柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

テニスに詳しい方、ご回答をよろしくお願いいたします。
日本のJTAポイントはある程度理解しているのですが、
ATPポイントについて教えて頂きたいです。
どのようにすればポイントを得ることができるのでしょうか?

A 回答 (1件)

参加する側の人間ではないので、見聞きしたハナシです。



ATPのポイントは、ATPやITFが主催するトーナメントへ出場して勝利することで得られます。
トーナメントにはさまざまなカテゴリーがありますが、最初は最もランクの低い「フューチャーズ」の大会に参加することから始まると思います。

(最近になって、日本人男子プレイヤーの低迷を払拭するために、フューチャーズやチャレンジャー大会の日本での開催数増加が話題になりました。早稲田や慶応など、大学が主催したということで注目されてきています。)

確かエントリーは誰でもできるのですが、出場枠は、ATPのポイントの上位者→JTAのポイント上位者という優先度で割り振られる、と記憶しています(正確な条件ではないかもしれません)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/14 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング