軽井沢駅から旧軽井沢へは徒歩で行けますか?
行けるとしたら何分かかるでしょうか?
冬に行くので自転車は借りられないだろうと思いまして・・・
電車はつかえますか?

宜しくお願いします(><)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

軽井沢駅から約2kmです。

最近の冬は雪が少ないので自電車もありかと・・・雪が有ったら危ないのでやめた方が良いのす。追伸 自転車は500円~1000円くらいで借りられます。
    • good
    • 2

徒歩で行ける距離ですが、路線バスも、たくさんあります。


http://www.karuizawa.info/traffic/karuizawa/

レンタサイクル、冬でもあるようですよ。
お問合わせされてみては?
http://www13.ocn.ne.jp/~c-mate/f_top.htm
    • good
    • 0

こんばんは



歩けない距離でもありませんが
冬でしょ?タクシーのほうが無難ですよ
足元が水がありますし、やねから水は落ちてくるし
車が通ればハネも上がりますよ

ご参考までに
    • good
    • 0

旧軽井沢の下車駅は軽井沢駅です。

旧軽井沢の軽井沢銀座あたりでしたら、1キロ半くらいですから、徒歩でも苦にはならないでしょう。バスやタクシーもあります。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q軽井沢駅から旧軽井沢について教えてください。

明日から軽井沢に行く予定で只今計画中です。
できれば、AM9:00頃ショッピングセンターの駐車場に入れ
駅前にあるレンタサイクリングで自転車を借り
お昼過ぎまで旧軽井沢へ出かけようと思ってます。

そこで、子供が2歳なので子供乗せの前席補助を付けてもらおうと思うのですが
駅前から旧軽井沢まで自転車で何分ぐらいかかるのでしょうか?
あと、坂道はありますでしょうか??
ちょっと体力に自信がないのでどんな感じか教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

プリンスショッピングプラザに駐車する方が込んでいるかもしれないです。
駐車するならイースト側の方が空いていると思います。
旧軽井沢方面で1回500円の場所もあります。
(銀座からは遠いところですが)
レンタルサイクルも近くにありましたね。
まったくの平地ではないと思いますが、気になるような坂はないと思います。
電動自転車も用意しているところもあるみたいです。

お天気はあまり良くないみたいですね。
↓で確認すると良いです。
http://weathernews.jp/cww/docs/golf/nagano.html

自転車は車種や乗り捨てかどうかで金額が変わるみたいです。
どこが安いのかは、ちょっと・・・ごめんね。
http://www.karirunara.com/kuruma/zitensya.htm

雨の場合は、自動車で移動して渋滞している道は迂回した方が良いです。
うちの今度3歳になる息子は、プリンスショッピングプラザのレゴ売り場でずっと遊んでましたね。
おトイレも綺麗です。
軽井沢銀座周辺のおトイレで有料の場所もありましたし、
トイレットペーパーがなくて、ポケットティッシュを2個100円で販売している場所もありました。

駅から旧軽井沢まではお店もありますし、
ブラブラと自転車をこぐ感じだと思います。
20分前後ぐらいだと思いますよ。
寄り道すると時間が掛かるでしょうけど・・・

プリンスショッピングプラザに駐車する方が込んでいるかもしれないです。
駐車するならイースト側の方が空いていると思います。
旧軽井沢方面で1回500円の場所もあります。
(銀座からは遠いところですが)
レンタルサイクルも近くにありましたね。
まったくの平地ではないと思いますが、気になるような坂はないと思います。
電動自転車も用意しているところもあるみたいです。

お天気はあまり良くないみたいですね。
↓で確認すると良いです。
http://weathernews.jp/cww/docs/golf/nagano.html

...続きを読む

Q【軽井沢】夜間の自転車(星野~軽井沢駅)

GWに女性ひとりで軽井沢へ行きます。
滞在中は自転車で移動する予定です。

宿泊は軽井沢駅周辺ですが、星野リゾートで夜まで過ごしたいと思っています。
夜間、星野エリアから軽井沢駅までの道のりは暗いでしょうか。
危ないようであれば交通手段とスケジュールを変えようと思っています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1です。

軽井沢では、確かにアップダウンがあり、中軽井沢からほしのやにかけては結構登りです。
このようなところで、電動自転車を利用されると、アップダウンに関しては問題ありません。
実際に電動自転車を利用したことがありますが、電源が切れやすいので、必要ないときは電気を使わないようにします。
ほしのやから近道でないで、まっすぐ中軽井沢方向におりてくると、歩道もあり、18号も安全な道です。
中軽井沢から軽井沢にかけては、アップダウンは気になりませんでした。

Q旧軽井沢銀座周辺のお勧めスポット

夏休みの旅行で軽井沢を検討しています。
初めての軽井沢なので、アウトレットへ行く以外に旧軽井沢銀座を散策しようと思いますが、お勧めのスポットはありますか?
特に1歳の子供を連れているので、子連れでも大丈夫な食事場所やカフェなど教えて下さい。

Aベストアンサー

旧軽井沢銀座限定でしたらチャーチストリートなんかがいいのではないでしょうか。
綺麗だし、何軒ものお店が入っています。
その他にもお店はいっぱいありますから、散策しながら選んでもいいのでは?
ただし、軽井沢は夏休み期間中(特にお盆)は、車と自転車と人で、ものすごーく込み合います。
旧軽井沢銀座は込み合って、人とすれ違うのも大変な状態なので
少しでも込みそうな時間帯を避けて行かれた方が良いと思いますよ。

車でお出かけになるのなら、軽井沢町内ではFM軽井沢が放送されているので
お聞きになると良いと思います。
町内の交通情報や、行楽情報等が放送されていて便利です。

http://www.fm-karuizawa.co.jp/1.html

車は早めに駐車して、自転車もしくは徒歩で移動したほうが時間もかからず
精神的にも楽ですよ。

軽井沢関係のURLをいくつか置いておきます。参考にして下さい。
何かあれば補足に追加の質問をして下さい。できるかぎりお答えしますよ。
軽井沢の住人からでした。

http://www.town.karuizawa.nagano.jp/
http://www.networks.co.jp/karuizawa/
http://www.karuizawa.co.jp/

旧軽井沢銀座限定でしたらチャーチストリートなんかがいいのではないでしょうか。
綺麗だし、何軒ものお店が入っています。
その他にもお店はいっぱいありますから、散策しながら選んでもいいのでは?
ただし、軽井沢は夏休み期間中(特にお盆)は、車と自転車と人で、ものすごーく込み合います。
旧軽井沢銀座は込み合って、人とすれ違うのも大変な状態なので
少しでも込みそうな時間帯を避けて行かれた方が良いと思いますよ。

車でお出かけになるのなら、軽井沢町内ではFM軽井沢が放送されているので
...続きを読む

Q軽井沢駅前あたりのお風呂教えてください!23日に軽井沢ハーフマラソンに

軽井沢駅前あたりのお風呂教えてください!23日に軽井沢ハーフマラソンに参加するのですが、そのあとのシャワー施設やゆっくり温泉、もちろん普通のおふろでもいいのですが、ひと汗を流す場所を探しています。良いところありましたら教えてください。会場は矢ヶ崎公園です!

Aベストアンサー

23日・・・!?

明日ですね、もうおそいでしょうか。
矢け崎公園に隣接して、東急ハーベストという、会員制のホテルがあります。
ここは、温泉です。
一般客も料金さえ払えば大丈夫だったとおもいますよ。
http://www.harvestclub.com/Un/Hotel/Kr/spa.html

会員制のホテルですが、会員ではないのに、朝食時のレストランなどよく利用しています。

Q旧軽井沢銀座付近でのお風呂・銭湯(徒歩圏内)

長野県の軽井沢について質問させて頂きます。
旧軽井沢銀座から徒歩圏内で、お風呂を探しています。

旧軽井沢銀座近くに別荘があるのですが、近いうちに大人数で行くことになり、一つしかない別荘の浴槽では全員入るのにかなり時間がかかってしまうので、近くで済ませられるお風呂/銭湯を探しています。

車で星の温泉などはよく行くのですが、皆で夕食を食べてお酒を飲んだ後に行きたいため、別荘から歩いて行ける場所を探しています。20分程かかっても、歩いて行ける場所ですととても助かります。別荘は、旧軽井沢の蕎麦屋さん川上庵(http://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20000161/)から徒歩2分ほどのところに位置しています。

インターネット検索で調べた限り、付近に銭湯などは無かったため、旅館やホテルで入浴のみを受付ているような場所をご存知の方がいらっしゃれば、お教え頂きたいです。

昔から毎年のように行っているので軽井沢のことはある程度知ってるつもりだと思っていましたが、こういった情報は全く知らないということに気づき、恥ずかしながらこちらに質問投稿させて頂きました。

宜しくお願い致します。

長野県の軽井沢について質問させて頂きます。
旧軽井沢銀座から徒歩圏内で、お風呂を探しています。

旧軽井沢銀座近くに別荘があるのですが、近いうちに大人数で行くことになり、一つしかない別荘の浴槽では全員入るのにかなり時間がかかってしまうので、近くで済ませられるお風呂/銭湯を探しています。

車で星の温泉などはよく行くのですが、皆で夕食を食べてお酒を飲んだ後に行きたいため、別荘から歩いて行ける場所を探しています。20分程かかっても、歩いて行ける場所ですととても助かります。別荘は、旧軽...続きを読む

Aベストアンサー

違っていたら申し訳ないのですが・・・。

東急ハーヴェスト旧軽井沢は、会員制のホテルなのですが、食事やお風呂は会員でなくても一般利用可能だったと思います。
早朝に到着した時に、朝食は頂いたことがあります。
お風呂も可能だったと思うのですが、ご確認いただけますでしょうか。
http://www.harvestclub.com/Un/Hotel/Kr/spa.html

Q冬の軽井沢旅行

はじめまして。
今年の年末12月28日~軽井沢へ旅行を考えています。
妻が妊娠中の為にスキーとかはできません。

観光、ショッピング等で冬のお勧めがあったら教えてください。

あと、昼食はラーメンを考えています。
おいしいところがあったら教えてください。(ちなみに夫婦共に味噌ラーメンが好きです。)

どなたか、軽井沢に詳しい方、お願いします。

Aベストアンサー

#1です。

鬼押し出しは遠いです。坂道が続くので、行き道・帰り道でなければ、やめておいたほうがよいと思います。また、妊婦の方にしてみれば、鬼押し出しの中を歩くのはかなり辛いといえます。

白糸の滝はそう遠くないので、行って見てもよいと思います。但し、寒いので、防寒対策は忘れずに。

鬼押し出し、白糸の滝、佐久平、と、候補地がありますが、車で移動ならスタッドレスタイヤは必要不可欠です。標高が高い(最も低い佐久ですら、標高700m前後あります)ので、朝夕は凍結がひどいですし、降雪でもあったら、立ち往生してしまいます。チェーンも念のためご準備していかれる方がよいでしょう。

もし、佐久まで行くのであれば、佐久市の真ん中にある「樫山工業」という会社のイルミネーションをお勧めします。軽井沢のイルミに匹敵する綺麗さで有名です。

参考URL:http://illuminate.jp/

Q旧軽井沢、アウトレッド

8月に日帰りツアーで旧軽井沢とアウトレッドで3時間半の自由行動。帰り途中、横川で買い物をします。見どころや素敵なお店など教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アウトレット・・・目的のブランドがあればそのお店へ。
なければ、ふらっと歩いて、「旬粋」のそばクレープ。

旧軽井沢・・・別荘族御用達の茜屋珈琲店
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Koshinetsu/Koshinetsu/guide/0501/M0020001957.html
ミカドコーヒーのモカソフト。
http://tamagoya.ne.jp/famirest/moca.htm
旧軽のショッピング街の老舗は「ベルコモンズ」。
http://www.bellcommons.com/
みどころは、チャーチストリートを抜けて、教会とか。

横川・・・群馬県ですが、信州土産が手に入ります。

ではおきをつけて。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Koshinetsu/Koshinetsu/guide/0501/M0020001957.html

Q冬の軽井沢旅行

12月28日から12月30日まで軽井沢に行く予定です。

家族旅行で、妻(妊婦)、娘二人(13歳、11歳)行きます。

一日はショッピングを考えていますが、観光等でお勧めがあれば教えてください。

旅行中は、車での移動を考えています。

軽井沢にお住まいの方、軽井沢に詳しい方、よろしくお願いします。

あと、安くておいしいソバ屋、ラーメン屋等もあればお願いしたいです。

Aベストアンサー

軽井沢で冬の観光となるとちょっと考えてしまいますね。
鬼押出しぐらいではないでしょうか・・

2泊3日なら隣町まで足を伸ばす事をお勧めします。
特に蕎麦やラーメンは小諸や上田の方が旨い店が豊富です。
http://r.tabelog.com/nagano/A2004/A200401/

