自分のお店を開く時の心構えとは? >>

JALの最新CM、『JAL SPIRITS 2008 品質で飛ぶ。』でBGMとして使われている曲は誰の何という曲なのでしょうか?
とっても気になっています。

このCMは、JALのホームページにて、公式配信されています。
http://www.jal.com/ja/jal2008/
テロップの中に『The Champions』と出ていますが、これが曲名なのでしょうか?
Amazon.comなどで検索してみましたが、結局わからずじまいでした。

この曲は、TBS系列で深夜に放送されているスポーツドキュメンタリー番組『バース・デイ』の中でもBGMとして採用されています。
苦闘の末の勝利、歓喜の瞬間にBGMとして流れる曲です。

どなたかわかる方いらっしゃったらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

たぶんERAのTHE Massというアルバムじゃないかと思います。


その10曲目だと思います。
まだまだアマゾンにもありましたよ!

一度確認してみてください。

TBSのバースデイでのエンディングで流れてましたよね。
僕もすごく好きでJALのCMでもつい口ずさんでますww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、これです。
フランス人ギタリスト、Eric Leviによるプロジェクト『Era』(イーラ)のアルバム『The mass』の中の10曲目ですね。
タイトルはやはり『The champions』でした。
下記、URLで試聴し、間違いないことを確認しました。
http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id …

『Era』はテレビ朝日系列のスポーツドキュメンタリー、『GET SPORTS』のBGMである『Ameno』の元唄も歌っているんですね。
http://en.wikipedia.org/wiki/Era_%28musical_proj …

それにしても、TBSの『バース・デイ』見て、この曲聞くと、燃えますね。

どうしても知りたかった曲が判明しまして、大変感謝しております。
今回は本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/01/09 03:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング