今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

タイトルの通りなのですが、『赤ちゃんがすやすやネンネする魔法の習慣』(アネッテ・カスト・ツァーン (著), ハルトムート・モルゲンロート (著), 古川 まり (翻訳) )の英語版を探しています。


[原書名:Jedes Kind kann schlafen lernen〈Kast-Zahn, Annette;Morgenroth, Hartmut〉 ]

自身でもGoogle等で頑張って探してみたのですが、どうしても見つかりません。そもそも英語圏では出版されていないのかも知れませんが、私の探し方が下手なだけなのかも…と質問させて頂きました。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「Every Child Can Learn to Sleep」というのが英訳題です。


数年前はアマゾンなどでも取り扱っていたように思うのですが、もう見当たらないですね。。
Annette Kast-Zahnでググったらでてきましたよ。

私も息子が1歳を過ぎた頃、夜泣きがひどくなりこの本を参考にしました。
この本の元データとなった、リチャードファーバー博士の本(英語版のみだと思います)もあるはずなのですが、
ごめんなさい、題名は失念してしまいました。
主人はこちらの本を読んで納得し、かなり積極的に協力してくれ、本当に助かりました。

参考URL:http://books.google.ie/books?id=MmtsAAAACAAJ&dq= …

この回答への補足

お礼を書き込んでから、もう一度検索してみた結果、リチャード氏の本(おそらくこれの事だと思います。『Solve Your Child's Sleep Problems 』)を見つける事が出来ました。早速注文したので、届くのが楽しみです!

睡眠に問題を抱える子供を持つ辛さが分かるだけに、なんとか助けになればいいと願っています。

本当に役立つ情報をありがとうございました。

補足日時:2008/01/05 06:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ!早速の回答、ありがとうございます。
やっぱり質問してみるものだなぁ。と本当に感謝してます。

質問する前に結構自分で調べてみたつもりだったんですけど、
英語題すら調べきれなかった自分が恥ずかしいです。
検索が下手くそなんですよね。。。

私も娘が8ヶ月の頃夜泣きに悩み、この本の事を大まかに書いている、
Webサイトを参考にして今じゃ夜を通して寝てくれるというありがたい状況にいるんです。

しかし、およそひと月違いの子供を持つ私の義姉(外国人)が、『現在23時頃まで娘が寝てくれない』と困っているのを見かねて、この本を贈れたら…と思った次第なんです。

mizyondoさんのご主人はリチャードさんの本を読まれたのですね。
本当に参考になります。今少し教えて頂いたタイトルやリチャードさんの名前で検索かけてみましたが、中々ヒットしないです。。。

でも、大きく一歩も二歩も前進した気持ちです!
諦めずにもっといろいろ(こちらのオークションサイト等も)探してみますね! 本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/01/04 16:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング