旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

会社にプロフィールを送信しないといけなく専用フォームに記入するタイプなのですが記入して送ろうとしても送信ファイルを指定して下さいとエラーになります デジカメに顔写真とったのですがどうやってやれば添付できるのですか?宜しくお願いいたします

A 回答 (4件)

エラーメッセージが分からないと難しいですね。

想像ではサイズが大きいとかデータの種類が合わないあたりかと思います。
小さくすればいいのならこちおらがあります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674. …
会社の担当者に聞いた方が早いと思いますよ。
    • 0

>デジカメに顔写真とったのですがどうやってやれば添付できるのですか

デジカメからPCにデータは移していますか?
まずデジカメの写真データをPCに保存します

>専用フォームに記入するタイプなのですが

フォーム内に[ファイルの場所]のような項目はないでしょうか?
[送信ファイル]というのがおそらく顔写真を示すものかと思うので、PCの保存した顔写真ファイルを指定すればよいかと思います。
    • 0

就職活動でしょうか。

頑張ってくださいね

さて、

>送信ファイルを指定して下さいとエラーになります 
>送信ファイル自体という物がわからない

とのことですね
ここでは「送信ファイル」=「デジカメで撮った顔写真」と考えてください
おそらく「送信ファイル」や「顔写真」などと書かれた項目が専用フォーム内に書いてあると
思われますので探してみてください

上記の項目では長方形のマスの横に「参照」や「…」などと
書かれたボタンがあるはずなのでそのボタンをクリックして顔写真を選択します

その手順を細かく書くと以下のようになります
1.デジカメとパソコンをUSBケーブルで繋ぐ(もしくはデジカメに入っていたカードをパソコンに挿す)
2.デジカメで撮った写真ファイルをマイドキュメントに取り込む
3.「送信ファイル」の項目にあるボタンをクリックする
4.新しくウィンドウが出てきたら左側の「マイドキュメント」をクリック
5.デジカメから取り込んだ顔写真をクリックして「キャンセル」の上のボタンをクリック
6.顔写真以外の項目が正しく記入できているかを確認
7.送信

わからないことがあれば補足に書いてください
その際は上記順のどこまでできたかもお願いします
    • 0

送信ファイル(顔写真)を指定してないからエラーになっているんですよね・・・?

そのファイルを指定できないというのは、どういう状況ですか?
どんな操作をしたらエラーが出ましたか?

この回答への補足

全くの素人で申し訳ありません 送信ファイル自体という物がわからないのですがどうやって指定するのですか?

• 0