プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FPSゲームをするとpingの変動が激しいです。
30~500の間で変動します。他のプレイヤーはほとんどが2桁です。低ければ問題ないのですが、
高いと他プレイヤーに迷惑になるし、動きが変になるので、なんとか低い方で安定したpingの値にしたいですが方法があるでしょうか?
自分が調べた限りでは通信環境に問題あるとpingが高くなるようですが・・・。PCはwindowsXP アスロン64 3700使用
無線LANを使用しています。無線LANだとpingが変動するようですが。
プロバイダはnifty、NTTの光フレッツです。北海道に住んでます。

A 回答 (1件)

回線が混んでいれば、応答は遅くなります

ゲームは、回線への負荷が高いですから、質問ような状況になり易いでしょう

無線LANは 有線LANの半分以下の能力しかありませんし、伝送エラーを起こしやすいですから、無線LANを止めて有線LANにすればかなり改善されるでしょう
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
pingが変動するのは
プロバイダというより無線LANに原因があるということでしょうか。