題名で表記した【アーマード・コア2 アナザーエイジ】で
オススメの機体構成をお願いします。
ちなみに私は軽量で動きまくる戦い方を好みます。
是非よろしくお願いします。
(ミッションがクリアできなくて進みません(;^_^A アセアセ・・・)

A 回答 (1件)

全てのミッションに対応出来る機体構成は存在しないと思います。


ミッション毎の条件で組換えが必要です。

おススメですが、軽量・高機動が好みであれば、空中戦闘を諦めてホバークラフト型が一番楽です。
水没もしませんので。

私は基本軽量二足歩行型、水面が多い所や安定性が必要な所はホバーに切り替え、打撃力が必要なミッションは戦車型で強力火力重視…といった具合にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ミッションごとに組み替えが必要ですか・・・。
わかりました。お金があるかわかりませんが頑張ってみますw
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/06 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QW車のビートルと

W車のビートルと日産のマーチの比較ですが、NEWビートルは、トランクや座席の広さが、狭いのでしょうか?

Aベストアンサー

「フォルクスワーゲン・ニュービートル」は、
デザイン主義で成り立つ遊び車。
(3ナンバー車です)

「日産マーチ」は、
実用性主義で成り立つコンパクト車です。
(5ナンバー車です)

★もちろん、マーチは5人乗れますが、
ビートルは、4人乗りを基本としています。

トランクも、ビートルは、かなり狭いです。
------------------------------------------
●そもそも比較自体がタブーです。

(実際、実用性主義の国…欧州…では、
ほとんど売れていません。
 その代わり、遊び・自由の国…米国…では、
プレミアが付くほど、売れています。)

以上

Qアーマード・コア2の達成度

2で達成度が98%までしかいきません。
強化人間にはなっていません。
隠しパーツは全部とりました。
会社からの追加売りだしパーツも全部そろえました。
全面クリア・アリーナ制覇しています。
「ミサイル発射阻止」でインフィニティも倒しています。

あと何をすれば100%になりますか?

Aベストアンサー

メール何通ありますか?
自分のデータは53通ありますが・・・・
アリーナで特定の相手にまけたり、特定のミッションで失敗することによって来るメールもあるんですよ。

Qフォルクスワーゲンのビートルに似た車

私の母は現在、オプティ(メーカーはダイハツだったかな?)という車に乗っています。しかし、走行距離も20万キロ近く、そろそろ新しい車のことも考えなくてはいけなくなりました。
母は常々、フォルクスワーゲンのビートルという車に乗りたいと言っています。今乗っている、オプティという車もそのビートルという車に似たような感じです。
しかし、フォルクスワーゲンのビートルを購入するとしたら、250万くらいはしそうな感じでした。
私の家はあまりお金が無く、1・2年後あたりに私が働いたお金で、母に新しい車を買ってあげたいと思っているので、250万はさすがに難しい状況です。
それで、フォルクスワーゲンのビートルという車に似たような感じの車を教えてください。購入の参考にしたいと思います。
勿論、フォルクスワーゲンのビートルという車も高いですが、視野に入れています。
普通車、軽自動車問いません。
新車での購入を考えていますので、ビートルという車より安い値段での似たような車を探しています。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ビートルはデザインだけで、
中身は二世代前のGOLFですから…

デザインが似ていると言う点なら、
ダイハツCOPEN
http://copen.jp/
屋根を閉めていれば似ています。
操作性がすばらしく高い上、
屋根とリアウインドをしまえるトランク
=屋根を開けなければ沢山積める荷室がある、
実は実用性が高い車です。

日産マーチ
http://www2.nissan.co.jp/MARCH/K12/0706/index.html
これは無難な実用車。
万人にお勧めできる車です。

光岡ビュート
http://www.mitsuoka-motor.com/lineup/newviewt/index.html
デザインだけで、中身は1世代前のマーチです。
値段を考えたら、ビートルの方が…
ただ、ビートルは設計が古い上、
ハイオク燃料をがぶ飲みするので勧められません。
ビートルだったら、POLOかGOLFの方が良いですね。

QPS2のアーマード・コアをプレイしたいのですが

アーマードコアに興味を持ちました。
数多くの作品があるようですが、オススメを教えてください。
ハードはPS2でお願いします。
希望としては、グラフィックがきれいで初心者でもやりやすいものがいいです。(できれば難易度設定もあれば)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

p2shinodaさんがどういった経緯でアーマードコアをプレイしたく思ったのかは解らないので少々長く書き込みます。ご了承を

難易度設定は確かNORMALorHARDだったと思います(うろ覚えです)。
グラフィックはPS2版では大して変わらないですね。
ちなみに、8タイトル出ています(2以降が一つを除きPS2タイトルです http://www.armoredcore.net/top/lineup/index.html )。
ですので、その点の違いは抜いて考えると、
まず、いっぺんやってみて楽しければ他のタイトルにも手を出そうと思っておられるのでしたら、ネクサス以前のタイトルをプレイされたほうがいいと思います。
なぜなら、ネクサスから会社推奨の操作方法変わっているからです(AC4はまた操作方法が違うそうです)。
昔の操作方法でもプレイは出来ますが、初心者でしたら昔の操作方法より新しい操作方法のほうが取っ付き易く、そちらに回ってしまうと思うからです。そうなると、昔のタイトルをプレイするのに苦痛を感じる可能性があるので。
そういった点や、難易度を考えると2か3(「サイレントライン」ではありません)がいいと思います。
3は一般的に難易度が低いとも言われていますし(現にミサイルが交し易いです)、映像面も考慮すると3がお勧めですね。
しかし、難易度が低いといっても他のゲームと比べると難易度は高めです。そして、ネクサス以降の操作方法はすぐに慣れるかもしれませんが、それ以前の操作方法は慣れるまで相当な時間がかかると思われます(ここで新旧ともに操作方法がわかると思います http://www.armoredcore.net/acn/intro/c03/p01.html# )。
昔の操作方法でプレイなさるのでしたら3を、ネクサス以降に導入された操作方法でプレイなさるのでしたらネクサス(ラストレイヴンにデータの引継ぎが出来るので)をおすすめします。
しかし、データ引継ぎを考えないのでしたら、ネクサスではなくラストライヴンの方がいいと思います(ネクサスは操作方法以外にも新しい概念を入れてその設定が不評でしたので)。

p2shinodaさんがどういった経緯でアーマードコアをプレイしたく思ったのかは解らないので少々長く書き込みます。ご了承を

難易度設定は確かNORMALorHARDだったと思います(うろ覚えです)。
グラフィックはPS2版では大して変わらないですね。
ちなみに、8タイトル出ています(2以降が一つを除きPS2タイトルです http://www.armoredcore.net/top/lineup/index.html )。
ですので、その点の違いは抜いて考えると、
まず、いっぺんやってみて楽しければ他のタイトルにも手を出そうと思っ...続きを読む

Qニュービートルは・・・

ニュービートルはどうなんでしょう?
ニュービートルについてみなさんはどういう印象がありますか?

Aベストアンサー

一昨年購入、現在乗っている者です。

私は自分の父ともに旧ビートルから、このVWが好きでやっと手に入れた車であり、かなり想い入れをもっています。その事ご了解の上、以下お読み下さい。

車について。
エンジンはFFのみです。またトランクは普通車セダンの1/3か半分ほどです。ゴルフバッグは載せられません。後部座席が倒れるので載るには載るのですが、ちょっと格好悪いです。
また車高が非常に低い(短足)なので、雪道などでは腹を擦る事になります。
色は赤、黒、黄、青、緑(独特です)、シルバーなどあり、車種は2種。239万円(標準価格)のスタンダードと革張りシート、サンルーフのPLUS(50万円増し)があり、それぞれ右、左ハンドルがあります。
人気機種なので値引きはほとんど期待できません。
納車には約3ヶ月程掛かるものと思われます。一番人気のシルバー、右ハンドルは半年掛かる事もあります。(我が家はこれです)

私の父は仕事柄プロのドライバーでしたが、貧乏ゆえいつも中古の国産車を乗り換え、乗り換え今まで過ごしておりました。本当に車の好きな父でした。
子供の頃の私はそんな父の横(助手席)に乗せられ、前からビートル(勿論旧ビートル)が来る度、「いいなあ、あの車。いつかあんな車に乗りたいなぁ」というのが忘れられず、ついに一昨年ニュービートル登場と同時に私が金を出して買ってしまいました。(我が家初めての新車にして、初の外車でした)

同車は基本的には街乗り専用の小型車(排気量は約2000ccありますが)で、マルチユース車ではありませんが、色んな意味で「この車に絶対乗りたい」というこだわりのある方に是非お薦めしたい車です。(私の場合トラウマですが)

上述のように色々制約のある車ですが、ユーザーになれば誰にも負けない個性的な車です。よく判断された上で、どうしてもこれだ、と思われたなら是非乗ってみて下さい。(個人的には私一押しの車です。どこにいてもすぐに分かる車)

一昨年購入、現在乗っている者です。

私は自分の父ともに旧ビートルから、このVWが好きでやっと手に入れた車であり、かなり想い入れをもっています。その事ご了解の上、以下お読み下さい。

車について。
エンジンはFFのみです。またトランクは普通車セダンの1/3か半分ほどです。ゴルフバッグは載せられません。後部座席が倒れるので載るには載るのですが、ちょっと格好悪いです。
また車高が非常に低い(短足)なので、雪道などでは腹を擦る事になります。
色は赤、黒、黄、青、緑(独特です)、シルバ...続きを読む

Qアーマード・コア3などで出てくるパーツ

オプショナルパーツでOP-INTENSIFYはスロットを全て使いますが効果?性能?が???でわかりません。また、ネクサスやサイレントラインで共通の性能でしょうか?

Aベストアンサー

3で入手できる強化人間パーツです。
ただし、入手した時点では効果はありません。
それを装備して特定のミッションで特定の敵を倒すと新機能が追加されます。
3サイレントラインでは全てのミッションでSランクを取らないと入手できないパーツがありますが、3でOP-INFINITYを入手してないとかなりきつくなります。

http://www6.ocn.ne.jp/~kotaro/page053.html

↑ここにOP-INFINITYの機能を増やす方法が書いてありますよ。

Qフォルクスワーゲンビートルが出てくるマンガ・アニメ

フォルクスワーゲンのビートルが作品内に登場しているマンガ・アニメ作品など
御存知の物があれば教えて頂けないでしょうか?
クラシック・New・Theなどシリーズは問わずで、メインではなく、背景やモブでも構いません。
また、「ビートルをモチーフにした」「ビートルに似ている」というものもあればどうかお願い致します。

Aベストアンサー

vwをテーマにしたものですと

ワーゲンを抱きしめたい  片桐 利博 信沢 あつし

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%B3%E3%82%92%E6%8A%B1%E3%81%8D%E3%81%97%E3%82%81%E3%81%9F%E3%81%84-IKKI-BOOKS-%E7%89%87%E6%A1%90-%E5%88%A9%E5%8D%9A/dp/4093590915

雨のカーウォッシュ とみさわ千夏
http://www.amazon.co.jp/%E9%9B%A8%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%81%A8%E3%81%BF%E3%81%95%E3%82%8F-%E5%8D%83%E5%A4%8F/dp/4420132272/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1342913575&sr=1-1

主人公のクルマでしたら

ギミック! 藪口黒子
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AE%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF-1-%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E8%96%AE%E5%8F%A3-%E9%BB%92%E5%AD%90/dp/4088768507/ref=sr_1_15?s=books&ie=UTF8&qid=1342913919&sr=1-15

怨み屋本舗 栗原 正尚
http://www.amazon.co.jp/%E6%80%A8%E3%81%BF%E5%B1%8B%E6%9C%AC%E8%88%97-REVENGE-%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E6%A0%97%E5%8E%9F-%E6%AD%A3%E5%B0%9A/dp/4088793714/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1342914000&sr=1-1

vwをテーマにしたものですと

ワーゲンを抱きしめたい  片桐 利博 信沢 あつし

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%B3%E3%82%92%E6%8A%B1%E3%81%8D%E3%81%97%E3%82%81%E3%81%9F%E3%81%84-IKKI-BOOKS-%E7%89%87%E6%A1%90-%E5%88%A9%E5%8D%9A/dp/4093590915

