痔になりやすい生活習慣とは?

私は結構重い女だと思います。
何故かと言うととても真面目だからです。見た目はいまどきの普通の女20代中盤ですが、物事を深く考えてしまう性質です。

気になる男性から、結構うじうじしたところもあるし、色々と相手に求めるし、最近彼氏できないのもそういう重いのがあるからだめなんじゃない?とか言われました。

確かに自分でも男性に対してバリアを張っていたので最近はそれをなんとか取り払い、男性と交流を持つようにして楽しく過ごしてはいます。

そしていざ付き合えそうな男性が仲間内にいた時、色々と考えます。その男性は女性の名前ばかり口にするし不安な事も多い。
そして私が落ち込んでいるときに励まして欲しくて相談するのにうじうじしてるから知らんとか言います。

私からするとお互いに相談して励ましあっていける相手を求めています。今結婚も考えたいし。
もう男性に多くの事を求めることはしないつもりですが、そういうときに色々と助けてくれて浮気をしないというのを最低条件みたいに考えています。

前にそういうのを相談したときに回答者さんは言ってくれました。
>日常の些細な事が原因で精神が不安定になることがあるのは結構女性には多いものですが、そういうのを経験したことのない人からすると、いい大人の癖にウジウジしてるととられてしまう。
と。

彼はまさにそういうのとは多分無縁の人間で、ウジウジしてる奴はほっとこうみたいな感じです。

私は自分が間違ってるのかなと思いました。
極端に言うと、告白されたなら熟考せずに「とりあえず付き合ってみるか」みたいな気軽さが必要といわれ。。
付き合ってみたら意外に見えてくるものがあるかもしれないと。

でも私は今までそういう事をしたことがないです。
適当に付き合うなんて相手に失礼な事できないし、付き合ってみてだめだ!と思っても自分が軽い答えで付き合ったがために相手を傷つけたり自分が嫌な気分になったり。それを考えてしまうからです。

でもそういう私の全てが男性にとっては重いんだ、だから最近男性に縁がないんだと考えると、男性ってほんとに重いの嫌いなんだな~と思いました。で、自分のポリシーが間違ってる気がしてきてしまって。

でも結婚してもし重大なトラブルに自分が見舞われたとき、軽い関係しか信頼関係を築けなかったらあっというまに二人の関係は壊れてしまうのが怖いのです。

私には男性に対するその塩梅がよく分かりません。
男性によっても考え方が違うのはよーく分かっていますが、一般論でアドバイスをお願いします。
私はこれからどういう風に行動したらいいのでしょうか?
男性とうまくやれるアドバイスなんでもいいのでお願いします。

A 回答 (10件)

No.5です。

>「サッパリした重さ」の具体例をできればレクチャーしていただけると嬉しいのですが・・

具体例となるとなかなか難しいのですが、私のイメージするサッパリした人とは、自分の気持ちをハッキリと言葉や態度で示すことが出来る人のことですね。
言葉に出さずに相手に気持ちを察して貰いたいというタイプとは逆の人です。

貴方の恋愛感には、個人的に好感が持てます(遊ぶには良いけど、結婚相手としてはちょっとなぁ・・・という女性の真逆ですので)が、傷のなめ合いをしてくれる方をお求めなら付き合いきれません。

逆に、悩みながらも前に進もうとする姿勢が感じられれば、一緒に歩きたいと思います。

悩みは誰にでもありますし、そんな時に好きな人に頼りたいという気持ちも理解できますが、相手が頼られ甲斐を感じるかどうかは、悩みの出口が何処に向いているかにかかっていると思います。

しっかりした恋愛観をお持ちで、頼られ甲斐のある女性を結婚相手として望む男性は多いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうさっぱりですか~

>言葉に出さずに相手に気持ちを察して貰いたいというタイプ

私はこっちです(・▽・;)

でも決して遊ぶタイプではないのは確かですが・・
傷の舐めあい・・はちょっと望むかもしれないです。
逆に言うと、悩みを誰かに聞いてもらえないと前に進めないところも一部あります。自分でポジティブ方向に向くようにして解決する事もありますが、人からの切り替えが得られないときは結構はまってしまうことも・・

そうですね、堂々巡りで相談してもなおずっと悩み続けていたら誰だって見ていて嫌になるものですよね。前に進めるように頑張りたいと思います。
前に進みたくない心境のときもあるんですけどね・・
私は一度も逃げた事はなくて結局やってしまう人なんですけど、いつも現実逃避はしてます。逃げる事への罪悪感があるので結局やりますけど。
すぐに後ろ向きになる癖はなおさなければなりませんが、女性は生理前とかはすごく不安定になったり鬱になる人が多いんですよ。私もその一人でその時期になるとほんと気が重くなってしまいますね。
でもがんばらないと・・
ありがとうございました。

