お酒好きのおしりトラブル対策とは

HaxDoor ウイルスの亜種に感染している疑いがある場合の対処方法が今一つわかりません。
分かりやすく教えて頂けませんでしょうか?

A 回答 (1件)

HaxDoorはトロイの木馬系ウィルスで、Rootkit機能のあるバックドアです。


感染しているのであれば、ハッカーにスパイされている可能性があります。
このウィルスは、メールアカウントや銀行情報、ネット決済情報を盗むことができます。
多くの機能を持っているウィルスのため、ハッカーからコンピュータを操作される可能性があります。
過去に、サブ機が感染したことがありますが、CDトレイを出し入れし続けるという気持ちの悪い現象が起こりました。
レジストリを書き加えることがありますので、発見したら削除するべきです。

このウィルスには、たくさんの亜種が存在するため、具体的な対処方法を提案できません。
ウィルス対策ソフトをお持ちでしたら、簡単に駆除できると思います。
無ければ、オンライン検索等を使用して、確認すると良いと思います。
トレンドマイクロさんのページには、対処方法や対処ツールが用意されている事があるので、一度アクセスしてみると良いかもしれません。

発見されてしまった場合には、メールアカウントや、銀行、カード等のパスワード、暗証番号を変更することをお勧めします。
被害にあってからでは、間に合いませんので念のため。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング