「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

DVDディスクにラベルを作成して貼りつけました。後日ラベルの間違いに気づき強引にラベルをはがしたら、DVDディスクの表面に接着剤の小さな塊が多数出来て、ベタベタして新しいらラベルを貼れません。表面をきれいにする方法と今後ラベルを張り替える時にきれいに剥がす商品等を教えて下さい。

A 回答 (2件)

消しゴムでこすれば、たいていのべたべたは取れます。

あと、洗剤で洗う方法もあります。

シール剥がしには、「ハーガス」と言う商品があります。
http://www.msdscience.co.jp/products/a/tape/labe …

保証はしません、自己責任でどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答有難うございます。直ちに消しゴムで挑戦してみます。
 又、[ハーガス]についても検討したいと考えています。本当に有難うございました。本年が良き年になりますことをお祈りして、お礼にかえさて下さい。

基本的にラベルを剥がしてはダメです。

DVDはプラスチックでアルミ箔をサンドイッチした構造です。
薄い構造に大量の接着剤も使えませんから、こちらのサンドイッチの方が剥がれます。

現在、きちんと再生できているのなら、運が良かったです。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。本当にラベルを剥がすと大変な事となりますね。一応、再生できていますで運が良かったのでしょう。今年が良き年になります事を願って、お礼に返させて下さい。