お酒好きのおしりトラブル対策とは

高校生の者です。

最近、手指のお手入れに興味を持つようになり、ハンドクリームを買いました。

別に手が荒れているわけではないのですが(むしろ皮膚は強い方です)、より美しくしたいと思っています。

ただ、ハンドクリームなど買うのは初めてなので、なじませた後のマッサージ?とかやり方がよくわかりません。
その他、指ケアに関しての知識も全く持っていませんし・・・。

アドバイスを頂けるととても嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。

質問者様と同じく高校生です。
2年ほど前からハンドケアに興味を持ち始め、毎日ハンドケアについて試行錯誤しています。
手は頑張った分だけそれが目に見えて変わってきます。
そのおかげで私はハンドケアが毎日の楽しみになってしまいました(笑)。
それまで全くハンドケアをしていないということもあったのですが、今では本当に自分の手では無いみたいに、肌から爪まで生まれ変わったようになりました。
前置きが長くなりましたが、私が毎日していることを紹介しますね。
(1)手を洗った後は徹底的に水分を拭き、ハンドクリームで保湿
(2)家にいるときも、気づいたら何度もクリームを塗る
(3)お風呂上りに馬油でたっぷりマッサージ
(4)寝る前にも馬油でマッサージし、綿の手袋をして寝る(100均にあります)
馬油は「油」というイメージで使いづらく感じるかと思いますが、
使う量はほんのちょっとでオッケイです。肌にすーっと浸透していくので、するするっとした肌になります。私はソンバーユというのを顔にも手にも使っているのですが、かなりお肌がプルプルになりました。すっごくおすすめです!また、自己流ですが簡単なマッサージをしています。指を1本ずつ、気持ち良いと感じるくらいにマッサージすると、確実に指のラインが変わってきます。以前の私は手がガッサガサで、お世辞にも綺麗な手とは言えませんでしたが、ケアをし続けていると私は薬指の指輪のサイズが10から9号になり、人からも「綺麗な手だね」って言われるようになりました。
夏場などは手荒れもなく、何もしなくても良いような気がしますが、365日保湿してケアされている手は本当に美しいと思います。
頑張って素敵な手を目指しましょう!
    • good
    • 0

以前ハンドマッサージをしてもらった際、マッサージの効果を強く感じました。



アロマオイルなどを用い、例えば右手で、左手の手首から指先に向かって、
手の甲側をかなり強めの力でぐーーっと押しつつ滑らせます。
指の側面も余裕があったらやります。
指先にきたら爪を押すようにグリグリっとやって完了です。
これを続けていたら、皮膚が滑らかにそしてくすみがなくなりキレイ☆になりました。
やはりプロのマッサージ師を見習うと良いなと痛感しました。

ちょっと痛くて気持ちよいと感じるマッサージが良いようです。
アロマオイルも色々な香りがあり、選ぶのも楽しいと思います。

ハンドクリームについては保湿系が良いそうです。
    • good
    • 0

時間をかければ、一度にたくさんクリームをつけてもなじむのですが、時間があまりない時は、べたつきます。


少しずつ塗りこんで、なじんだところでまた足して、とやるとべたつかないでしっとりします。

私の場合ですが、爪の周りを重点的に塗るようになってから、ささくれができなくなりました。サボって、適当に手全体にささっと塗ると、すぐできます。 ^ ^;

ゆっくり時間がとれるならこれぐらいやるといいですね。参考にどうぞ。動画でも見れます。
http://www.yuskin.co.jp/skincare/hada_are/01/ind …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング