調子を合わせての言動は
まだ無理があるのでは?

御自分の世界にどっぷり浸かり
話せる相手とだけ話せば良いや。別に友達なんて居なくたって
寂しくもないし、
園をでれば他に幾らだって相手は居るんだもん。

そう考えているのかもしれません。
もう少し様子を見て
徐々に
お友達も必要と本人が考えるまで
御子様と関わりながら
御父様としての御自分の御友達関係の体験談などを
聞かせてあげれば良いと思います。

気長に関わってあげて下さいね。
素敵な御父様ですね。

Q場面緘黙(かんもく)症なのでしょうか?

5歳の年長の息子がいます。
以前から気になっていたのですが、幼稚園で息子があまりお友達とおしゃべりをしていないことです。家では普通にしゃべりますし、近所のお友達と遊ぶときもおしゃべりしています。この間、幼稚園の親子遠足があり仲の良いお友達のグループで行動したのですが、ほとんどおしゃべりをしていませんでした。仲の良いお友達からも「いつもしゃべらない」といわれてしまいました。先生に聞いてみたところ、特定のお友達とは少ししゃべるようです。でも、お当番などでみんなの前で話すときはしゃべっているようです。あと、幼稚園に行くのは楽しいようで、お友達と走り回っている姿は見られます。ネットでも色々調べていたら場面緘黙(かんもく)症というものがあることを知りました。
息子は場面緘黙症なのでしょうか?そうだとしたら、なにか行動をおこしたほうが良いのでしょうか?来年小学校入学なのでこのまま見守ったほうが良いのかとも思います。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

幼稚園で全くしゃべらないというわけではないので判断が難しいですね。
幼稚園の先生はなんとおしゃっていますか?
もし、心配でしたら専門も方に見ていただいた方がすっきりすると思います。
近隣の小学校に言葉の相談室はありませんか?そこから専門医に紹介してもらうという事も出来ますよ。
場面緘黙でしたら、小学校に上がる時に今の幼稚園のお友だちが全くいないところに進む事で変わる場合もあります。

Q保健士さん、助産師さんの対応

こんにちは
11ヶ月半の女の子のママです。
娘は最近(1ヶ月前くらいから)ズリバイ&ハイハイが急速に出来るようになりました。
現在はまだグラグラしますが、つかまり立ちをしています。

体の発達面は少々遅いほうだと思いますが、心の成長はとても早いと思います。
・「いないいないばぁ」が出来る。
・バイバイが出来る。
・パチパチが出来る。
・一日中私とオシャベリしてくれる。
などなど…普通ですかね?^^;

先日10ヶ月の終わり頃、市の保健センターの育児相談に連れて行きました。
その時はまだ自分からつかまり立ちをしようとせずにいました。
離乳食の相談をしたあとに発達の相談が空いていたので、何の気なしにお願いしました。

そこで一人の保健士さん?助産師さん?に凄く不可解で本当に不愉快な事を言われました。

私が笑って「最近ハイハイはじめたんですよ~、つかまり立ちもまだやっとって感じで^^」と言うと…。

「お母さん、お産重かった?どんなお産だった?」
と聞かれました。

「促進剤を使ったお産でしたが、まぁ安産な部類だったようですけど、何か?」と私が答えると…。

「いやね、私が決めるわけじゃないけど、まぁ大丈夫だとは思うけどね、ちょっと遅いかもね」と言われたんです。。。

首すわりと寝返りは大体4ヶ月のころ、おすわりは9ヶ月くらいに完璧に安定しました。

全体的にも遅いのは認めるし、同じ月齢の子と比べても正直本当に遅いです。
だけど、娘は娘なりにしっかり成長しているし。
他の赤ちゃんとお話したいようで話しかけたりニコニコしたり本当に積極的で良い子なんです。

初めての子、両親にとっても初孫ということもあり、大事に大事に育ててきてしまったので、泣けばすぐに抱っこだし、寒い時期はずっと布団に寝かせてました^^;

それはとても反省しなくてはならない点なのですが…。
保健士さん?助産師さんはなぜそんな事を言ったのでしょうか?

この時期につかまり立ちだけじゃおかしいのでしょうか?
かかりつけの小児科の先生には「ゆっくりめだけどちゃんとせいちょうしているし、また1歳検診につれておいで」と10ヶ月検診で言われました。

最近は全く気にせずに娘の成長を楽しみながら親子のんびりやってたのに、その助産師?保健士さんに言われてからすっごく不安になりました。
娘がかわいそうで泣きました。

お産が重かった?とか本当にビックリすることを言われたので、保健センターに電話をしてその方に聞こうとも思いましたが、これから先もお世話になるだろうからと思いやめました。

ウチの娘、何か問題あるんでしょうか???
すんごいモヤモヤでいます。

今月の育児相談は娘が風邪をひいてしまったのでいけませんでした。
本当は行って真相を聞きたかったんですが。

私は妊娠中2度ほど切迫流・早産で1週間~10日ほど入院しました。
お産は別に普通だったと思います。
その後も何の問題もなくきています。

こんにちは
11ヶ月半の女の子のママです。
娘は最近(1ヶ月前くらいから)ズリバイ&ハイハイが急速に出来るようになりました。
現在はまだグラグラしますが、つかまり立ちをしています。

体の発達面は少々遅いほうだと思いますが、心の成長はとても早いと思います。
・「いないいないばぁ」が出来る。
・バイバイが出来る。
・パチパチが出来る。
・一日中私とオシャベリしてくれる。
などなど…普通ですかね?^^;

先日10ヶ月の終わり頃、市の保健センターの育児相談に連れて行きました。
...続きを読む

Aベストアンサー

多くの方が嫌な思いをしているのですね。

ご心配なく。
全く正常範囲です。
良く可愛がられていいお子さんに育っていると思います。
抱っこをいっぱいしてきた事も決して反省することではありません。
むしろ良い事ですよ。
自信を持って今までの子育てを是非続けて下さい。

保健センターの保健師の対応は明らかに専門職として失格です。
遠慮せずに抗議しましょう。
と言うか是非して下さい。
センター長あてに電話か、可能なら手紙で。

Qアトラクションが苦手なパパさん、ママさん

こんにちは。

ジェットコースターなどのアトラクションが苦手なパパさん、ママさんに質問です。

子供が遊園地に行きたいと言った場合、どうしていますか? 頑張って同乗しますか?

我が家の娘はまだ2歳なのですが、私も旦那もアトラクションが大の苦手でして…。もう少し大きくなって「ジェットコースター乗りたい!」と言い出したらどうしたものかなぁ、と…。ダメ!と言うのもかわいそうですし( ;´Д`)

アトラクションが苦手な方のご意見をお待ちしております。

Aベストアンサー

うちは子供に基本諦めて貰ってます(笑)

私はディズニーのでも厳しいので、揉めましたね。ですから、たまに子供のお友達の家族を誘ったりしてお願いしてお友達と一緒に乗せて貰います。

子供もわりと家族の時はジェットコースターなし、お友達と行くときはあり、と思うようになってます。

ちなみに1回は頑張って付き合いました。

ジェットコースターに乗るには身長120cm とか必要ですから、その頃は子供と話し合えばなんとかなりますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報