あなたに似合う人はいると思う。

自然体でいいと思う。

うまくやるなんて考えなくていいと思う。

ちゃんと考えて行動しているなら、何も考えなくて行動が先の人より、俺の目には素敵に見える。

でもね、考えすぎのところがあるのだと思う。

そんな謎って、男から見たら、大切にしたい部分だから、いいんじゃないかな~。

俺的にはタイプですけど。

塩梅違いって、何か逆に気持ち解る。
不器用かもしれないけど(失礼)、それがあなたらしさなのだから、それでいいと思う。

何か、自分がずっとあこがれている人に似ているから、そう思うのかな~。
    • 0
この回答へのお礼

私の逆タイプで何も考えないでまず行動っていう人がうらやましい反面、それってどうなのと思ってしまうのです。
だから自分が正しいと思うことをすればいいのですね。
こんな私に付き合ってくれる人、いるといいのですが。
私は不器用で、超がつくほど考えすぎな人間で、感情よりも理論や打算で動く。

でもそういうのが分かるって言ってくださる人がいて、少し元気が出ました。

真面目なのはとてもいいこと。

でも真面目とウジウジは全く違う次元だよ。

例えば逆の立場で考えてみて。
男友達から、相談に乗ってと言われて相談に乗ってあげた。
そのことによってその友達は悩みを解決して明るく前向きになって
ありがとうと言ってくれた。
それなら、ああ良かった。って心から思えるよね。
一方、男友達の相談に乗ってあげた。
しかし相談というより話の半分以上が単なる愚痴で解決の糸口は見つからない、しかも自分から何かアクションを起こして解決を試みない。
次に会った時も前回から引き続き同じ暗い話題。
だとしたら、もうこの人と話をするのは嫌だなと思うでしょう。

心の問題から来る悩み事なんて自分で解決すべき問題なのね
長年一緒にいるカップルならともかく
付き合ったばかりの相手に何度もウジウジと相談されたら引くよ。
励まし合うのはとてもよい関係だけど
励まして欲しいばかりに、話を脚色してまで大げさな悩みとして
相手に伝える人もいる。
そんな関係は健全な関係じゃないよ。

心の問題から来る悩み事をある程度自分で解決できるくらい
精神的に自立してからじゃないと
大人としての恋愛関係は難しいんじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

>長年一緒にいるカップルならともかく
付き合ったばかりの相手に何度もウジウジと相談されたら引くよ。

おっしゃるとおりですね。
今とても不安定な環境にいて最近は不安な気持ちばかりが芽生え、そんなときなんでも聞いてくれそうな男性にめぐり合ったものだから聞いて欲しかったんです。

もう3年くらい彼氏いないし寂しかったんですねきっと。

自分で解決する問題である事はそうなんですが、私は今まで自分だけで解決すると見解が偏るので友人や親など色々な人に相談して来ました。
女性って話を聞いてもらえるだけで心が晴れるものだから、ほんと愚痴を聞いてもらえるだけですっとした。

しかも女性って誰しもそういう心の不安定な要素を抱いているから、相談すると気持ちが分かるみたいで話すとウンウンと聞いてくれて優しいんですよ。
それを男性にも求めたのが大間違いでした。

あまり相手に依存してはいけませんね、少し目が覚めました。
ありがとうございます。

貴女の質問を読んで思ったのですが、貴女は「重い」のではなくて「まじめ」なのだと思います。

私の結婚をしている友人の多くは、恋愛の価値観の似た人と結婚しているケースが多いので、まじめな貴女がまじめに結婚も考え始めたのでしたら、今まで以上に軽い気持ちで口説こうとする男が寄ってこないから、一見すると縁が無くなった様に見えますが、今のままのポリシーでいれば、いずれ貴女に相応しい男が現れると思います。

ちなみに「重い」というのは、相手の気持ち(立場。状況)を考えずに、一方的に自分の気持ちばかりを押し付けてくる人のことを言いますので、貴女とは逆のタイプです。
    • 0
この回答へのお礼

>ちなみに「重い」というのは、相手の気持ち(立場。状況)を考えずに、一方的に自分の気持ちばかりを押し付けてくる人のことを言いますので、貴女とは逆のタイプです。

そうだな~と思いました。
ただ私は自分の鬱な気持ちを相手に慰めて欲しいと思ってしまう点は、男性にしたら押し付けられ感があるのかもしれないです・・

でも誰だって寂しかったら誰かに聞いて欲しかったりすると思うんですけど。。その辺は相手は全くわからずやです。

私自身、すごく真面目な人間である反面、相手は少しスリルのあるというか生真面目な男性はどうやら合わないのではないのかといわれます。
誠実な男性はどこか頭が固くて頑固だったりするからですかね。
適度なユーモアや危なっかしい人に惹かれる性質のようで、そういう人じゃないと飽きちゃうんじゃないかといわれました。
ほんとそうだと思います。

22歳位から男性に対して壁を持って生きてきましたけど、私が性体験をしてないから自分に自身がもてない、怖い、というのもかなり影響してるかもしれないですね・・もう26だし嫌われたらいやだなとか。
変な事言ってしまいました。すみません。

今のまま突き進んでください。

あえて今のままの”重さ”とは言いません。だって、私は重いとは感じませんから。
”重い”ではなく、実はそれが本当の姿だと思います。
それを受け止めてくれる人が本当の人だと思います。

元カノは重かった…。でもそれが愛情に見えてきました。その愛情がとても居心地が良くて…。友達に俺は彼女とこういう付き合い方をしているんだーと話したら、重いと言われました(笑)
あれ、彼女のが移っちゃたのかなと思いました^^

それ以来、私もそういう女性を求めて、早1年。
色々あって1年前に別れました。3年半付き合った初めての彼女でした。また彼女みたいな女性と付き合いたいと思っているのですが…。

不思議なものですね。そういう女性を探しているのに出会いがなくて、でもそういう男性を探している女性もいるのですから。

付き合いましょか(笑)

私にとって、あなたにとって必要としている人が必ずいます。
ただ、その人といつ、どこで出会えるか、恋人がいないか、好きな異性がいないか、自分を気に入ってくれるのか…
たくさん難しい条件がありますよね。だから「とりあえず付き合っちゃあおう」という考えになってしまうかもしれません。

でも私は待ちます。そのような女性が現れることを^^

だからneko-suzuさんも頑張りましょうよ☆
    • 0
この回答へのお礼

私の気になってる人も、がんがん行くタイプだったのに周りや私が怖がりになってるから怖がりになっちゃったって言ってました。
だから私の重いのを彼にも移せばいいんですかね(笑)
彼は若いときに色々な人にコロコロ気が移るのがなくなって、20代中盤になって年取ったのがイヤだっていってました。もっと気軽に好きになりたいとか何とか。結婚を視野に入れると慎重になって重いからいやなんでしょうか。
やっぱこの人元々軽いんでしょうか?

そうですね、自分にとって理想の考え方を持つ相手を見つけても相手がいたり、相手が自分の事を好きになってくれるとは限らない。
それも難しいからなかなか発展しないのですね~
お互い頑張りましょうね。

男性の視点から意見します。

軽いノリの女性が好きな男性は、恋愛に対して責任感の薄い軽い男性が多いと思います。
個人的には今の貴方のポリシーを大切にしてもらいたいとは思いますが、軽い男性がお好みなら、軽く振る舞ってみても良いかも知れません。

ただ、少しだけ勘違いされているのか、「重い」と「ウジウジ」は全然違います。
サッパリした重さを身につけられると、共感してくれる男性との出会いも増えると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>軽いノリの女性が好きな男性は、恋愛に対して責任感の薄い軽い男性が多いと思います

この言葉にどきっとしました。彼はどうなんだろう・・とまたスキなのに引っかかって躊躇って先に進めないのも慎重すぎるのか。。

軽い男性は・・だめですねぇ、地に足ついてないといやですね。
「サッパリした重さ」の具体例をできればレクチャーしていただけると嬉しいのですが・・

軽い女性と重い女性・・どちらかって言われたら「重い」方がいいかな~っと思いますけど。

しかし、実際は普段は軽く見えても実際はすっごく考えている人もいるし、その逆の人もいますよ。

男性もそう、重い人もいますし軽い人もいます!
だから、自分の定規の長さをもっと伸ばして接していけば良いのではないでしょうか?
異性に対する塩梅なんて人によって変わるし、それが正しいかなんて誰にもわかりませんしね!
一発で最高の料理を作るなんて料理人(何年も経験を積んだ人)でさえ難しいですよ~
やっぱり味見は大事?なのかもしれませんね。
でも、あまり食べ過ぎると・・お腹いっぱいになって夕食がたべれなくなっちゃうかも!

一般論ではありますけど、
なんでも話せる人を探してみてはいかがでしょ~か^^
    • 0
この回答へのお礼

私は重い人間ですが、好きな人にはなんでも聞いて欲しくてつい悩みとかも言ってしまうので、少しは自分の胸のうちにしまっておくのも大事なのですかね?

なんでも話せる相手を見つけるのって難しいですね。
味見=少しは付き合いの仕方を軽くしてみる
ですかね?30歳すぎてもそれじゃ困るけど、少しは石橋を叩いて慎重に相手を選ぶより恋愛経験を積むべきなのでしょうか。

一般論でアドバイスさせて頂きます。

>私はこれからどういう風に行動したらいいのでしょうか?

