【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

パタゴニアの偽者を見分ける方法を教えてください。

パタゴニアの偽者を見分ける方法を教えてください。

以前、オークションで手に入れたものを出品すると違法商品の報告がありました。
私は、偽者を見分ける方法が分からないのですが、偽者の場合は出品を取り消そうと考えています。
是非、見分ける方法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 今は偽造する方の技術も進んで、真贋の見分け方なんてものが出回ると


それに対抗して指摘された部分を改良するようにするので
確実な見分け方なんてないと思ってください。
エルメスやヴィトンのハイブランドなんて、国内正規代理店以外の購入は偽物とみなしているくらいです。

 違法商品の報告なんて、遊び半分の嫌がらせで報告する人も少なくありませんが
taiga1さん自身、オークションで購入したもので少々あやしいなあと思っているんですよね?
だったら取り消すのが正解でしょう。
    • good
    • 6

冬物の場合 素材も大きな決め手ですよ。


ナイロンペラペラなら偽物。偽物は高級素材使わないから。
あとは洗濯のタグに、製造元の記載が英語で色々書かれてあるはず。
パタゴニアは普通アメリカ製で 中国製は有り得ないと思う。

Tシャツの場合、本物でもパタゴニアのロゴが、襟首・洗濯のタグにも
全く記載の無いものあり。 パタゴニアの日本の販売元の人に、イベントのTシャツを貰った事が有るけど、パタゴニアの名が無い。
全て英語表記でメキシコ製 オーガニックコットン使用。

怪しいなら取り下げましょう。自分で着ましょう。
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNORTH FACEノースフェイスのコピー商品・偽物

先日、某インターネットオークションサイトでノースフェイスのゴアテックスジャケットを購入したんですが、どうやらコピー商品であることがわかりました。
外見やロゴはよくできていて本物と思い込んでしまうのですが、背中の部分がメッシュ状になっていて、メッシュの裏側を隙間からくわしく見てみると、ゴアテックスの部分にボールペンで何かの番号が書かれてあったり、縫い目がまっすぐでなかったり、裁断の仕方がギザギザだったり…。ノースフェイス正規店で購入したゴアテックスを持っているので比較してコピー商品であることが判明したわけです。出品者の評価が良かったのでつい信頼して購入してしまいましたが、とても残念に思います。幸い落札金額は低めだったので、難は逃れましたので、今回の事は授業料あるいは今後の戒律にしようかと思います。ノースフェイス製品のコピー商品の製造工場が摘発されたと以下のゴールドウィンのHPであり、このような事がノースフェイスだけでなく、様々なブランド(ルイヴィトンetc)で日常のように行われていると思うととても腹が立ちます。また、このような事は、ニュースなどでよく聞きますし、社会問題と言っても過言ではないと思います。今回の件に関して今後被害が拡大しないように、被害者の立場から、ゴールドウィン社にこの問題を持ちかけてみようと思うのですが、みなさんはどのようにお考えでしょうか?対応して頂けるかどうかはわかりませんが、少なくとも協力はできると思いますし、可能な事だと思います。率直なご意見よろしくお願いします。
http://www.goldwin.co.jp/toppage/whats/news/040728/

先日、某インターネットオークションサイトでノースフェイスのゴアテックスジャケットを購入したんですが、どうやらコピー商品であることがわかりました。
外見やロゴはよくできていて本物と思い込んでしまうのですが、背中の部分がメッシュ状になっていて、メッシュの裏側を隙間からくわしく見てみると、ゴアテックスの部分にボールペンで何かの番号が書かれてあったり、縫い目がまっすぐでなかったり、裁断の仕方がギザギザだったり…。ノースフェイス正規店で購入したゴアテックスを持っているので比較してコピ...続きを読む

Aベストアンサー

#2です 補足します。

オークションでコピー品と思われる物の出品者の評価が良いのは 気づかない落札者または 承知の上で安いから落札している人が居るからだと 思います。
この点が 日本からコピー品撲滅できない原因ですねー

ゴールドウイン(正規代理店)を通さない 並行輸入品は USサイズであり 型紙が違い ワンサイズ落として選択しても 
日本人には 腕が長いなど注意が必要ですし
日本に対応した仕上がりかと言うと 粗悪な仕上がり品もありますが コピーでなくあくまで 海外正規品扱いです。 これらに混ざって お店で売られている物も有ります。
大型スポーツ店など 海外大量仕入れですので
日本仕様でない場合が有ります。
自分の近所のスポーツ店では スニーカーは 靴幅Dサイズばかりで 日本人用のWワイドサイズが全く有りません 日本の代理店通さない 並行輸入品だといえます。

コピー品製造国 一時は 韓国や 台湾で作られいたようですが
最近は 中国が大半です。
スポーツウエアーの正規品ですら 中国工場で作っているのでいた仕方ない
(ワコールCW-X正規品も中国製造です) 

罪悪感なく、生活のために 商品データーや情報流失するのが 貧富の差が激しいアジア諸国なんでしょうか?

直ぐにコピー工場に流れ 正規販売よりコピー品の発売が早いとかもありえる時代です。

TVでやっていたのは 車の純正部品のコピー品
日本メーカーの部品のコピーです。
使用すると 2年以内に重大な事故を起こす様な粗悪品だとTVで語ってました。摘発映像は NGKプラグとベアリング工場でした。刻印はしっかりMEDE IN JAPANと打ってました。村丸ごと コピー品工場生計を立てている村だそうです。

コピー技術が向上するのに 独自のブランド立ち上げて 頑張る考えは無いものか? 方向性を変えて頑張ってもらいたいものですね~
やはり 日本人が 買わない事です。

#2です 補足します。

オークションでコピー品と思われる物の出品者の評価が良いのは 気づかない落札者または 承知の上で安いから落札している人が居るからだと 思います。
この点が 日本からコピー品撲滅できない原因ですねー

ゴールドウイン(正規代理店)を通さない 並行輸入品は USサイズであり 型紙が違い ワンサイズ落として選択しても 
日本人には 腕が長いなど注意が必要ですし
日本に対応した仕上がりかと言うと 粗悪な仕上がり品もありますが コピーでなくあくまで 海外正規...続きを読む

Qパタゴニア

パタゴニアのダウンジャケットが欲しくて、ヤフオクをよく覘いているのですが。
偽物も出回っている様なので、本物と偽物の違いが分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
ちなみに、メイドイン・チャイナはありですか?

Aベストアンサー

ダウンジャケットだと腰の左裏側(脇の縫い目についてる)小さな紙タグがついています、そこのタグの一番下に’s99’’FA97’って表記があるんですよ、Sはサマー FAはフォール の略で品番と製造年、シーズンが見分けられるようになってます。偽物にはこの部分にタグがありません、古着屋さんに行くと『コレ古いからレアだよ』なんていって1年落ちぐらいの色の物を高く買わされちゃったりしてる人も多いですね、この小さなタグは他のアイテムにも付いていますので確認してみては 最近はメキシコあたりで偽物作って、日本の古着屋向きに卸ししてるカスも多いんで気をつけましょう
ちなみに胸タグ、首のタグは簡単かつ精巧に真似できますので、この脇タグを参考に 多分現在のもついていると思うけど

Qパタゴニア R2ジャケットについて

パタゴニア R2ジャケットというと何種類もあるのですか?買おうとしてネットで探しているのですが金額に大きく開きがあって同じものか分からないのです?番号が25136とか25146などと記載されている場合もあるのですが、見分け方について詳しく教えて頂けると助かります。ついでにパタゴニア製品全体について大雑把に把握できるような参考情報ありましたら尚助かります

Aベストアンサー

 パタゴニア製品について全般的に知りたいのでしたら、パタゴニアのサイトが一番かと。

http://www.patagonia.com/jp/home/

 R2ですが、25136というのはメンズの、25146というのはウィメンズのスタイルナンバー、つまり品番です。

 ただ、金額に大きな開きがある、とのことですが、パタゴニア製品は正規取扱店であればどこで買っても基本的に同価格(定価)です。型落ちが安く売られていることはありますが、現行品であればどこでも値段は同じです。
 パタゴニアは偽物が非常に多く出回っているメーカーなので、購入時は注意してくださいね。

QOAKLEYのサングラスの偽物と本物の見分け方

以前、ネットオークションでOAKLEYのサングラスを買ったんですが、どーも偽物くさいんですよねー!!
まず、OAKLEYのサングラスの偽物って出まわっているのでしょうか?

偽物くさいって思う部分なんですが耳にかける部分の棒?の内側の塗装が雑なんです。
あと、サングラスの屈折部分にロゴがあるのですが左右の位置がずれているんです。
それと、レンズがはまってる部分がボコボコしてるんです。
サングラスには品番は書いてないのでしょうか?
「偽物」と本物の見分け方を知ってる人がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

*偽物くさいって思う部分なんですが耳にかける部分の棒?の内側の塗装が雑なんです。
アメリカ製はそんなものですよ(笑い)
*サングラスには品番は書いてないのでしょうか?
フレームに書いて有ると思いますが
*レンズがはまってる部分がボコボコしてるんです。
通常は有り得ません タイプが判りませんのでブレードと想定してお話すれば、無理やり 抜き差しされた物と思いますよ 
個人的に言えば
OAKLEYはレンズ主体でレンズ事態が、
かなりオーバークォリティーなので、フレームを逆に消耗品と定義していると思っていますが(車で踏んでもフレームは壊れますがレンズは小傷のみで済む)

Q住民票、身元証明書を取る際に必要なもの

住民票と身元証明書を市役所に取りに行きます。印鑑などいるのでしょうか?必要なものを教えて下さい。

Aベストアンサー

H20.5から窓口での本人確認が法律で義務化されています。
つまり、本人確認のため、
運転免許証、パスポート、
住基カード、健康保険証などが必要です。
ただし、顔写真がないものは、複数の提示を求められることがあります。
あとは、ハンコと手数料ですね。

