プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3624074.htmlで質問させていただいた者です。回答してくださった皆さん、ありがとうございました!

さっそくですが質問です。夏ごろにサークルで知り合った女の子がいて、その子と12月のサークルでまた会いました。その子とは会えば少しは話をする、程度の関係だと思います。
12月に会った時にメアドを聞けたので年末年始にメールのやり取りをしました。(自分で言うのも何だけど)メール自体はそこそこ長く続いたと思います。
 それで先日思い切って、”○日か△日あたりに買い物でも行ってみない?”とデートに誘ってみました。そしたら”両方とも約束があって行けない。”という感じで断られたので、”冬休み中はどう?”と聞きました。それでまた”忙しいから難しい。”と断られてしまいました。
(ここでやめときゃよかったのに)更に”じゃあ仕方ないね。でもまた時間ありそうなときに誘うかも 笑”と返信してしまい、それ以降は返事が来なくなりました。

彼氏がいるかどうかもその子の事情も聞かずに、非常にKYなことをしてしまったような気はしているのですが・・・

この状況からしばらくしてまたデートに誘ったりすることは可能でしょうか?(さすがにしばらくはメールも控えた方がいいと思っているので)それとも今回の件で完全に警戒されて僕が彼女のブラックリストに載ってしまい、どうしようもないでしょうか?サークル自体が少なく、ナチュラルに会える確率は相当低いです。

A 回答 (3件)

別にKYなことではないと思いますよ。

結局誘わないと発展しないんだから。

>”冬休み中はどう?”と聞きました。それでまた”忙しいから難しい。”と断られてしまいました。

ただし、この返事は痛いですね。普通に考えて冬休み中忙しいということはないでしょう。まだ、彼女にとってあなたは時間をつくって遊びたいレヴェルではないということでしょう。
しばらくは、何気ない内容のメールをして、彼氏の有無なんかも聞いてみたらいいんじゃにでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!確かにこの返事はちょっと・・・ですね(笑)
とりあえずしばらくしてからまたメールしてみようと思います。

>彼氏の有無なんかも聞いてみたら
質問ばかりで申し訳ないんですが、女性の方って彼氏がいる場合は他の男にそのことを聞かると気を悪くしたりしないでしょうか?

残念ながら野球でいうと6回位に満塁ホームラン打たれて6-0位で負けている状態でしょうか。

大逆転勝利の確率0でないけど10%未満。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!やっぱりそんな感じなんですね・・・的確な喩えだなぁと思ってしまいました。

それでもまだ逆転のチャンスはある、とか思ってしまう僕はアホなんでしょうか(笑)

とりあえず、失敗のことはもう気にしないようにしましょう。

しばらく間をあけて、
また普通に接するようにしましょう!
メールをするにしても、
しばらく誘う系はなしで!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!ポジティブに行けってことでしょうか。youngmoon5さんの意見が結構的を射てるような気がしていたので、そう言っていただけるとちょっと勇気がわいてきます!