旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

こんにちは。
前回の生理からまだ1ヶ月たっていない今日、予想外に生理がきました。
いつもなら全然焦らずにいつもと同じように対処するのですが、明日から旅行へ行って温泉へつかることになっています。
温泉へ入らないと言うことはその場の雰囲気的に無理です。
何かお湯を汚さずに、そしてできれば周りの人にも悟られずに温泉へ入ることはできないでしょうか。
回答、お待ちしております。

A 回答 (3件)

>生理の止め方??

なんて質問の仕方だと、もしかしたら質問者さんはタンポンを使ったことがないのでしょうか?
もしタンポンを使えないのであれば、温泉に入るのは止めた方が良いですよ。
生理の時には感染症にかかりやすいので、自宅のお風呂ならともかく、不特定多数の利用する温泉に入るのは控えた方が良いと思います。
今回は仕方ないでしょう。諦めて下さい。
>温泉へ入らないと言うことはその場の雰囲気的に無理です。
言えないのであれば、温泉に皆で行くときに「あ、ごめん。先行ってて!」と言って質問者さんだけ残れば良いのではないでしょうか?
そして皆が帰ってきたときに「ごめんね。女の子になっちゃった」とでも言えば良いんじゃないかしら。
とにかくタンポンを使うか、温泉に入らないかのどちらかになると思います。
女って面倒くさいですね。でも仕方ないですよね。
    • 0

私も#1の方と同様の考え方です。

タンポンしか道はないかと。
ただ、質問を読む限り、使ったかとがないように感じられますが。

初心者は、失敗が多いそうです。
できれば、今からでもドラックストアーなどで購入し、練習してください。

止める事はできません。
その前にならば、なんとかなりますが。
でもいきなり周期変わるのなんて予想しませんもんね。
ただ、温泉旅行などの場合、万が一(今回のように)を考えて、念のためピルを服用されるといいかもしれません。
いい旅行になるといいですね。
    • 0

タンポンを使用するのはいかがでしょうか?

足の付け根からタンポンの紐が出ているので、
完全に気づかれないという保証はないですが…

ピルを飲むことによって、生理を遅らせることはできても、
始まった生理を途中で止めることはできません。
タンポンに抵抗があるようでしたら、温泉に入るのを諦めるか、
旅行そのものを断る以外に方法はないと思います。

旅行、楽しめるといいですね^^
    • 0