雪については有る時と無い時で極端にばらつく地域です。
只一つ、寒い!これはバラツキ無く寒いです。

アウトレットでの買い物も個々の店舗内以外は外を歩くのでしっかりとした防寒が必要です。

Q長野県の旧軽井沢銀座通り

長野県の旧軽井沢銀座通りのお店などオススメ教えてくださいm(_ _)m

ファッション全般の店、ファッションやショッキなどリサイクルショップ、アクセサリー、値段が手軽なご飯食べる店、お土産屋、食べ歩き出来る店、カフェなどたくさん教えてください

Aベストアンサー

まず、旧軽井沢銀座通りの商店街は、11月に入ると冬季休業に入るお店がありますので、行かれる際にはご注意くださいね。

歩けば、いくらでも目に入ります。

文字通り食べ歩きできるお店として、腸詰屋。
なかなかダイレクトなネーミングですが、軽井沢には何店舗もあります。
ロータリーにもあります。
ハム・ソーセージの購入もできますし、店頭では温かいパンにソーセージをはさんでくれますので、椅子でたべてもよし、歩きながら食べてもよし、です。
http://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20004824/

ジャムの沢屋さんは有名なのですが、ロータリーにあるサワヤカフェでは、ピロシキがおいしいです。
http://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20010817/

小布施の竹風堂では、栗菓子のほかに、二階で栗おこわを頂く事が出来ます。
栗餡ソフトもおいしいです。
レストランは11月4日までです。
栗おこわは、炊きたても、保存の出来るレトルトも両方お土産にする事が出来ます。
駅近くにも店舗ができました。
http://chikufudo.com/shop/shop08.html

でも、栗のソフトに関しては、同じく小布施の栗菓子店でロータリー近くにあります、桜井甘精堂の方が美味しく感じております。
http://www.kanseido.co.jp/sp/shop/karuizawa/

軽井沢の観光案内所からテニスコート方向に行くと、リビスコというジェラートのお店があります。
高めですが、とてもおいしいです。
フレッシュなフルーツをそのまま練り込んでいます。
http://www.libisco-karuizawa.com/

コーヒーショップでモカソフトが夏は行列になりますが、今の季節ならそうでもないかも。
http://r.gnavi.co.jp/9u7abet90000/

旧軽井沢銀座をずーっと歩いて、商店街も終りになりかけたところに、左手に昔ながらの土産物店のような甘味処があります。
その先の見晴らし台では「峠の力餅」が名物なのですが、その店で頂く事が出来ます。
ふんわりと、おいしいです。
http://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20000444/

浅野屋と言う人気のパン屋さんがあります。
一個ではなく、「グラム当り」で金額が表示されているのものありますので、購入する際にはよく確認してね。
店頭で店内のパンや、調理した者をいただく事が出来ますが、奥の方にレストランもあります。
http://www.b-asanoya.com/mise/

その向かいにも、フランスベーカリーと言うパン屋があります。
万平ホテルに宿泊したジョン・レノンが自転車でこの店にフランスパンを買いに来ていたとか。
購入したことがありますが、昔ながらのパン屋さんです。
http://www.french-bakery.jp/index.htm

あと、雲場池の方向に歩きますが、トラットリアプリモというイタリア料理の店はおすすめ。
釜焼きのピッツァやパスタもおいしいのですが、季節の新鮮な野菜でのバーニャカウダがおいしいです。
http://www.karuizawa.co.jp/rest/primo/

「龍のひげ」という蜂蜜を原料にした糸状の韓国宮廷菓子をご存知でしょうか。
ロータリーにもありました。
日本の食材を利用した、日本のお菓子だとか。
出来たてや、冷凍にしているとサクサクなのですが、温かく溶けると食感がかわります。
お土産としても良いです。

蕎麦屋は、ロータリー近くにいくつもあります。


ファッション全般については、店舗は沢山ありますが、自分でお勧めと言うほどの利用はしていません。
ただ、沢山ありますので、調べたり、歩けば沢山目につきます。

各ショップも、レストランも、原宿状態でびっしりとあります。

まず、旧軽井沢銀座通りの商店街は、11月に入ると冬季休業に入るお店がありますので、行かれる際にはご注意くださいね。

歩けば、いくらでも目に入ります。

文字通り食べ歩きできるお店として、腸詰屋。
なかなかダイレクトなネーミングですが、軽井沢には何店舗もあります。
ロータリーにもあります。
ハム・ソーセージの購入もできますし、店頭では温かいパンにソーセージをはさんでくれますので、椅子でたべてもよし、歩きながら食べてもよし、です。
http://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20004824/

ジ...続きを読む

Q冬の軽井沢

2月上旬に、軽井沢に1泊します。
女2人旅です。

泊まるホテルは軽井沢駅からすぐです。
観光場所に悩んでます。

アウトレットは絶対に行こうと決めています。
なんだかものすごく寒そうなので、あちこち移動するのも大変そうですよね。。
車でもないので足もないし、どこか良い観光スポットがあったらと思って質問しました。

初日は11時くらいに到着予定です。
帰りは翌日の18時前の新幹線で帰ります。

アウトレットは1日中いれるぐらい広いですか?
あまり広くないのなら、初日にアウトレットと、どこか他を観光しようかと思っています。

そうでなければ、2日目をアウトレットで長く遊んで、初日は他の所を考えようと思っています。

よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

鬼押出し園は、冬期閉園中ですのでご注意ください。

日程はすでにお決まりですか。

軽井沢では、「軽井沢冬ものがたり」としてクリスマスからバレンタインデーにかけてライトアップや花火などのイベントを行っています。

バレンタインデー前なので、未だ多少は楽しめるところもあるかな、というところですね。
http://karuizawamonogatari.jp/blog/


アウトレットは一日にいてもまだいられる位、広いです。
二日目は一日中いると良いです。

ゴディバのホットチョコレートはとても美味しそうなのですが、甘い!!
高級なチョコやアイスがお値打ちになってます。

軽井沢銀座は、営業している店舗は夏の半分以下です。
それでも、営業している店はありますので、散策してもよいかもしれません。

パンの浅野屋。
コーヒーショップもあり、ランチもできます。
http://www.b-asanoya.com/mise/

その向かいにあるフランスベーカリー。
よく似ているのですが、フランスパンはこちらの方がおいしいのかな?
ジョン・レノンが万平ホテルに宿泊して自転車で買いに来ていたというので購入してみましたが、まあ、昔ながらの普通のフランスパンでした。


熊野皇大神社(くまのこうだいじんじゃ)は、ご存知ですか。
夏ならば軽井沢銀座からハイキングで登って行きますし、周遊バスも通ってます。
冬でもバスがいっているのかどうかは分かりませんが・・・。
冬であれば、木の葉が茂っていないため、見晴らし台からの景色はとても良いと思います。
http://www.slow-style.com/detail/index_442.html

その見晴らし台の近くに、熊野神社があるのですが、とても変わっています。
参道の真ん中に県境のラインが書かれているのです。
群馬県側と長野県側の人は違う側の階段を上がり、それぞれ別の場所に参拝します。
これが、わかりやすい。
http://blogs.yahoo.co.jp/wxxgy952/9980254.html

そのラインは、目の前の茶屋の中もとおっていて、フロアの上を県境ラインがとおっています。
もし、行くことが出来るのでしたら力餅の小豆とソフトの組み合わせもよかったですよ。
バスはこちらですが、見晴らし台までのルートは、冬期も運行しているようですね。
09番の「見晴台」などあるところです。
http://www.karuizawa.info/traffic/karuizawa/


タリアセンは、バスで行けますが、冬でも入園できます。
ただし、入れない施設もあります。
http://www.karuizawataliesin.com/index.html


初日に軽井沢観光会館に行かれる事をお勧めします。

私は年に何度も軽井沢に行っているのですが、観光会館に立ち寄ると思わぬイベントを知ることが出来ます。

白糸の滝をライトアップしていたり、無料のボランティアの方がガイドして下さったり。
「軽井沢冬ものがたり」関連でも思わぬ体験があるかもしれませんよ。

鬼押出し園は、冬期閉園中ですのでご注意ください。

日程はすでにお決まりですか。

軽井沢では、「軽井沢冬ものがたり」としてクリスマスからバレンタインデーにかけてライトアップや花火などのイベントを行っています。

バレンタインデー前なので、未だ多少は楽しめるところもあるかな、というところですね。
http://karuizawamonogatari.jp/blog/


アウトレットは一日にいてもまだいられる位、広いです。
二日目は一日中いると良いです。

ゴディバのホットチョコレートはとても美味しそうなのですが、甘い!...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報