雨のカーウォッシュ とみさわ千夏
http://www.amazon.co.jp/%E9%9B%A8%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%B...続きを読む

Qアーマード・コア

僕は、最近「アーマード・コア ラストレイヴン(PS2)」を買いました。
僕は、アーマード・コア初心者なのですが、ぼくだけかもしれませんが難しい思います。
アーマード・コアシリーズでちょっと簡単なものはありませんか?
よろしければ教えてください!お願いします!
(できれば、PS2、PSPでお願いします。)

Aベストアンサー

アーマード・コアに限らず、フロム・ソフトウェア製ゲームはそんなものが多いです。

フロム・ソフトウェアは非常に硬派なゲームを送り出すこととCG技術に定評がありますが、同時に突き放した作りのゲームをよく作ります。言い換えれば「チュートリアルに乏しい、死んで覚える」ゲームが多い、ということです。アーマード・コアもその範疇に入ります。

アーマード・コアではセーブデータの引き継ぎが出来るため、ラストレイヴンから始めるのは実はあまり得策ではありません。

引き継げるゲーム(PS2『ラストレイヴン』)
『アーマード・コア ネクサス』:資金、パーツチューニング、ACデータ、エンブレム
『アーマード・コア ナインブレイカー』:資金、パーツチューニング、ACデータ、エンブレム
※これらの作品も過去作データ引き継ぎに対応しますが、全部集めるとそれこそPS2版をすべて買え、ということになってしまうので省略します

ラストレイヴンの難易度はかなり高く、PSPで始めるなら『3ポータブル』から始めた方がよいでしょう。PSPでリリースされた作品は、『フォーミュラフロント』を除き、後発の作品がデータを引き継げるようになっています。もっとも、ボタンが減ったので難易度も…

アーマード・コアに限らず、フロム・ソフトウェア製ゲームはそんなものが多いです。

フロム・ソフトウェアは非常に硬派なゲームを送り出すこととCG技術に定評がありますが、同時に突き放した作りのゲームをよく作ります。言い換えれば「チュートリアルに乏しい、死んで覚える」ゲームが多い、ということです。アーマード・コアもその範疇に入ります。

アーマード・コアではセーブデータの引き継ぎが出来るため、ラストレイヴンから始めるのは実はあまり得策ではありません。

引き継げるゲーム(PS2『ラストレイ...続きを読む

Qニュービートルの維持費について

ニュービートルの維持費はやはり国産の車と比べて高いと思われますが、一般に言われてる維持費とは、何にいくらぐらいかかることですか?
用途によっては異なるとは思いますが、ニュービートルの場合、一ヶ月もしくは一年あたりでどれぐらい必要なのでしょうか?
ニュービートルに乗っている方、詳しい方、お願いします!

Aベストアンサー

はじめまして!

維持費=修理代でしょうね。
ニュービートルは故障が多いので維持費がかかるという話なのでは?
何年式の車を買うかでもかなり違うと思います。
最近の高年式や新車はかなり完成度が上がり故障は少ないという話です。
何にいくらぐらいとありますが、センサーや電子部品が多く壊れやすいので維持費結構かかります。国産車のレベルのつもりならニュービートルは辞められた方がいいと思います。
国産の車はあまり故障しませんので、維持費といえば税金や消耗品(タイヤなど)だけですから手間いらずです。
ニュービートルは個性豊かな車でありこのデザインが好きとか、他の車にはない雰囲気が好きでたまらない、一度はのってみたいという方しか無理かと思います。維持費がどうこう言う方はニュービートルはお避けになったほうが賢明かと思います。

QPS3のアーマード・コアについて

PS3のACをしたいと思っています。
2つ出ているようなのでどちらがいいか教えてください

このシリーズは一度もしたことがありません。
値段はどーでもいいです。
理由があれば、それも教えてください。

Aベストアンサー

一応世界がAC4→ACfAとつながっているので
ACファンとしては4から初めてfAまでやるってのが一番ですw


人気Q&Aランキング