「女優霊」に出演しているズバリ女優霊役の女優さんは
何と言う女優さんでしょうか?
他に出演なさっている作品などありましたら知りたいです。
一説によると松たかこさんの同級生だそうですね。
だから松さんはあのこわ~い映画を見てもぜんぜん怖くなかった、とか。
どなたかご存知でしたら教えてください。

A 回答 (4件)

石橋けい、という女優さんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
石橋さんは映画の途中でセットの天井から落ちて
亡くなってしまう役をなさってますよね?
二役なんでしょうか?(女優霊と)

お礼日時:2001/02/05 06:53

「石橋けい」じゃなかったですか?


詳しくは参考URLのプロフィール等をご覧下さい。

参考URL:http://www.zeruji.com/kei/index1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
プロフィールも見に行って来ました。
石橋さんは映画の中で墜落してなくなってしまう
若い新人女優さんの役ではなかったでしょうか???
彼女をつきおとした幽霊の役をなさっている方を
探しています。

お礼日時:2001/02/05 06:52

白鳥靖代さんでした。

スミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
白鳥さんは主役の女優さんをなさってましたよね。
えっと、白鳥さんの背後に現れる幽霊を演じている方を
探しています。

お礼日時:2001/02/05 06:50

黒川ひとみさんです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「女優霊」(一部ネタをばらしてます)

いまさらですが、中田秀夫監督の「女優霊」について教えてください。

(1)なぜ村井(柳ユーレイ)は放送されていない番組の記憶を持っていたのでしょうか?

(2)女優霊に襲われた後、村井はどうなってしまったのでしょうか?

(3)ラストで黒井(白島靖代)の写真が映りますが、目が刳り抜かれた(?)ようになっていたのはなぜでしょうか? 女優霊の悪戯ですか?

(4)女優霊を演じた女優サンは誰ですか?(以前、どなたかも質問なさっていたようですが……)

Aベストアンサー

(1)~(3)については映画の中で合理的説明がなされていない以上、見る人が自由に捉えて良いのだと思います。

ただ補足として…

(1)は脚本の高橋洋氏が、子どもの頃にテレビでものすごく怖い映画の予告編を見た、しかしその後、誰にその話をしてもその映画を知っている人がいない、その時期に日曜洋画劇場で放映された「シェラデコプレの幽霊」かもしれないがいまだにそれを見ることができない、それが「女優霊」から「リング」の幽霊にまで繋がっているという話を「別冊宝島415 現代怪奇解体新書」収録のインタビューで語っています。

(4) 李丹さん 1970年中国生まれ 映画「唐獅子姐御」、「XX 美しき獣」等に出演。 「女優霊」パンフレットより。

Q映画のタイトルと出演女優さんが知りたいです。

以前は、よく見た女優さんでした。ちょっとグラマー系です。映画は、テレビ局(?)でいろいろな音を録音して効果音に使う仕事をしていて、女優さんはその彼女役です。映画のタイトルに「海」があったように記憶しています(定かではありません)また、彼氏のことを「音の神様」と読んでいたようでした。このくらいの情報ですが、わかる方情報をお願いします。

Aベストアンサー

『海に降る雪』でしょうか。
http://movie.walkerplus.com/mv17335/
女優は和由布子(五木ひろしと結婚して引退)です。

Qガチじゃない釣り師?

先日テレビを見ていたら、NMB48の「かなきち」こと門脇佳奈子さんが、
「NMB48のガチの釣り師、かなきちこと門脇佳奈子です!」と自己紹介していました。

「ガチの釣り師」という事は「ガチじゃない釣り師」もいるわけですよね?
「ガチじゃない釣り師」とはどんな釣り師の事を言うのでしょうか?

私の予想では、門脇さんは船に乗って海釣りをするなどかなり本格的な釣りをするようなので、
釣り堀のような簡単な釣りしかしないような人ではないかと思うのですが・・・

Aベストアンサー

>「ガチじゃない釣り師」とはどんな釣り師の事を言うのでしょうか?

