プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンの音が出なくなりました。PCの前面にあるヘッドフォン用のジャックにスピーカを接続すると、正常に音声が出るので、PCハードの問題と思うのでが、何を調べれば修復するでしょうか?
どなたか、教えてください

A 回答 (1件)

上記質問内容では、どのような音源ボードを使っていて、


配線(構成)はどうなっているのか分かりませんので、
明確な答えができません。

・端子の接触不良
・ボードから外部端子への配線が外れた
・音源ボードの故障
・単純にソフトウェアの設定ミス(音声出力制御)
・ドライバの誤動作

思いついた原因を並べてみました。
上記に当てはまるものがあればいいのですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!