ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

ご存知の通り十二支は、子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥です。
猫も本当はレースに参加したはずなのだそうですが?、
ねずみにレースの日にちを騙されて、失格になったのだそうです。

そこで、新たに13匹でレースをやり直して見ようと考えました。(笑
皆様でしたら1位、2位、失格、どうされますか?

(↓雛形としてお使い頂ければ幸いです。)
1位 動物名:理由
2位 動物名:理由

失格 動物名:理由

楽しいレースのお返事が頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1位 「子」:「子」以外の十二支をみんな騙して1位になった。


2位 「辰」:「子」・「辰」以外の十二支を火で燃やしたから。

失格 「亥」:中華人民共和国では「豚」ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「子」:今度は全員騙すんですか?!
・・そ、そんな!!(笑 でも、全員騙せるってのは、ある意味すばらしい才能ですよね♪
>「辰」:「子」・「辰」以外の十二支を火で燃やした
え~~、そんなことしたら、「十二支」が「二支」になってしまいます(大笑
子辰子辰子辰子辰子辰子辰・・・
・・う~~ん、すごい発想!!
とても楽しいご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/06 20:58

十二支の由来でありましたよね。

そんな話、ねずみは牛の背中に乗ってやってきたので、1番になったのでこれは失格でしょう。(もしかして、途中で猫に食べられて、リタイアとか?)なので、遅いのをわかっていて早めに家を出発した賢い丑が1位、2位はやっぱり寅でしょうかね~?(うちの子供が寅年なので、ここは譲れません(^^)ウサギは、絶対途中で寝るので、3位は猫あたりにしましょう。そこで、慌てて、ウサギがやってくる(どこかで聞いた話しですが(^^ヾ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ、私、寅なんです♪お子様と同じですね。

私も猫が気の毒でねずみが失格とおもいました。(笑
丑は自分の性格をよく把握してきちんと準備してえらいですよね。

>慌ててウサギがやってくる
となれば、カメさんも十二支に加えなければ。。(笑

楽しいご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/03 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング