こんにちは。
実は推理ものと執事が出てくる漫画にはまっています。
少女、少年漫画どちらでも構いません。
ちなみに杜野亜希さん、金田一少年の事件簿、名探偵コナン、スパイラル、黒執事、戦う!セバスちゃん、執事様のお気に入り、わがままな執事等は知っています。
皆様のお勧め漫画を教えてください!
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

「メロディ」(白泉社)という雑誌で、2008/2/28発売号から、「プリーズ、ジーヴス」(作画・勝田文・原作・P.G.ウッドハウス)という作品の連載が始まります。

おぼっちゃまのやらかしたことをジーヴスという超有能執事が後始末するというストーリーで、勝田文さんは原作有の場合に力を大いに発揮できる方ですし、原作も作風にあっているコメディタッチなものなので、なかなか期待できるのではないかと思っています。
    • good
    • 0

『ああ探偵事務所』関崎俊三 (著)


 本格推理でも執事漫画でもないけど、執事っぽい探偵が主人公の変人コメディです。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4592133943 
    • good
    • 0

別冊花とゆめで「執事様のお気に入り」(伊沢玲)という漫画が連載されています。


本職の執事ではなくて、学校の中に執事の養成科があるといった内容です。
特にミステリではないのですが、脇役の行動に伏線っぽさを感じています(個人的に)

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BC%B9%BB%F6%CD%CD …
    • good
    • 0

万城めい/若山晴司「素敵探偵ラビリンス」の信濃青嵐


http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/labyrins/
遠藤淑子「マダムとミスター」のピーター・グラハム
よしながふみ「執事の分際」のクロード
    • good
    • 0

【執事もの】


●宮城理子 「メイちゃんの執事」  ~4巻 以下続刊
 両親の死後、父が財閥の一人息子であった事を知り、理人という執事をあてがわれてお嬢様学校の寮に入れられたメイちゃんの話です。財閥の後継者という素性のせいで命を狙われたり苛められたりしますが、世界に数人しかいないというSクラスの執事である理人さんに助けられ、彼に相応しいお嬢様をめざす気持ちになります。理人さんの優しさや完璧ぶりの裏で、ときおり垣間見える黒い一面や過去が気になります。

【推理もの?】
●松井優征 「魔人探偵脳噛ネウロ」 ~14巻 以下続刊
 事件の謎を解いてそのエネルギーを食料とする魔人と、その傀儡として探偵役を演じる少女の話。
 絵が独特でグロいシーンもあるので万人にお薦めできる作品ではありませんが、ハマる人はハマると思います。女性でしたら4巻目あたりくらいから好きになるかも。一読した時より、2回、3回と読み返していった方が、色々な小ネタや伏線に気づいて面白いです。
    • good
    • 0

『探偵学園Q』はどうですか?


金田一と同じ作者のものです。ドラマもやってました。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07085674
    • good
    • 0

 推理もので。



「Q.E.D. 証明終了」加藤元浩
「月館の殺人」佐々木倫子/綾辻行人
「クリスティ・ハイテンション」新谷かおる
「喰いタン」寺沢大介
「オサムシ教授の事件簿」山口よしのぶ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「働く」とは、人を動かすという意味ですよね、人が動

「働く」とは、人を動かすという意味ですよね、人が動くですか?

昔の人は、働くとは、奴隷を働かせるという意味で、自分自身が動くという意味ではなかったと思います。違いますか?

働くの語源を教えてください。

働くとは、自分が動くことなのか、他人を動かすことが語源なのか興味があります。私は後者だと思っています。

理由は、よく「働け!」と言っている人ほど働いていないことを知っているからです。働くとは、働け!と檄を飛ばす管理者のことで、働くのは本人ではなかったと想定します。

Aベストアンサー

「働」は「畑」などと同じく国字、つまり漢字の輸入元の中国(古代)にない漢字で、日本で何らかの必要があって作られた字です。

 元々の字義は「人が動く」(人+動→働)だけで、「労働」といった意味はありませんでした。鎌倉時代頃、以前からやまとことばにあった「はたらく」を「働く」と訓じて、意味と併せて用いるようになったようです。動詞ですから、働く主体は主語次第、言い方次第(働く←→働かせる、等)ですので、自分なのか他人なのかといった区別はありません。

「はたらく(働く)」も実は「労働する」の意味だけでない点は要注意です。「仕事をする」の意味の他、「機能する(薬が働く、知恵が働く等)」、悪事を為すことに用いたり(盗みを働く等)とさまざまです。

 昔ですと、戦に出陣しての「戦働き」という意味もありましたし、「働」の原義である「体が動く/体を動かす」という意味もありました。前者は「戦う」などに吸収され、後者は「動く/動かす」に再吸収されて、あまり使わなくなっています。

 日本では奴隷という概念があまりありませんでした。一応「奴婢」といった身分はあり財物性があったのですが、他の「公民」も似たり寄ったりなところがあります。おそらく、奴隷制が成立するほど人口がなかった、外国から戦争で捕虜を得ることがほとんどなかった等の事情によるものでしょう。

 そのため、西洋の古代ギリシア、古代ローマでは厳格な奴隷制が成立し、市民は労働しないのが当たり前になったのとは違い、日本では労働ということが卑しいとは思われず、むしろ大事なものとされる気風が出来上がったようです。

 東アジアでは大陸(中国)では人口密度が増加すると専門職を含む働き手に困らなくなって庶民が大事にされなくなりました(春秋時代には係争地から民を移動させた記述があるが、戦国時代になると民ごと土地を放棄するようになった等)。朝鮮半島でもその影響なのか、古代~中世では例えば技術職が軽視される傾向も見られました。古代の日本では中国大陸や朝鮮半島から専門職集団を一族ごとスカウトすることが何度もあったようです。東漢氏は一族ごと日本に渡来した技術者集団ですし、仏師として有名な鞍作鳥も渡来人です。

 仰るような、現代で「働く」が他人からの命令・指示・訓示に多いということはあるかと思いますが、それは「はたらく」の原義を反映したものではなさそうです。日本では今や、生きて行けるだけの収入があり、ずっと続けていけるような働き口が乏しくなったことが「はたらく」という言葉の使い方に影響しているのかもしれません。

「働」は「畑」などと同じく国字、つまり漢字の輸入元の中国(古代)にない漢字で、日本で何らかの必要があって作られた字です。

 元々の字義は「人が動く」(人+動→働)だけで、「労働」といった意味はありませんでした。鎌倉時代頃、以前からやまとことばにあった「はたらく」を「働く」と訓じて、意味と併せて用いるようになったようです。動詞ですから、働く主体は主語次第、言い方次第(働く←→働かせる、等)ですので、自分なのか他人なのかといった区別はありません。

「はたらく(働く)」も実は「労働...続きを読む

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Q子供のために働くことがなぜ育児とは言われないのでしょうか?

子供のために働くことがなぜ育児とは言われないのでしょうか?

働けば、育児したことになるとは思えませんが
働くことをせず子守だけをすることも育児とはいえないと思います。

なぜ、外で働くことを育児として見れないのでしょうか?

”働いただけで育児した“ことになるとは言ってない。

働くことも育児の一つじゃないのか?と聞いている。

Aベストアンサー

あなたとてもいい質問をしていますね。

私もあなたと同感です。
母親が外で働いて子供に食べさせていくという事も育児の一環だと思います。
だって自分が産んだのですからね、子供を一人前に稼いで食べさせていくのは
父親の仕事でもあるけど、母親の仕事でもあると思います。

私自身も出産経験があり、2歳の子供がいます。
子供がいるからこそしっかり稼いで食べさせなければと思います。

正直言ってあなたの質問を読んでこのようにダイレクトに質問してくださる方に
とても嬉しく感じました。

まさしくあなたの言うとおりです。

下の回答者みたいに外で働く事が育児でないという戯けた事を言うのであれば、
世の中の外で働くお父さん達は育児をしていないという事でしょうか?

私は全然違うと思います。

お父さん達だって、働いて子供を食べさせていくという立派な育児をしていらっしゃいます。

Q病弱な少女が出てくる古い少女漫画のタイトルと結末。

最近流行の『セカチュー』で昔読んだ少女漫画をフト思いだしたのですが、内容だけでタイトル覚えてません。
大学受験を控えた男子浪人生の元に中学の女子同級生(小夜子)から突然暑中見舞が届く。
これをキッカケに会いに行き、今は受験なんだから恋愛より勉強しろと言われたりしながらも付き合い始める。小夜子は幼少時より病弱で、彼女との再会を機に彼は昔の夢だったパイロットを目指すため志望校を代える。
高校時代の女子同級生が割り込んできたり、小夜子が親に見合いをさせられたり色々ある。
受験が近づき、小夜子への連絡を一時絶って勉強に専念する彼の所に小夜子の見合い相手が訪ねてきて、『容態が悪化してるのにどうして小夜子さんに会いに行かない?』と言われる。
勉強の邪魔になるからと容態を伝えて来なかった小夜子に会うため、彼は軽井沢に急行。その夜、結ばれる。翌朝、駅まで小夜子が送ってくれる。それが最後の別れになる。
どーしても思い出せないのがこの話の結末なんです。
電話を受けた母親から小夜子の死を知らされるまでは覚えてるんですが、その後どうなったのか…
ご存じの方教えて下さい。

最近流行の『セカチュー』で昔読んだ少女漫画をフト思いだしたのですが、内容だけでタイトル覚えてません。
大学受験を控えた男子浪人生の元に中学の女子同級生(小夜子)から突然暑中見舞が届く。
これをキッカケに会いに行き、今は受験なんだから恋愛より勉強しろと言われたりしながらも付き合い始める。小夜子は幼少時より病弱で、彼女との再会を機に彼は昔の夢だったパイロットを目指すため志望校を代える。
高校時代の女子同級生が割り込んできたり、小夜子が親に見合いをさせられたり色々ある。
受験が...続きを読む

Aベストアンサー

突然、亡くなったのに手紙なんておかしいぞ、と思ってもう一回よくみたら、手紙でなくて日記でした。

これだけの情報ではあんまりだと思ったので、
「日本漫画家大全」について。これは全26巻で、1998年に発売されました。高橋亮子の巻に「夏の空色」は収録されています。
でも、どうやら絶版みたいです。古本屋さんならあるかも?
愛と感動を21世紀に……という謳い文句で、
手塚治虫、江口寿史、石ノ森章太郎、ちばてつや……等、そうそうたるメンバーのデビュー作やデビュー当時の傑作、自薦の中、短編を収録したようです。
もちろん、一人一巻です。

Q働く必要がないのに働いてる奴は馬鹿なのですか?

働く必要がないのに働いてる奴は馬鹿なのですか?

キリスト教では労働は人間の刑罰という考え方から
働く必要もないのに働く奴は馬鹿だと考えられてるようですが
日本人は勤労は国民(人間)の義務だと信じられてます。

正直、働く必要もないのに働くのは馬鹿だと婚約相手とかの親に言ってもいいのでしょうか?


PS 手に職があるんで仕事には不自由しませんが、ボクは金利で生活してます。

Aベストアンサー

 しかし、ここに投稿する平民の者どもは考え方が偏ってますねw  人間産まれてきて労働して幸せとは・・・愚かな。  日本人が真面目で勤勉で、世界から白い目で見られる理由がよく理解できました。  

 さすが質問者様は確信を持たれててすごいですね^^

Qお勧めの漫画教えてください(少女漫画)

花とゆめコミックス、りぼんマスコットコミックス以外でお勧めの漫画教えてください。現在連載中で後半に入っているものや、連載終了から1,2年くらいのもので10巻程度で完結するものでお願いします。
コマメのお仕事、のだめ、クローバー、ラブkm、ヤマトナデシコ7変化、コスメの魔法、瞳をそらさずにいてなどは読んだことがあります。

Aベストアンサー

マーガレットコミックスの「ラブ☆コン」がお勧めです。
中原アヤさんが描いてる漫画で、現在連載中、コミックスは8巻まで出ています。

すごく身長の高いリサという女の子が、すごく身長の低い大谷という同級生に片思いして、リサの健気な片思いに、すごく切なくて泣ける所もあり、かなり笑える所もあり、といった漫画です。  大阪弁で描いてある漫画なので、テンポ良く読めますよ♪  最近人気が出てきたんでご存知かもしれませんが・・・。

Q保育士の給料が上がるのは私立で働く保育士ですか?公立で働く保育士ですか?

保育士の給料が上がるのは私立で働く保育士ですか?公立で働く保育士ですか?

