今朝、とても怖い夢を見ました。
夢占いに詳しい方、ご意見を聞かせて頂けますか?

1、私の目の前でかなり大きな津波が起こりました。
一回目は私が道を歩いていたら、2回目は誰かの家。
海が見下ろせる高台に家はたっていたのですが、
少し距離があるにも関わらず、波は家に浸水してきました。
けれど、2つとも溺れるものではなくドカンと起こりさっと引きました。
そしていきなり職場にシーンがうつり、
仲のいい女の子2人から嫌がらせに近い言葉を言われました。
そして又家の中に戻り海を見ていたのですが、
穏やかでとても綺麗な景色が広がっていました。

2、知らない女性が小さな蛇を抱えていました。
私が怖がっていると「こうすれば大丈夫だよ」と
ナイフで蛇の頭を切り落とし、殺しました。
その後も蛇はクネクネ動いていましたが襲われる事はなかったです。

お正月からとても嫌な夢を見たので不安です。
夢占いで津波は「急激な変化がある」と見たのですごく怖いです。
職場の人たちから仲間はずれにされるということなのでしょうか?
詳しい方、診断をお願い致します。

A 回答 (2件)

私の持っている夢占いの本によれば、水は感情を表すそうです。


「洪水や津波のような水害の夢は、感情を自分自身でコントロール出来なくなった状態を示しています。人の言いなりになるなど、感情の波に飲み込まれる危険性があります。ただし、それを乗り越えたあかつきには新しい世界が開かれる可能性が大きいので恐れることはありません。」
との事だそうです。そして、友人の夢は大抵の場合、あなたの分身として表れるそうです。
「同性の友人に反感を覚えたり、同性の友人から不愉快な気分にさせられる夢は、自分の中にその友人と同じような性格や感情を隠し持っていることの表れです。気をつけないと、夢の中のその友人のように周りの人から反感をもたれるかもしれません」
との事だそうです。以上から判断すると、この先自分の感情や人間関係に要注意といったところだと思います。
そして、見知らぬ人は“あなたの未知の側面”を暗示しているそうです。蛇は善と悪の両面を象徴しており、治癒や再生の象徴でもありますが悪の化身とされることも多く、人生を破滅に追い込まれるような出来事を暗示する場合もあるそうです。今回の場合、生き物を殺す夢なので、“何らかのストレスを感じているしるし”で、
「もっと自由にやりたいという気持ちが芽生えつつあることの暗示です。」
との事だそうです。そして最後に
「この夢(殺す夢)を見た時は積極的な行動がツキを呼びます。」
と書いてありました。頑張ってくださいね。(^o^)丿
    • good
    • 2

私はあなた様のような夢を鮮明に見るようになってつらくなり近所の精神・神経内科で診てもらったのですが、夢の内容は何も問題ないのだそうです。

夢は経験や考えていることが出るということで眠りが浅くなっているといわれまいた。投薬で3ヶ月くらいで元に戻りました。
ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤマサ蒲鉾のCMの歌詞が知りたい!

ヤマサ蒲鉾のCMで、ヤマサのヤ♪とかいうCMの歌詞が知りたいです。

Aベストアンサー

歌詞を全部書くと削除対象になりそうですので最初だけ。
「ヤマサのヤ 山の自然 海の幸♪」
続きはCM動画を見るとよくわかりますよー。

下のほうにCM動画があります。
http://www.e-yamasa.com/

Q今朝見た夢の夢占いをお願いいたします。

今朝見た夢の夢占いをお願いいたします。

 久しぶりに興味深い夢をみたので、占いをお願いします。

記憶1.
 くだりの山道を巨大なゾウがゾウ使いと共に歩いています。その山道の端を歩いていたため、ゾウは滑落してしまいます。滑落した巨大なゾウは、頭部に重症を負ってしまいます。頭部の8割を失うような重症です。ですが、ゾウ使いが立ち上がることを促すと、死んでいてもおかしくないような重症を負ったゾウが立ち上がりました。

記憶2.
 小学校高学年のいとこの家にいます。いとこは初め、ある病気によって死亡していて横たわっています。そのいとこの遺体は真っ黒にこげたようになっており、木炭のように硬くなっていました。私はその病気の原因を探すため、いとこの机の中を調べました。すると、紙袋に入ったうなぎの蒲焼のパックを発見しました。そのうなぎの蒲焼のパックを調べると、そのうなぎは寄生虫に侵されていました。そのうなぎの蒲焼には寄生虫の卵がびっしりと付着していました。そのうなぎの蒲焼のパックを調べている途中、死亡したはずのいとこが、左後ろからそっと現れました。

Aベストアンサー

コチラのサイトでは、診た夢の話をそのまま書き込むと適切な診断が無料で出来て楽しいですよ^^。
是非このお話のまま入力して試されてみてはいかがでしょうか。

●ユメカルテ
http://yumekarte.jp/

Qヤマサ水産?

出先なもので質問させて下さい。
大洗?のヤマサ水産に行く予定なんですが水族園は近いでしょうか?
また、ネット通販みたいなのはありますか?
ご存知の方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

疲れ様です。
ヤマサ水産(那珂湊)から水族館までは1kmもない近さです。

オンラインショップ
http://oic-ibaraki.com/

Q夢占いで当たったことありますか? (津波の夢)

大津波が東京を襲う夢を見た。 
自分は関東地方に住んでいないのだが、夢の中では、東京見物を家族としていた。
そして、どこか東京を高い丘のほうで見ようということになったらしい、高台から東京が見える。
夏のようでもあった、とてもいい天気で太陽が照りつける時だった。
家族と高台のどこかを歩いていると、後ろ方から、ものすごい音とともに茶色く濁った津波が街を襲い始めた。
みんなは驚いて、高台よりもっと高いほうへ逃げることにした。かなり走ったところで、一軒の高層ビルが建っていた。
ホテルのようでもあった。みんなはその頑丈だと思われる建物の上に上ることにした。避難者もかなりの人数になった。
その建物の窓から、津波の来るのが窺える。
その泥だらけの津波はさまざまな建物、電柱、交通機関(電車やバスなど)を飲み込んでいった。
低所に残った人たちは逃げ遅れ、そのまま津波に飲み込まれる者、建物ごと飲み込まれる者。車ごと飲み込まれる者。など様々な風景が窺えた。
高台の建物の真下に来た者たちには、早く登るように大声で叫んだが、地盤が軟らかくなってしまったのか、
津波に飲まれる前に、一人一人が軟らかい土の中へと蟻地獄の砂に埋もれる様な感じで、沈んでいった。
津波は一瞬のうちに何もかも奪ってしまい、海のほうへと帰って行った。
しばらくして、高台にある建物内の皆は、安全を確認し、外に出て行った。天気もいいせいか、かなり乾いていた。
自分も子供と妻を残し、外に出て様子を見に行くことにした。
荒れ果てた瓦礫や残骸で、前に進むことすらままならない。 
その中を足早に下の方へ降りながら、どうやったら実家に帰れるかを探索した。
バスは立ち往生、人も少なかった。日が暮れる前に帰りたかったが、帰れそうにないことが分かったので一旦引き返すことにした。
引き返しながら、かなしくどうすることもできないないと思ったので、とりあえず九州の実家に安否を伝えようとスマートフォンを持ち出して実家にかけた。母が電話に出て、「早く帰って、こっちの方がもっとひどくなっている」とのことだった。それは、九州の方がもっとひどいという回答だった、母に「どうしたの、大丈夫?」と問いかけたが無言のまま、そのあと「大丈夫?」と何回も言ったけど無言のまま。 心配になった僕は電話を切り、急いで妻の待つ高台の建物に戻ろうとしたが、道に迷ってしまった。その間スマートフォンで何枚か悲惨な状況の写真を撮っていた。

と、ここまでが夢の内容。

なぜ東京なんてあまり行ったことのない場所に自分が居たのか不思議でした。そこで夢の内容を検索してみたら下記のサイトについて、「事態の好転」ありました。しかし、あまりにも鮮明に夢が起こったのが気になりました。 たかが夢と思いたいのですが気になったので投稿してみました。 皆さんも同じような経験ありませんか?  また夢占いは当たるのでしょうか?
http://astrology.neoluxuk.com/dream/index.php/Cat1No/D130/Cat2No/340/

大津波が東京を襲う夢を見た。 
自分は関東地方に住んでいないのだが、夢の中では、東京見物を家族としていた。
そして、どこか東京を高い丘のほうで見ようということになったらしい、高台から東京が見える。
夏のようでもあった、とてもいい天気で太陽が照りつける時だった。
家族と高台のどこかを歩いていると、後ろ方から、ものすごい音とともに茶色く濁った津波が街を襲い始めた。
みんなは驚いて、高台よりもっと高いほうへ逃げることにした。かなり走ったところで、一軒の高層ビルが建っていた。
ホテルの...続きを読む

Aベストアンサー

「占い」と、「予知夢」は違います。

私は最初、質問題名をみただけで、「占い」の類かな?とおもったのですけど、内容を読んでみて、どちらとも判断つかないなあと思いました。

私の場合、日ごろから意味のある夢をしょっちゅう見ますので、経験により自分なりの分別をしてますし、解釈をしてます。
わからないときは、そういう夢辞書のようなものも参考にすることもあります。
けど、決定的に「占い」の類ではないとわかるのは、神霊的、心霊的な夢の場合。

