喪中の為、寒中見舞を注文したのですが、足りなくなってしまい
今日中に自分で印刷する為、官製ハガキがほしいです。
コンビニでは年賀状しか売ってません。
前は、商店で「ハガキ、切手」と見かけましたが、こういう時に限ってどこに売ってるのか思い出せません。
この時期どこで手に入りますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ポストの置いてあるコンビニにはありますよ。



店員さんに聞いてみてください。

お住まいの地区にもよるかもしれませんが、
ローソンは、比較的置いてたような。。。
    • good
    • 4

ローソンは基本的に売っているようです。


http://www.lawson.co.jp/service/counter/post.html

この回答への補足

皆様ありがとうございました。
本局に行こうとしましたが、遠くて行けず、
ここを見てダッシュでローソンに行き手に入りました。
一人一人お礼が出来なくて申し訳ありません。
先ほど印刷して投函できました。
ありがとうございました。

補足日時:2008/01/03 17:08
    • good
    • 4

コンビニに並んでいるのしか見てないんでしょ。


店員さんに聞いてください。
切手などは金券扱いですから店頭には並べません。
    • good
    • 1

NO1さんの言うとおり3が日でも売っているとこありますので検索してみては。



http://www.post.japanpost.jp/shiten_search/index …

でもコンビニにないとのことでしたが、レジに確認はしましたか?
棚に並べてないだけで切手やはがきを販売している場合も多いです。

余談ですがコンビニの中ではローソンがポストをおいたりして提携関係は強力なのかと。
    • good
    • 0

駅前の電鉄系の売店(私鉄の駅前の売店は置いてあります)


キヨスクにはあったかな?
近くの郵便局の本店(本局は24次間窓口があります)
最後は、普通はがきの印刷用紙を買って印刷して切手を貼る
手段も考慮下さい。
    • good
    • 1

近所のタバコ屋、文房具屋、よろずや、駅の売店、スーパー・・・



色々可能性はあります。もちろん本局が確実です。

というより、百円ショップ等で、市販のはがきを買ってきて
切手を貼ってもOKではないかと・・・・
    • good
    • 0

郵便局の本支店休日窓口に行けば購入できると思います。



参考URL:http://www.post.japanpost.jp/shiten_search/index …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q官製ハガキじゃないハガキ

切手を自分で貼る、無地のはがきってどこで買えばいいでしょうか?
郵便局やコンビニにはありませんでした。

Aベストアンサー

用途にもよりますが、事務用品屋さん、DIY、雑貨屋さんあたりに
は種類あると思いますよ。
PCで写真や画像を加工して作られたりするのでしたら大型家電店
の写真用紙のコーナーにはがきサイズのものが置いてあります。
規定の大きさであればご自分で紙を切って作ってもいいですよ。

Q寒中見舞(この場合どうしたらいいでしょうか?) 

昨年10月に私の父が亡くなりました。
喪中ハガキはいつも年賀状を出している方には
出しております。
ところが先日主人が会社で前の支店(主人は金融関係の仕事です)でお世話になった方に寒中見舞を出したいと言ってきました。
今まで年賀状を出していないところで
去年転勤になったので今年初めて出すのです。
もちろん喪中ハガキも出しておりません。
寒中見舞いを出すのはいいのですが企業宛で
「義父が昨年10月に亡くなったので新年の挨拶を失礼しておりました・・・」などと書いてもいいのでしょうか?
義父が亡くなったことを書かないと
その会社の方も何で今頃と思うでしょうし・・・。
昨年に主人が気付いておれば主人の名前のみで
その方たちに年賀状を出していたのですがね・・・。
それからもう一つ質問で寒中見舞いを出すときは
官製ハガキでもいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

寒中見舞いについて、よく分かるサイトがあるのでここを参考にしてみてください。
http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU20030107A/index.htm

書き方は、企業あてではなく個人宛で出されたほうがいいような気がします。

<「義父が昨年10月に亡くなったので新年の挨拶を失礼しておりました・・・」などと書いてもいいのでしょうか?

ということですがそのような書き方なら書いてもいいと思います。実際、上記のサイトの文例のページを見てもられると(文例6)そのような例が出ています。

<寒中見舞いを出すときは官製ハガキでもいいのでしょうか?

官製はがきでOKです。これについては最近、この教えてgooで私自身も回答しました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1154939
                  

Q喪中葉書と寒中見舞い、上司に両方出すべき?

今年は喪中だったので、喪中葉書を出しました。
小さい会社なので、私の身内に不幸があったことは皆知っていましたが出しました。

年明けには、寒中見舞いを出すべきでしょうか?
友人には、クリスマスカードを出すことにしました。

7日以降となるとすでに会社も始まっているので、何を書けばいいのか・・・と思ってしまいますが、礼儀としては出すべきでしょうか?
出す場合は、今年もよろしくお願いしますといったような内容でいいのでしょうか?
どなたか教えてください!

Aベストアンサー

喪中(年賀欠礼)はがきとは、
「身内に不幸があったというお知らせ」ではなく
「身内に不幸があったため新年の挨拶を失礼させていただきます」
(新年を祝う気分ではないので)という意味で出すものです。
既に喪中はがきを出して年賀欠礼を詫びているなら、更に年明けにわざわざ
寒中見舞いを出す必要はありません。
喪中はがきを出さなかった方から年賀状をいただいた場合に
寒中見舞いでお返事を出す、ということで良いと思います。

Q喪中の寒中見舞い

妻の父が昨年亡くなり喪中ですので、これからみなさんに寒中見舞いを出そうと思っています。
親戚関係には一般的な文章で出すつもりなのですが、友人達へは心配をかけたくないので、あまり重くなりすぎない文章で送りたいと妻と二人で考えています。

(1)友人に出す喪中の寒中見舞いの文章(重過ぎない)

(2)僕の友人に出す場合「妻の父が亡くなりましたため」という表現にしようと考えていますが、これで良いでしょうか? 
他にもいい表現がありましたら教えてください。

アドバイスよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

こんにちは。

 1.寒中お見舞い申し上げます
   
    その後、お変わりありませんか。
    まだまだ寒い日が続きますので、
    くれぐれもご自愛くださいますよう
    お祈り申し上げます。
            平成18年1月 

    必要に応じて
      早々の賀状ありがとうございました。
      喪中につき、新年のご挨拶を
      控えさせていただきます。

     を付け加えてはいかがでしょうか。

  2、 義父というお言葉をお使いになるか
     父○○△△(名字と名前)というのに
     したらどうでしょうか。   

Q寒中見舞を英語でいうと

寒中お見舞い申しあげます
を、英語にできますか?

又は似たような意味に訳してくださいませんか?

Aベストアンサー

自信ありませんが、私ならこう書きます

I hope you are well in cold season.

四季のない国の相手だったら

I hope you are well during cold days.

過去分詞を使ってもよいかも知れません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報