利用規約の変更について

富士通のノートパソコンでメモリーが256MBで増幅できないタイプです、オンラインゲームを
楽しみたいのですが、メモリーが足りないため作動が不安定になったり作動できなかったりです
解消できる方法はないでしょうか

A 回答 (5件)

今時のオンラインゲームを256MBのメモリでプレイするのは無理に近いですね。

ノートパソコンで増設すらできないとなると買い替えが最も簡単な方法です。ノートパソコンの場合オンボード型のディスプレイだとメモリを余計に使うため益々厳しいです。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました、ありがとうございます

ただ富士通のノートパソコンといわれても・・・。

機種名、OSとHDD容量(全体と空き)も情報提供していただかないと何ともいえませんね。
オンラインゲームとのことですが、それでしたら回線の種類とか、ブラウザの種類やバージョンもも示していただかないと答えは出しにくいと思います。
ただ、メモリがどうしても256MB以上増設できないと分かっていて、かつ回線がADSLや光でその状況だとおっしゃるのでしたら、単純にパソコンの買い替えしか手はないと思いますよ。

一応ハードを取り替えずに考えられる単純な解決策を挙げておきますと、
(1)常時使用しないデータファイルはパソコンから削除するか、別媒体(MOやCD-RWなど)に移す。
(2)使わないソフトウェアや一時ファイルなどは、Windowsならディスククリーンアップなどで削除する。
(3)スタートメニューのプログラムフォルダのスタートアップをチェックし、不要なソフトが裏で起動する設定になっていたら削除する。
(4)ディスクのエラーチェックを行い、不良セクタなどがあれば排除しておく。
(5)ディスクの空き容量を整理し、仮想メモリファイルを高速化するためにWindowsのデフラグをかける。
というのが一般的な方法としては挙げられますけど、これの意味が分からなければやはりハードを取り替えるほうが手っ取り早そうです。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました、ありがとうございました

その時代のノートPCはゲームできるPCじゃないので

おとなしく買い換えるしかないはずです。
ノートPCなのでグラボとかゲームに必要な物は増設すら出来ないはず
オンラインゲームしたいならデスクトップ買ったほうがいいですよ
ノートPCでゲームできるのは値段がデスクより高いのしかないですから
    • 0
この回答へのお礼

これだけの情報ではアドバイスも難しいです。

次の項目について補足回答下さい。他の方からも何らかのアドバイスが期待できます。
1)パソコンの型式型番を可能な限り詳細に
2)現在インストールされているOS(Windows のバージョンのこと)は
3)内部のハードディスクの総容量と残容量(or使用済容量)
4)インターネット回線は(光、ADSL、ダイヤルアップ)。ADSLの場合は契約回線速度は。
    • 0
この回答へのお礼

256MBが上限ということでしょうか?

だとしたらどうしようもないです。
買い換えしかないです。

あと、オンラインゲームの多くはメモリーよりも、ビデオカードがネックになることがほとんどです。
メモリー以外の動作環境は満たしているんですか?
    • 0
この回答へのお礼