Aベストアンサー

はじめまして、

上げるというのは、私立保育園に対する補助金をふやしてということですので、私立で働く保育士です。公立で働く常勤の保育士は給与の決定方法が全くちがいますので、この対象にはなりません。公立で働く非常勤の人はわかりません。

Q大人(30代)でもはまれる少女漫画探してます

少女漫画が好きで、最近「紅茶王子」を読み終えました。また新しく読もうと思うのですが、できれば完結していて、大人でもはまれそうな少女漫画教えてください。ファンタジー、切ない系、涙物、戦闘物、男が主人公物は苦手です。あとできれば学園がメインの物(小、中、高)恋愛がメイン以外で、主人公の年齢が高めの方(20後半~30代)がよいです(これは少女漫画だと難しいと思うのでできればで)ちなみに今まではまったのは
「ハチミツとクローバー」
「紅茶王子」
「花より男子」
「フルーツバスケット」
「BASARA」
篠原さんの漫画

などです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

松本小夢「コマメのお仕事」
津田雅美「彼氏彼女の事情」
高尾滋「ディア マイン」
樋野まつり「とらわれの身の上」
椿いずみ「親指からロマンス」

連載中で
稚野鳥子「クローバー」
「のだめカンタービレ」
田中メカ「キスよりも早く」
以上をおすすめします。

Qアラフィフの働く女性に質問です。

40代後半~50代半ばの働く女性に質問があります。

今の30代働く女性をどう思いますか。

私はこの世代の働く女性は強いなと感じています。
この強さはどこからくるのでしょうか。

漠然とした質問ですが、お答え頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

 40代後半~50代半ばではないのですが、30代働く女性です。
 今の30代女性って仕事バカなんじゃないかな?と常日頃から思ってたので、ついそれを伝えたくてお返事してしまいます。すみません。

 偏差値輪切りで受験戦争で、子供の頃から90点取ったら次は100点、100点取ったら次は一段難しい試験で60点から・・・と次から次に課題を出されてクリアする事に慣れていて、そのくせバブルの「夢は叶う!努力は実る!」が無意識の信仰になっていて、根っこがポジティブに出来ていて。前世代からの「女なんだから(一歩下がりなさいとか、家事とか、男がしなくて良い事を受け持ちなさい)」と、好景気の「男に負けるな!男に媚びるな!女を売りにするな!」のダブルバインドで、子供の頃から男業も女業も両方やるように育てられてるし。
 仕事マシーンとしては良い世代だと思います。反面、女としては賢くない世代だなという気も。

 そんなわけで私は自分の生まれ育った世代に愛着があるんですが、でもまぁどの世代でも自分の世代が中心で、自分の世代を好きだと思いますので、上記は私の「自分の育った時代に対するノロケ」くらいに差っ引いて下さい(^o^;。

 それに「今の30代働く女性は強い」と言っても、職場の30代女性というものは強いものなので、10年後の30代女性も強いかな、質問者様の30代の頃もそう思われてたんじゃないかな?と思います。

 ずっと若い職場に居り、自分より5つ以上上の女性と一緒に働いた事がなく、先輩の背に学んだ事が少ないです。40代、50代の方と一緒に働きたいなぁ・・・。

 40代後半~50代半ばではないのですが、30代働く女性です。
 今の30代女性って仕事バカなんじゃないかな?と常日頃から思ってたので、ついそれを伝えたくてお返事してしまいます。すみません。

 偏差値輪切りで受験戦争で、子供の頃から90点取ったら次は100点、100点取ったら次は一段難しい試験で60点から・・・と次から次に課題を出されてクリアする事に慣れていて、そのくせバブルの「夢は叶う!努力は実る!」が無意識の信仰になっていて、根っこがポジティブに出来ていて。前世代からの「女なん...続きを読む

Q“ウィザード”という男の子が出てくる少女漫画

今から、10~13年前の少女漫画だったと思います。
とても夢中になったという記憶しかなく、題名や内容は全然憶えていません。

・その漫画のヒーローが“ウィザード”という名前。
・集英社の漫画ではない。コミックの巻数は多くない。
(ちゃおとか少女コミックの系列だったような・・・)
・内容は、戦う、SF、に近い内容。


この3点しか記憶はないのですが、少しでも心当たりのある方、情報いただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

その男の子の名前は“ウィラード”ではないでしょうか?
ウィラードだとしたら、ぴょんぴょんという雑誌に連載されていた「光のパンジー」という漫画の登場人物です。
1988年くらいの作品でした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報