「自然体」で行動するのが1番でしょうネ。
特に男性の気を引こうとか、無理して自分を飾るとか・・・。
そんな事は、長続きしないと思います。

>男性とうまくやれるアドバイスなんでもいいのでお願いします

この私も、ウジウジした感じの女性、色々と相手に求める女性は苦手です。
    • 0
この回答へのお礼

自然体。昔は自分をいい風に見せるのに必死で悪いところを見せないようにしてましたね。
わざわざ相談とかしなくても自然に飾らずこう考えてるとか言えば重くならないのでしょうか・・難しい。

うじうじしてる。こういう言葉で片付けたら男性としてはすたこらさっさと逃げ出せるから楽でしょうけどね。言われた方は支えを失って寂しい思いをしますね。技量のある男性はなかなかいないものですね。
でも逆の立場だったらどうか。一生懸命助けようとするけど、出来ないかも。でも助けようとするポーズ位は見せて欲しいものです。

私は女性ですが、ごめんなさい。

男性の立場ではないですが、
失礼します。

私は相談者さん側の人間です。
頭はかたい方ですし、お付き合いには自然に将来のことも視野に
入れてしまいます。

だからか、出会いは少ないですし、軽いノリでモテたりもしません。

ただ、、相談者さんは軽いノリの付き合いをお求めなのでしょうか?

色々な女性がいるように、色々な男性がいます。
相談者さんのような女性を重いとしか評価できない男性もいれば、
誠実で素敵。と感じてくれる男性もいます。

私は今彼がいます。
ケンカもしますし、ちょっと考えすぎなんじゃない?と
言われることも、もちろんありますが、それはお互いの個性として
ぶつかったり、尊重しあったりして、お付き合いしています。

ご自分のいい部分を隠したり、つぶしたりしてお付き合いしても、
疲れてしまうし、辛いかもしれません。
好きな人のために変わりたい!それならいいと思うのですが、
世の中の男性に重く思われないために。。と
自分を殺してしまわないように。

相談者さんの良さをわかってくれる素敵な男性が現れますように。
数は少ないかもしれませんが、そういう男性もいます。

がんばってください。
男性意見ではなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、私も同意見です。
自分を殺すほど疲れることはない。私は自分の個性を潰して我慢するのがかなり疲れるタイプなのでなるべく開放している方なのですが、ちょっと自分を見つめなおして少しガードを緩くしないと30歳になるまでずっと一人かも・・と思い始めてしまって;

確かに私はガード、固すぎるんです。
男友達も全く作ろうとしませんでした。何故かと言うと男性が私に近づく=恋愛対象としてよってくるから?
と思い込んでしまってるからです。私にその気がないのに近づかれるのは困ると思い、いつも男性から近づかれそうになると流してかわしてました。
怖がりだったんでしょうね。それを少しづつではありますが改善して、やっと出会いらしい出会いが広がってきたので、もっと開拓したほうがいいのかな、なんて思ったんです。

今まで近づきがたいオーラだしていい人が周りにいたかもしれないのにと思うともったいないな~

でもそういうの、ちゃんと受け止めてくれる男性がいるといいのですが、なかなかいないようです。

男友達も出来たけど、彼女の話とか聞くと「~とかされるのが重くて」とかよく聞くので、そんなに重いのいやなんだな、男性って思う事が多いですね。
真剣に考えるときは考えてくれる男性が現れることを願いたいです。
女性の意見も貴重でした。

最初に書いておきますが、私の意見は一般論とは異なると思うという事ですが・・・・。

タダ重いから駄目とかそういう事をいう方がいるのは私にすれば信じれませんね。考えて当たり前だと思うし、今後そういう考えを全て受け止めてくれるような男性が現れると思いますよ。

私も自分を曲げる事は出来ませんので、男だから出来るのかは判りませんが、きっと現れると信じてやっております。三十路も後半に差し掛かりますが、焦る事は無いとまだ思ってます。

兄や姉夫婦を見ていて結婚したくないと言う意識はありません。それでも現れなければ仕方が無いと思っています。自分を曲げてまで手に入れたいものとは無いと思ってますのでね。

人生長いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

私も自分は頭固いかな?と思いながらもそれが私だし、曲げたくないという気持ちの方が大きいです。
ただ時代に逆らうような事をしていると置いていかれるのかな、とか信念を曲げない事によって置いてがれてただの分からずや、気難しい人になるのもどうかと思うし・・
難しいです。

本で読みましたが、男性は付き合った後、結婚を考えると書いてあったので、その彼に関してはそうなのでしょう。回答者様のように色々と考えてから行動するタイプもいると思いますが。
とりあえずそんな重たくなく付き合ってから、徐々に腰をすえて考える。
そういうのもありなのでしょうね。女性は私のようなタイプが多いとは思いますが、、
参考になりました。