利用規約の変更について

http://okwave.jp/qa3642957.htmlで質問したものです。
回答者さんのアドバイスを参考に諦めるつもりで、あけおめメールに「僕も初日の出を一緒に見に行く子ができるように初詣にでも行こうかな」という返信し完全にもう無いなと思ってたんですが、向こうから初詣の誘いがありました。 一緒に行く約束をしたのですがこれまでの状況をふまえ、どういう気持ちで誘ってくれたのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

素直に喜んだら良いと思います。


彼女の気持ちは彼女を見ていれば、初詣の当日に分かりますよ。
一度は諦めるつもりでいたなら、あたって砕けろという気持ちで初詣の日に告白したら良いと思います。
彼女から誘ってくれたんでしょ。今度は質問者さんが告白する番ですよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
本日その子に会っていろいろお話してきました。
彼女は難関国家資格の取得で勉強していてなかなか
お休みの日も忙しいとの事でした。
こういう状況で気持ちを伝えてもこれからが
頑張りどころの彼女に余計な負担をさせてはいけない
と思い告白できませんでした。でも彼女を応援したいと
思ってますし、試験終わるまではこのままのほうがいい
んでしょうか。

補足日時:2008/01/06 21:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女に合うの2ヵ月ぶりですし,いろいろお話して、気持ちを伝えられるチャンスがあればいいのですが。 

お礼日時:2008/01/04 00:55

No1です。


>、試験終わるまではこのままのほうがいいんでしょうか。
試験がいつなのかわかりませんが、このまま見守るのが良いと思います。
質問者さんは10日に一度くらいメールしたらどうでしょうか?
「寒い日が続くけど風邪ひいてない?もう少しだね。頑張ってね。返信無用です。おやすみなさい。」みたいな。
そして間近になったら「いよいよ試験だね。終わったら何でもご馳走するから○○ちゃんが好きなものを食べに行こう!」のメールはどうでしょうか?
試験が終わったら彼女からメールが来ると思います。
それまでは質問者さんは「返信無用」のメールを10日に一回くらいするのが良いかなと思います。
彼女が合格しますように。質問者さんと仲良くなれますように。
素敵な春が訪れますように・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスそして応援ありがとうございます。
試験は夏頃と言ってました。自分自身も別の
勉強をしているので、つらい状況も分かるつも
りです。負担にならず気分転換になれる感じで
いれられるのようにします。

お礼日時:2008/01/07 21:33

どんな気持ちで誘ったのかはわかりません。


単にヒマだったのかもしれないし、
他に初詣に行く友達がいなくて誘ってみたのかもしれません。
でも、どんな理由にしても今回は「向こうからの誘い」です。

あんまり相手の裏を読んで、気が疲れちゃうのも馬鹿げてますから、
「ラッキー。向こうから誘われたー!」と単純に喜んで行きましょう。

そして、実際会った時に、向こうの反応を見て気があるかないか考えたらいいんじゃないですか?
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくのお誘いなので,またお会いしてくれるように楽しんだほうがいいんですかね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/04 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング