こんにちは。
実は推理ものと執事が出てくる漫画にはまっています。
少女、少年漫画どちらでも構いません。
ちなみに杜野亜希さん、金田一少年の事件簿、名探偵コナン、スパイラル、黒執事、戦う!セバスちゃん、執事様のお気に入り、わがままな執事等は知っています。
皆様のお勧め漫画を教えてください!
宜しくお願いいたします。

A 回答 (7件)

「メロディ」(白泉社)という雑誌で、2008/2/28発売号から、「プリーズ、ジーヴス」(作画・勝田文・原作・P.G.ウッドハウス)という作品の連載が始まります。

おぼっちゃまのやらかしたことをジーヴスという超有能執事が後始末するというストーリーで、勝田文さんは原作有の場合に力を大いに発揮できる方ですし、原作も作風にあっているコメディタッチなものなので、なかなか期待できるのではないかと思っています。
    • 0

『ああ探偵事務所』関崎俊三 (著)

本格推理でも執事漫画でもないけど、執事っぽい探偵が主人公の変人コメディです。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4592133943 
    • 0

別冊花とゆめで「執事様のお気に入り」(伊沢玲)という漫画が連載されています。

本職の執事ではなくて、学校の中に執事の養成科があるといった内容です。
特にミステリではないのですが、脇役の行動に伏線っぽさを感じています(個人的に)

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BC%B9%BB%F6%CD%CD …
    • 0

万城めい/若山晴司「素敵探偵ラビリンス」の信濃青嵐

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/labyrins/
遠藤淑子「マダムとミスター」のピーター・グラハム
よしながふみ「執事の分際」のクロード
    • 0

【執事もの】

●宮城理子 「メイちゃんの執事」  ~4巻 以下続刊
 両親の死後、父が財閥の一人息子であった事を知り、理人という執事をあてがわれてお嬢様学校の寮に入れられたメイちゃんの話です。財閥の後継者という素性のせいで命を狙われたり苛められたりしますが、世界に数人しかいないというSクラスの執事である理人さんに助けられ、彼に相応しいお嬢様をめざす気持ちになります。理人さんの優しさや完璧ぶりの裏で、ときおり垣間見える黒い一面や過去が気になります。

【推理もの?】
●松井優征 「魔人探偵脳噛ネウロ」 ~14巻 以下続刊
 事件の謎を解いてそのエネルギーを食料とする魔人と、その傀儡として探偵役を演じる少女の話。
 絵が独特でグロいシーンもあるので万人にお薦めできる作品ではありませんが、ハマる人はハマると思います。女性でしたら4巻目あたりくらいから好きになるかも。一読した時より、2回、3回と読み返していった方が、色々な小ネタや伏線に気づいて面白いです。
    • 0

『探偵学園Q』はどうですか?

金田一と同じ作者のものです。ドラマもやってました。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07085674
    • 0

推理もので。

「Q.E.D. 証明終了」加藤元浩
「月館の殺人」佐々木倫子/綾辻行人
「クリスティ・ハイテンション」新谷かおる
「喰いタン」寺沢大介
「オサムシ教授の事件簿」山口よしのぶ
    • 0