題名で表記した【アーマード・コア2 アナザーエイジ】で
オススメの機体構成をお願いします。
ちなみに私は軽量で動きまくる戦い方を好みます。
是非よろしくお願いします。
(ミッションがクリアできなくて進みません(;^_^A アセアセ・・・)

A 回答 (1件)

全てのミッションに対応出来る機体構成は存在しないと思います。


ミッション毎の条件で組換えが必要です。

おススメですが、軽量・高機動が好みであれば、空中戦闘を諦めてホバークラフト型が一番楽です。
水没もしませんので。

私は基本軽量二足歩行型、水面が多い所や安定性が必要な所はホバーに切り替え、打撃力が必要なミッションは戦車型で強力火力重視…といった具合にしました。
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この回答へのお礼

なるほど。
ミッションごとに組み替えが必要ですか・・・。
わかりました。お金があるかわかりませんが頑張ってみますw
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/06 08:56

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Qアーマード・コア

僕は、最近「アーマード・コア ラストレイヴン(PS2)」を買いました。
僕は、アーマード・コア初心者なのですが、ぼくだけかもしれませんが難しい思います。
アーマード・コアシリーズでちょっと簡単なものはありませんか?
よろしければ教えてください!お願いします!
(できれば、PS2、PSPでお願いします。)

Aベストアンサー

アーマード・コアに限らず、フロム・ソフトウェア製ゲームはそんなものが多いです。

フロム・ソフトウェアは非常に硬派なゲームを送り出すこととCG技術に定評がありますが、同時に突き放した作りのゲームをよく作ります。言い換えれば「チュートリアルに乏しい、死んで覚える」ゲームが多い、ということです。アーマード・コアもその範疇に入ります。

アーマード・コアではセーブデータの引き継ぎが出来るため、ラストレイヴンから始めるのは実はあまり得策ではありません。

引き継げるゲーム(PS2『ラストレイヴン』)
『アーマード・コア ネクサス』:資金、パーツチューニング、ACデータ、エンブレム
『アーマード・コア ナインブレイカー』:資金、パーツチューニング、ACデータ、エンブレム
※これらの作品も過去作データ引き継ぎに対応しますが、全部集めるとそれこそPS2版をすべて買え、ということになってしまうので省略します

ラストレイヴンの難易度はかなり高く、PSPで始めるなら『3ポータブル』から始めた方がよいでしょう。PSPでリリースされた作品は、『フォーミュラフロント』を除き、後発の作品がデータを引き継げるようになっています。もっとも、ボタンが減ったので難易度も…

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Qアーマード・コア2の達成度

2で達成度が98%までしかいきません。
強化人間にはなっていません。
隠しパーツは全部とりました。
会社からの追加売りだしパーツも全部そろえました。
全面クリア・アリーナ制覇しています。
「ミサイル発射阻止」でインフィニティも倒しています。

あと何をすれば100%になりますか?

Aベストアンサー

メール何通ありますか?
自分のデータは53通ありますが・・・・
アリーナで特定の相手にまけたり、特定のミッションで失敗することによって来るメールもあるんですよ。

QPS3のアーマード・コアについて

PS3のACをしたいと思っています。
2つ出ているようなのでどちらがいいか教えてください

このシリーズは一度もしたことがありません。
値段はどーでもいいです。
理由があれば、それも教えてください。

Aベストアンサー

一応世界がAC4→ACfAとつながっているので
ACファンとしては4から初めてfAまでやるってのが一番ですw

Qアーマード・コア3などで出てくるパーツ

オプショナルパーツでOP-INTENSIFYはスロットを全て使いますが効果?性能?が???でわかりません。また、ネクサスやサイレントラインで共通の性能でしょうか?

Aベストアンサー

3で入手できる強化人間パーツです。
ただし、入手した時点では効果はありません。
それを装備して特定のミッションで特定の敵を倒すと新機能が追加されます。
3サイレントラインでは全てのミッションでSランクを取らないと入手できないパーツがありますが、3でOP-INFINITYを入手してないとかなりきつくなります。

http://www6.ocn.ne.jp/~kotaro/page053.html

↑ここにOP-INFINITYの機能を増やす方法が書いてありますよ。

Qアーマード・コア ネクサスの新しい操作法

 早速本題に入らせてもらいますが、操作方法で新たな物が用意されています。これがAタイプであるという事は開発者はそれで遊んで欲しいのかな?と深読みしてしまいます。
 しかしこれまでのAC(アーマード・コア)シリーズをやりこんだ人ならばメチャメチャ違和感があったと思うんですが、しかし武器においても新システムが導入されており、従来の操作法では後々やり難さと言う物が出てくるのか?というところが今回の質問です。
 ダブルマシンガンなどは新操作法のほうがやりやすいかもとも思うんですが・・・。どうですか、新操作法になれておいたほうが良いですかね。やる前に今までACシリーズを楽しんできた人達の意見が聞きたかったので。好きな方でやれば良いという事は重々承知した上での質問です。
それでは宜しくお願いします。

Aベストアンサー

> 従来の操作法では後々やり難さと言う物が出てくるのか?

特に問題ないです。

新操作法は左スティックが前後左右移動に対応で、ARENAなどの足場が使いやすい広い場所でタイマン勝負ならば、ミサイル回避に前後移動を組み入れやすいです。
シューティングゲームみたいな移動になりますから、もう少し後ろ上方視点なんかがあると良かったのかも?
右スティックの照準も、近くでピョンピョンやられると、縦が追いつかないので結局今までどおり距離を取ってサイトに収める戦法になってしまいました。左右の照準で力を込めると、ブルって縦に動かしてしまう分使いにくかった気もします。

ただ、新操作法はL1R1同時押し、一方を離しての左右の切り返しが出来ない点が不利です。


> ダブルマシンガンなどは新操作法のほうがやりやすいかもとも思うんですが・・・。

従来の操作法で、ブーストと併用するのが難しいです。


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