今朝、とても怖い夢を見ました。
夢占いに詳しい方、ご意見を聞かせて頂けますか?

1、私の目の前でかなり大きな津波が起こりました。
一回目は私が道を歩いていたら、2回目は誰かの家。
海が見下ろせる高台に家はたっていたのですが、
少し距離があるにも関わらず、波は家に浸水してきました。
けれど、2つとも溺れるものではなくドカンと起こりさっと引きました。
そしていきなり職場にシーンがうつり、
仲のいい女の子2人から嫌がらせに近い言葉を言われました。
そして又家の中に戻り海を見ていたのですが、
穏やかでとても綺麗な景色が広がっていました。

2、知らない女性が小さな蛇を抱えていました。
私が怖がっていると「こうすれば大丈夫だよ」と
ナイフで蛇の頭を切り落とし、殺しました。
その後も蛇はクネクネ動いていましたが襲われる事はなかったです。

お正月からとても嫌な夢を見たので不安です。
夢占いで津波は「急激な変化がある」と見たのですごく怖いです。
職場の人たちから仲間はずれにされるということなのでしょうか?
詳しい方、診断をお願い致します。

A 回答 (2件)

私の持っている夢占いの本によれば、水は感情を表すそうです。

「洪水や津波のような水害の夢は、感情を自分自身でコントロール出来なくなった状態を示しています。人の言いなりになるなど、感情の波に飲み込まれる危険性があります。ただし、それを乗り越えたあかつきには新しい世界が開かれる可能性が大きいので恐れることはありません。」
との事だそうです。そして、友人の夢は大抵の場合、あなたの分身として表れるそうです。
「同性の友人に反感を覚えたり、同性の友人から不愉快な気分にさせられる夢は、自分の中にその友人と同じような性格や感情を隠し持っていることの表れです。気をつけないと、夢の中のその友人のように周りの人から反感をもたれるかもしれません」
との事だそうです。以上から判断すると、この先自分の感情や人間関係に要注意といったところだと思います。
そして、見知らぬ人は“あなたの未知の側面”を暗示しているそうです。蛇は善と悪の両面を象徴しており、治癒や再生の象徴でもありますが悪の化身とされることも多く、人生を破滅に追い込まれるような出来事を暗示する場合もあるそうです。今回の場合、生き物を殺す夢なので、“何らかのストレスを感じているしるし”で、
「もっと自由にやりたいという気持ちが芽生えつつあることの暗示です。」
との事だそうです。そして最後に
「この夢(殺す夢)を見た時は積極的な行動がツキを呼びます。」
と書いてありました。頑張ってくださいね。(^o^)丿
    • 2

私はあなた様のような夢を鮮明に見るようになってつらくなり近所の精神・神経内科で診てもらったのですが、夢の内容は何も問題ないのだそうです。

夢は経験や考えていることが出るということで眠りが浅くなっているといわれまいた。投薬で3ヶ月くらいで元に戻りました。
ご参考まで。
    • 0