プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マスカラをつけても時間がたつとまつげが下向きにさがってしまいます。下地とかはつけてません。どうしたらカールがキープできますか?下地をつけたほうがいいんですか?だれかおしえてください!

A 回答 (5件)

私はナショナルとかから出ている熱で温めてから使うビューラー使っています。

メーカーにもよりますが2980円位でありますよ。単4電池使用なのでそんなに重くないし、朝使うと1日キープしてくれます。使い方ですが、マスカラを塗った後に使用するほうが、マスカラが形状されるので効果的です。そのあと、ボリューム付けたい場合はさらにマスカラを重ねます。友達で傘のようにまっすぐ下向きのまつげの子がいて、化粧室で貸してあげたところ大絶賛でした。よろしかったらお試しくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ためしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/18 18:19

同じく睫毛パ-マが断然おすすめです!


私もいくらホットビュ-ラ-で根元からあげたりしても夕方には下がってしまってすっごく嫌でした。それじゃせっかくキレイにしっかりマスカラをつけても台無しですよねぇ。。どうやらまつげの生え方にも髪の毛同様人それぞれくせがあるみたいですね。なので私みたいに下向きに生えてる睫毛にはパ-マをかけないとダメだったみたいです。
今ゎまつげサロンにエクステンションを定期的に付けに行く人が多いですが、私はカールを定期的にしてもらってます。
ちなみにエクステンションゎ一回やってみましたが、くせがでてくるとぜんぶ下向きになってしまって私の睫毛には残念ながら合いませんでした。
でも本当にかけるとマスカラも塗りやすいし24時間バッチリ上向きなのでかなりいいです。カ-ルにも色々種類があるみたいですが、私は根元ゎガッツリ上げて毛先ゎまっすぐが一番睫毛が長くみえるので気に入ってます。しかも意外と傷むように思えて毎日ビュ-ラ-するより睫毛に負担かかりませんよ♪
    • good
    • 0

是非まつげパーマをおすすめします!!



私もビューラーしてもなかなか上がらないタイプなんです。
朝ちゃんとあげても午後になると下がってくるし・・。
なので、まつげパーマすることにしました。

もう、かなり楽ちんです☆
朝、ビューラーにてこづらされることもないし、下がってくる心配もないです。
ビューラーしなくなってまつげも抜けませんし。
カール力を気にしなくても好きなマスカラ使えます。
毎月かけているので、少々コストはかかりますが、毎日ビューラーと苦戦することを考えればまつげパーマせずにいられなくなっています。

ご参考までに☆
    • good
    • 1

わたしも昔同じような悩みをもっていました。



現在は、付きの良くないマスカラを使用し何度ども塗っています。
一回目の塗って、カールを固めます。
乾いてから、更に塗っていくとまつげが下がらずにぬれます。
※ちなみに下地は使ったことがありません。
少しずつ何度も塗っていくのがコツです。

おすすめのマスカラは、メイベリンです。(ウォータープルーフ)
人気のあるランコムなどは、一度にたくさんマスカラがついてしまうので、わたしはあまり好きではないです。

よかったら試してみて下さい!!
    • good
    • 0

はじめまして。



ビューラーは使用されないですか?
ビューラーしてからだと大丈夫だと思いますが、
私はビューラーが嫌いなので、
マスカラのみです。
私の場合は、
まず睫毛の根元から先に向かってマスカラを動かすところを、
根元にマスカラを置いたら数秒そのまま待ちます。
次、そのまま睫毛の中間まで動かし同じように数秒そのまま待ちます。
そして睫毛の先までマスカラを動かします。
けっこう自然に上向きになって、ずっとこの方法です。

お試しください。

この回答への補足

ビューラーは使ってます。でも下がるのです。

補足日時:2008/01/03 22:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!