分別の目安は、心霊・神霊以外では、まるで映画をみてるようにカラーで鮮明なら、「意味がある」という棚にいれます。
その中で、現実に起こりそうなものは、予知夢かも?の箱に入れておきます。
ですが、それも、ひごろから、「私は稀に予知夢をみる」という人にだけ通用する目安であって、日ごろから見ない人はどうだかわかりません。
ただ、今、終末危機感をあちらこちらでいわれてまして、霊感?のようなものが覚醒する人間もでてるという話は聞いてますから、あなたの夢を、「どうでもいい夢にちがいない」とは言い切れません。
同様の夢を、1週間連続みるとかでしたら、「意味のある夢」に入れてください。

「占い」と、「予知夢」は違います。

私は最初、質問題名をみただけで、「占い」の類かな?とおもったのですけど、内容を読んでみて、どちらとも判断つかないなあと思いました。

私の場合、日ごろから意味のある夢をしょっちゅう見ますので、経験により自分なりの分別をしてますし、解釈をしてます。
わからないときは、そういう夢辞書のようなものも参考にすることもあります。
けど、決定的に「占い」の類ではないとわかるのは、神霊的、心霊的な夢の場合。

分別の目安は、心霊・神霊以外では、まるで映画を...続きを読む

Qヤマサ醤油の鮮度の一滴

今モバゲーのサイトでヤマサ醤油の鮮度の一滴に専用QRコードのシールが付いてるらしいのですが、近所や買い物行くスーパーも見に行ったのですがみつからず。
岩見沢から札幌まででシール付きのがある店を知ってたら教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

こういうのはメーカーに直接問い合わせるのが一番です。丁寧に教えてくれますよ。

http://www.yamasa.com/soudan/soudan.html

Q今朝、友達が私と彼氏が結婚する夢をみたと教えてくれたんですが、夢占い的

今朝、友達が私と彼氏が結婚する夢をみたと教えてくれたんですが、夢占い的にどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

回答のお礼を拝見しました


結婚式に出席した=夢を見た人に近々喜びごとが有る

幸せそうだった=精神的安定

バージンロードが学校の廊下=メリハリのある生活で気分転換を図る必要あり


前回答の2の例でなくて良かったです

貴方の友人がメリハリのある活力的な生活をする事によって

人間関係に於いて嬉しい知らせが有る予感が現れています

ぜひ知らせてあげて下さい。

Q今回の大津波被害の事ですが。

大津波の被害地気仙沼で被害者の言葉を聴くことがありました。
大方の人は、大津波警報が出ていてもまさかこんな大きな津波が来るとは思わなかったと言うのです。この地でも過去100年余の間に三陸大津波、昭和大津波、チリ地震津波と三度も今回の津波に匹敵する津波被害に遭っているにこれですよ。
成程今回の津波が来る以前何度も地震があり津波警報が出たのに、大きな津波が発生せずに終わった事や空振りに終わった津波警報に住人が慣れてしまっていて、今回の警報にも反応しなかったし、危機感を抱かせなかった事も多くの被害者が出た原因でもあります。
でも明治大津波被害の戒めで海岸近くに住居を設けず遠くの高台に家を作っていたので今回は被害に会わなかった地域もあります。
今回の未曾有の津波被害を後世の人に、如何すれば教訓として伝える良い方策が出来るのでしょうか。お教え願います。

Aベストアンサー

>この地でも過去100年余の間に三陸大津波、昭和大津波、チリ地震津波と三度も今回の津波に匹敵する津波被害に遭っているにこれですよ。

此処にチリ地震津波があることからわかるように、これを意識して動いてしまった所が多いんですよ
チリ地震の時は確かに大きかったが、大したものじゃなかった
その御蔭で規模を見誤ったという話があるんです

>今回の未曾有の津波被害を後世の人に、如何すれば教訓として伝える良い方策が出来るのでしょうか。お教え願います。
津波の到達地点をしっかりと記しておく事でしょうかね…
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110329-OYT1T00888.htm?from=navr

Q夢占いに詳しい方、お手隙に見て頂けたらと思います。

夢占いに詳しい方、お手隙に見て頂けたらと思います。
私は仲良さそうに誰かと話しをしていました。(見覚えはありません。)その人に私は秘密を告白され、ついていきます。すると大きな水槽に光ってキラキラしたグレープフルーツの様な柑橘系の匂いの液体の中にその人の大切な人が浸かっていました。大切な人と言っても人間っぽくはなく、良くテレビで出てくる宇宙人の様な感じです。その後このままではいけないと埋葬しました。
何かしらメッセージがあるのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
間違っていたら申し訳ないのですが、夢に出てきた見知らぬ人物というのは男性ですよね。だとしますならば、これは「架空の人物」であり、質問者さんの理想のひとということになります。果たして、恋愛やご自分の理想に願望のあること事態は全くおかしなことではないのですが、質問者さんは既婚の女性ですよね。
水槽の中にいた「大切なひと」といいますのは質問者さんご自身です。従いまして、夢に出てきた人物は必然的に男性ということになります。質問者さんは水槽の中に閉じ込められており、自由が利かない、あるいは失ってはならない生活があります。それが宇宙人のような姿をしていたのは自分に自信が持てないからです。
もちろんこの場合、質問者さんは恋愛などできない立場にあるわけですから自信が持てないのは当たり前です。ところが、質問者さんは夢の中で光や匂いを感じています。これは、質問者さんの神経がそのひとの「秘密の告白」に敏感に反応したからです。案の定、そこにあったのは触れられたくない「自分の秘密」です。知られては困りますので、質問者さんはそれを埋葬しました。

