プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、SONYのスーパーファインピッチFDトリニトロン管搭載機を中心にハイビジョンブラウン管テレビを探しています。
ところが、田舎のためリサイクルショップでの入手は困難で、参加した事のないYahooオークションを毎日チェックするぐらいしか手がありません。
しかし、そのYahooオークションもほとんどが一部のたちの悪い業者が出品する、品質に疑問のあるもの(基盤が雨でさび付いていたりするそうで)
が中心で、たまに出回る個人所有のものは競争が激しく、オークション経験のない自分には少々敷居が高く感じます。
そこでお聞きしたいのですが上記の方法以外でハイビジョンブラウン管テレビを入手する方法はあるのでしょうか?
また、昔から地域などである「譲ります・譲ってください」といったコミュニティのAV機器版のようなものはないのでしょうか?
ちょっとした裏技などでも結構なので教えて下さると幸いです。

A 回答 (2件)

田舎ならなおさら町の電気屋さんを片っ端から当たるべきでしょう。

思わぬデッドストックが残っているかも知れませんので。
また、田舎のローカルなリサイクルショップなんかにも声をかけておきましょう。

>オークション経験のない自分には少々敷居が高く感じます。

出物があるならあとはお金さえ出せば手に入れれられるのですから簡単なものです。
四天王などとも呼ばれる末期の高画質なハイビジョンブラウン管テレビは、
同じサイズの今のプラズマ・液晶テレビよりもはるかに高価なものでしたから、
それなりの対価を払うのは当然であって、安く手に入れようなんていう考えは捨てなければなりません。
    • 0
この回答へのお礼

今日、用事で普段通らない住宅地を通った時に、小さなSONYの専売店を見つけました。看板もWEGAと表記してあったりといい感じに寂れています。店名を控えてきたので電話番号を調べて在庫を確認してみようと思います。
回答ありがとうございました。

はじめまして。

こんにちは。
HDブラウン管ですかぁ…
インターネットでの通信販売をご利用なさったらいかがでしょうか?
有名処ですと、「Amazon」さんですかね。
1500円以上ですと送料が無料になります。(本土在住の方only)
ポイントもついたりと、イロイロありますし。
なんといっても日本最大手ですのでセキュリティ面では問題ないと思います。(個人情報漏えいなど…etc)
私もたびたび利用させていただくのですが対応もよくコンビニ決済もつかえてと、いろいろと便利です。お勧め致します。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
大事な事を書き忘れてました、HDブラウン管は現在生産されてなく一般的なショップ(ネットも含め)では入手が出来ないようです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。amazonでも中古は入手できるようなので時々見てみます。