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

Qオークションで偽物の登山リュックを買ってしまった

とあるオークションで、大型の登山用のリュックサックを購入しました。登山用のリュックサックに偽物は存在しないと勝手に思ってしまい購入した自分も悪いのですが、届いて開けたところ、タグが一つもない、ロゴは明らかに後から縫ったもの。本物と作りが違いすぎる。縫製が悪い等、明らかに粗悪品の偽物でした。
 しかし、「間違いなく正規品」と商品説明には明記されていましたので、これは、明らかに本物と偽っているので、オークション違反になるのではないでしょうか。
 粗悪品なので、登山に持っていくには、危険です。返品したいのですが、「ノークレーム・ノーリターン」と明記されています。でも、泣き寝入りするのも、悪徳業者を増やす結果になりそうですし。どうしたらよいでしょう。

Aベストアンサー

正規品の販売店に協力してもらい、
偽物と製品の違いを比べられる箇所(要素)の双方の写真を、
いくつかピックアップして映したらどうでしょうか。

店の方でも、
この製品の販売店もこのような偽物が横行するのを阻止できる材料になりますし、協力してくれると思うのですが。

また、オークション規約では偽物の出品は、当然ですが規約違反となっているはずと思います。

それから、偽物は偽物ですので、命に関わる山で使うのは危険です。絶対に使わない方が懸命です。

正規品であれば、メーカーによりPL保険が当初より適応されると考えます。
偽物は無関係になると思います。

私の投稿に思い込みや間違いがあったらすみません。

Q車のフロントガラスにひびが入りました。

先日、高速道路を走っていたら、石が飛んできてフロントガラスにあたり、ガラスにひびが入りました。下のほうで、今のところ見にくくなったりはしていません。また、ひびが走っていく方向が、端のほうに向かっていて,その進行も止まっています。そこで、このままにしておこうかなと考えているのですが、直したほうが良いんでしょうか。ちなみに保険は等級の変更なしで、メンセキ5万円で直せるそうです。良いアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

実際に私も修理しましたので、内容を説明します。参考にして下さい。まず、ヒビがあると車検は通りません。ですから最終的には車検時までに修理するか、車を換えるかの選択が必要です。
次に費用ですが、新品の場合は10万円程度かかります。特にボカシ(ガラスの上部に色が付いているもの)のものは少し高いようです。中古の場合は2通りあって、一つはメ-カ-(修理店も含む)に頼んで探してもらう方法、もう一つは自分で廃車場(廃車専門の部品業者 タウンペ-ジでも探せます)に行って買う方法。どちらもだいたい5万円+取り付け費用5千円程度がかかります。
保険の話ですが、中古部品で修理だと保険を使う意味がないのは解りますよね。等級が下がるかどうかはあなたの実績によりますが、使用実績は確実に残ります。下がらない場合でも等級が上がるのに年数が追加される場合もありますので保険会社に十分確かめて下さい。
ヒビの進行については、これから寒くなるので気をつけて下さい。急に直射日光があたった場合などは、一気にヒビが端まで進行します。私の場合も傷(3mm程度)が一気に端まで進行しました。また、ヒビが非常に小さい場合は修理が出来ます。1万円以下で出来ると聞きました。この場合は後のことも考えてメ-カ-に任せる方がいいです。
フロントガラスは2重構造になっていて、外側1枚だけのヒビなら粉々になることはありません。通常の運転はもちろん高速を走っても大丈夫です。焦らずによく検討して修理or交換して下さい。

実際に私も修理しましたので、内容を説明します。参考にして下さい。まず、ヒビがあると車検は通りません。ですから最終的には車検時までに修理するか、車を換えるかの選択が必要です。
次に費用ですが、新品の場合は10万円程度かかります。特にボカシ(ガラスの上部に色が付いているもの)のものは少し高いようです。中古の場合は2通りあって、一つはメ-カ-(修理店も含む)に頼んで探してもらう方法、もう一つは自分で廃車場(廃車専門の部品業者 タウンペ-ジでも探せます)に行って買う方法。どちらもだ...続きを読む

Q靴のサイズ 36とは何センチ?

女性の靴やサンダルで外国物の36と言うのは何センチのことか知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【靴のサイズ表】

●Japan
22…22.5…23…23.5…24…24.5…25
●USA
5…5.5…6…6.5…7…7.5…8
●UK
3.5…4…4.5…5…5.5…6…6.5
●Europe
35…35…36…37…38…38…39

ですから36というのは、ヨーロッパの品で
日本でいう約23cmのことです。


ρ(・д・*)コレも参考にして下さい♪
      ↓ インポートもの買う時はきっとお役に立ちます。

参考URL:http://www.diyer.com/info/tools/sizechart.html

Q服ってどうやったら縮みますか?

初めまして、こんにちは。

タイトルの通りですが、服ってどうやったら縮みますか?(綿100%です。)

Aベストアンサー

こんにちは。あえて縮ませたいのですか。綿100%の場合、洗濯後乾燥機に入れて乾かせば縮んで行きます。過去2~3回行ったら縮み過ぎて、着れなくなった事がありましたので、その都度確認しながらやれば
オーケーと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング