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PC不具合です。

電源を入れると起動しますが、電源ランプ点灯後、1回消えてから起動し始めます。

その後 ピー ピッ ピッ ピッ と PC本体より音がします。

キーボードを見ると、NumLooが点滅しています。

画面は真っ暗で、モニターには何も写りません。

モニターの電源は入っています。

機種は コンパックの古いモデルです。
OSはXP

PCにあまり詳しくないので、よくわかりません。
上記の症状で、お分かりの方がいらっしゃいましたら、
アドバイスお願いいたします。
予測でも結構です。
補足必要でしたら、わかる範囲でがんばります。

よろしくお願いします。

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A 回答 (5件)

>機種は コンパックの古いモデルです。



できれば型式・型番を教えてください。

マザーボード(コンピュータの主になる基盤の事です)は
機器に支障がある場合にビープ音の長音と単音の組み合わせで
何が障害になっているかを知らせます。

BIOS(コンピュータを起動するマザーボードに入っている
OSつまりWindowsを起動させるためのプログラムと考えてください)
が起動する際にエラーをビープ音で知らせます。

BIOSには幾つか種類・メーカがありそれで組み合わせと内容が
異なります。「ピー ピッ ピッ ピッ」という事なのでビデオ部
の支障と思われますが型番などが不明のために推測でしか言えません。
もしくはRAMの不良、差込不良です・・・

解決は原因となる箇所を限定しなければいけません。
そのためには型式・型番が不明のままでは判別不可能です。

またBIOSの初期化、CMOSクリアも必要になると思いますし、
年期があるコンピュータでは内蔵電池の電圧不足、交換も考えられます

この回答への補足

早速のご返答 ありがとうございます。
型番ですが、
D51S/P226/40/p/128C/JPN2
と 本体の裏にシールで張ってありました。
こちらでよろしいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

補足日時:2008/01/03 11:51
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>電源を入れると起動しますが、電源ランプ点灯後、1回消えてから起動し始めます。

その後 ピー ピッ ピッ ピッ と PC本体より音がします。
:ハードウェアの不具合、もしくはOSではなくBIOSデータが異常になっているように思われます。

※次の参考URLで内容をよく把握のうえで作業するようにお勧めします。
:コンパックのホームページ(サポート・ページ)から、該当する機種・PCの、該当BIOSデータをダウンロードして、BIOSアップデートを行うのが最善かと思われます。

サポート&ドライバ
{http://welcome.hp.com/country/jp/ja/support.html}

:コンパックコンピュータ Deskpro
:{http://www.atmarkit.co.jp/fpc/special/815epcrevi …}

:{http://www.eva.hi-ho.ne.jp/nadia/compaqold.html}

※次のようなサービスもあります、診断できれば良いのですが・・
オンライン診断
{http://h50146.www5.hp.com/support/service/instan …}
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メモリが一番疑われます。

ボタン電池を外しBIOSをリセットするか、若しくは増設したもの電源コードやLANコードやグラフィックカードなどを外し身軽にさせ半日ぐらいそのまま置きます。運がよければそれで起動します。モニター出力はオンボードがいいと思います。BIOSまではOKなはずです。それ以降は他者に委ねます。メモリの第一・第二スロットの第一だけだとか色々差し替えてやってみて下さい。
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その手のビープ音でのエラー告知は、メモリー異常とか


ディスプレイアダプター(CPU-グラフィックチップ間の接続)の異常で
ディスプレイにエラー表示を行なえない状態の告知だと思います。

メモリーかPCIやAGPのグラフィックカードを抜いて挿し直してみて
状況が変わらないようだと、普通に壊れているってことかもしれません。
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マウス、キーボードを一度抜き差しして、しっかり接続していることを


確認してから起動してみてください。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試してみます。

お礼日時:2008/01/03 11:53

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