何か「ひとに言えない悩み」、あるいは「わだかまり」といったようなものはありますか?
ロマンスをしたいとか、現在の生活に不満があるといったことであるならば問題事態はそれほど複雑なものではありません。ですが、恐らく質問者さんの願望はもっと漠然としたものであり、そのひとは質問者さんを助けてくれる、あるいは理解してくれる人物なのではないかと思います。誰かに頼りたいと願いながらそれが許されないのは、質問者さんの心の中に何かひとに知られたくない劣等感、もしくは拘りがあるからではないでしょうか。また、それが過去の出来事に対する拘りであるならば、現在の生活とは直接の関係はないということもあります。
ふと自信を失って不安になるのは誰にでもあることです。そんなとき夢から送られてくるのは「それに気付きなさい」というメッセージです。心の整理をするためには、自分を見詰め直して原因を見付け出さなければなりません。

こんにちは。
間違っていたら申し訳ないのですが、夢に出てきた見知らぬ人物というのは男性ですよね。だとしますならば、これは「架空の人物」であり、質問者さんの理想のひとということになります。果たして、恋愛やご自分の理想に願望のあること事態は全くおかしなことではないのですが、質問者さんは既婚の女性ですよね。
水槽の中にいた「大切なひと」といいますのは質問者さんご自身です。従いまして、夢に出てきた人物は必然的に男性ということになります。質問者さんは水槽の中に閉じ込められており、自由...続きを読む

Qヤマサ〇のたまごランチパックが23%以上も値上げ・・・ 物価の上昇はどんな所で感じますか

ヤマサ〇のランチパックは持ち運びに便利で、手軽に食事が出来るので時々利用する。
新発売の表示が出ていたので見ると「たまごランチパック」が148円也。
たまご以外でも、今までは180円位するものは有った。

 たまごは最安の価格帯で好んで買っていたもので、店にも依るが110円~120円位の筈であった。
なので値上げは少なくとも28円=23%は値上げしている。

このメーカーに関わらず、消費税が8%になった時に合わせたかのように、値段が大幅に上昇していると思う。

 アベノミックスでGDPが600兆円の大台を目指すとか云っていたが、同じ物を値段だけ付け替えて軟調円になろうが国民の豊かさに役立たない。
日銀が物価上昇を誘導しているのだからGDPは伸びるはするのだろう。

 ヤマサ〇のたまごランチパックの値上げは合理的と思いますか。
又、皆さん物価の上昇はどんな所で感じますか。

Aベストアンサー

私が利用している店の殆どが消費税が 8%になったのを境に
税込み価格だったのが税別価格になりました。

税込み100円や480円や980円がすべて税別になったので
これだけで 8%の値上げです。
税別価格108円とか、まるで税込み価格のような物もあって紛らわしくなりました。


それと商品の中身の量が減る実質値上げです。

私のよく購入する物は実質値上げも考慮すると
ここ数年で大体 10%~50%くらい値上がりしています。
( 価格がよく変わるガソリン、灯油などは除く )

Q怖い夢です。夢占いをお願いします。

軽い気持ちで闇サイト?で旦那を殺してほしいと依頼しました。
本当に殺してくれました。
旦那は物で殴られて殺されたそうです。
その光景を子ども(5歳・自分の子)も見ていたそうです。
しかも旦那が亡くなってから発見されるまで8時間も一人でいたみたいです。

殺害方法や、子どもが見ていたことを知りショックでした。
依頼したことにすごく後悔しました。



夢から覚めても、すぐには夢か現実か分からなくて後悔しました。
この夢はどんな意味があるのでしょうか?

Aベストアンサー

身近な人が殺される、というのを伝え聞くのは、自分の知らないところで、現状が変わってほしい、という願望です。
めったに見ない夢ですが、基本的に配偶者は他人なので、自分に地続きの関係ではないと思います。
子供がそれを目撃して、八時間も亡骸と一緒にいたという、ショッキングな光景は、直接自分の子供に関係があるのでなく、知らないところで葛藤のある現状が打破するけれど、後味の悪い思いをするという意味です。
現在、生活が忙しくありませんか。ゆとりが持てるように、旅や休息をするといいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報