テレビの取材だからと、
にわかに釣りの知識を勉強して、
とりあえず道具やら服装やらを
揃えたタレントさんに対しての言葉です。

普段から釣りが好きで行っている。
程度の意味ですね。

Q「パッチギ」出演の女優について

キョンジャ(沢尻エリカ)の同級生役の女優がとてもいいなと思いました。誰かご存知でしたら教えて下さい。初まってから10分位のところで、在日の学生を呼びに行く人なんですが。その後もちょくちょく出てます。上手く表現できませんが、回答願います。

Aベストアンサー

「ちすん」さんでしょうか?
今、NHKの朝の連ドラ「風のハルカ」に出演しています。

参考URL:http://www.broadcastshow.net/member/chisun.html

Q「ガチ」と「マジ」の使い分け方

「ガチ」の言葉使い方がわかりません。
私は「マジ」は良く使いますが、状況によっては「マジ」より「ガチ」の方が適してる時があると思われます。
どうか、教えていただけると幸いですm(__)m

Aベストアンサー

>具体的なシュチュエーションと出会いたいです(¯―¯٥)

例えば、

・街で偶然に小学生時代の友達に出会った=>ガチ
・家が山のふもとにあり、イノシシに出会った=>ガチ

・自分が勇気を奮い起こして、相手に気持ちを告白した=>マジ
・仕事でクレーム先に電話をしなければならない=>マジ この後にガチンコ対決?!(「すいません」のオンパレード)


これなら、伝わるかな?!

Q米国のアマゾンでDVDが購入できる、三船さん・仲代さんなどが出演しているお勧めの時代劇を教えてください

米国在住の友人から、頼まれたので宜しくお願いします。
米国で七人の侍・用心棒・隠し砦の三悪人を観て、良い意味でショックを受けたそうです。
宜しくお願いします。
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/browse/-/285082/ref=d_hp_br_lf_50/002-2479189-1515211

Aベストアンサー

三船さん・仲代さんが共演している時代劇と言えば、黒澤明以外には思いつきません。
Akira Kurosawa - 4 Samurai Classics の中にあるSanjuroというタイトルは、「椿三十郎」だと思います。これは「用心棒」の姉妹編で、二人の凄まじい決闘で幕を閉じます。
Rashomon〔羅生門〕Throne of Blood(「蜘蛛巣城」だと思います)Red Beard(赤ひげ)は時代劇ですが、三船さんのみの出演です。しかし、いずれも傑作で、「羅生門」では森雅之・京マチ子の演技にも注目して下さい。「蜘蛛巣城」では山田五十鈴にも注目です。これは「マクベス」の翻案です。「赤ひげ」は、「椿三十郎」同様、黒澤監督の好きな山本周五郎の原作で、活劇よりも人間ドラマの色彩の濃い作品です。
High and Low(天国と地獄)は現代物のサスペンスですが、二人とも出ていて、お勧めです。原作はエド・マクベインです。
The Bad Sleep Well〔悪い奴ほどよく眠る〕は三船さんのみの出演の現代物で、復讐劇です。ここでも森雅之に注目です。
Harakiri〔切腹〕は監督が小林正樹、主役が仲代さんで、黒澤作品とはまた違う趣きの重厚な時代劇ですが、殺陣も見事です。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/

三船さん・仲代さんが共演している時代劇と言えば、黒澤明以外には思いつきません。
Akira Kurosawa - 4 Samurai Classics の中にあるSanjuroというタイトルは、「椿三十郎」だと思います。これは「用心棒」の姉妹編で、二人の凄まじい決闘で幕を閉じます。
Rashomon〔羅生門〕Throne of Blood(「蜘蛛巣城」だと思います)Red Beard(赤ひげ)は時代劇ですが、三船さんのみの出演です。しかし、いずれも傑作で、「羅生門」では森雅之・京マチ子の演技にも注目して下さい。「蜘蛛巣城」では山田五十鈴にも注目で...続きを読む

Qガチ勢と普通の人いわゆるライト勢の違いについて

なんか今日ランク400って普通じゃない?とランク601の僕がいうと「いや普通じゃねーわ!ガチ勢だわ」と言われたのですがいまの時代月曜ダンジョン、闘技場二倍、ガネナスや劉備などがあるなかで、ランク400はガチ勢というのはおかしいのではないかと個人的なまぁ意見なのですが、
長い前置きとなってしまいましたが、本題です。
以上の闘技場二倍、月曜ダンジョンなどを考慮した現段階のパズドラのなかでランクはどこまではライト勢どこまでがガチ勢なのかみなさんの意見お聞きしてもよろしいでしょうか?お暇な時でいいのでよろしくお願いします。


P.S.ちなみに400ガチ勢とか言ってた連中はみんなランク300もいっていません(´・ω・`)


長文大変失礼いたしましたm(。≧Д≦。)m

Aベストアンサー

最近はランク上げが楽だから割りとランクオンリーだとガチかどうかはちょっと判別しにくいかな…。
まあ、ログインの頻度や日数、課金具合も含めて総合的に判断した方がいいかも(  ̄▽ ̄)
…けど、正直な話、月曜ダンジョン周回等でランク上げをやりまくってる人は基本的にガチ勢だよな…((( ;゚Д゚)))


ランクは500とか越えてたらガチ勢でいいと思うよ(適当)
後は周りに引かれたらもうガチ勢でいいでしょ…(笑)

Q「あのこと自転車に乗って」のストーリが知りたいのです!!

友達から「あの娘と自転車に乗って」と言う映画がすごく良い!!と言われDVDを買うか迷ってます。この映画ご存知ですか?ご存知の方がいたらこのストーリーを具体的にどのような場面があるか知りたいのです!!よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんなサイトを見つけました。

http://www.bitters.co.jp/filmbook/bccl/bccl_top.html

http://www.people.or.jp/~russia-eigasha/arc/films/a/anokoto/

参考URL:http://www.bitters.co.jp/filmbook/bccl/bccl_top.html

Qガチ勢

こんばんわ
個人的な興味から質問させていただきます。

皆さんの思う
「モンストガチ勢」
の基準ってなんですか?

私は中途半端なのでガチ勢とは程遠いのですが
世の中には色々なモンストプレイヤーがいますよね

ガチャ限の所持数がすごい人や
運極所持数がすごい人
PSがすごい人
などなど…

ガチ勢といわれる人の基準ってあってないようなものだとは思いますが
強いて言うなら的な感じで良いので
皆さんの思うガチ勢の基準を教えて下さい。

気まぐれな質問なので深い意味はないのですが
お付きあいいただけたら幸いです。

Aベストアンサー

((?・・)アレレ

反映されてない?

せっかくコメントしたのに(´・ω・`)ションボリ

Q小栗旬さんの出演シーン

『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』を観に行かれた方に質問です!
少しだけ登場するという、小栗旬さんの出演シーンはだいたいどれくらいなのでしょうか?ほんの数分間だけですか??
わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい!宜しくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは。

正確に測ったわけではないので、あくまでも個人的な印象になってしまいますが、小栗旬さんの出演シーンは全部で「数分間」だった、という気がいたします。
なにしろお話が始まった時点で「過去の人」(既に死んでいる)なので、三つの回想シーンにしか登場しません。それに加えて一瞬の「錯覚シーン」があるだけです。
しかし、登場人物の中では結構重要な役柄でもあり、最後まで、「彼を想う人たちの気持ち」が話のポイントになっています。

映画自体は好き嫌いが大きく分かれる作品だと思います(私は大いに楽しんで笑いました)。

小栗ファンに素直にオススメするのは微妙ですが、個人的には映画館に足を運んでいただきたいと思っています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報