柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

初めまして。

現在、就職活動中なんですが、一度、予約したA社のセミナーをキャンセルすると、後の選考に悪影響でしょうか?
セミナーはA社主催のセミナーではなく就職サイトB(リクナビなどの)主催の合同セミナーです。A社のセミナーに参加するにはBのホームページで予約しなければなりません。もちろんキャンセルの場合もBのホームページで行なうわけですが、それでも悪影響でしょうか?一応、自分の中でA社は第一志望群です。ただ、A社のセミナー(自社セミナーも含む)は4回程参加しましたが、毎回内容が同じなので、キャンセルしたいと思っています。(合同セミナーに参加する他の企業にもあまり興味が沸きませんし・・・)

一度予約した以上は参加しないとマズイでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も去年就職活動をしていました。

一度キャンセルをすると印象が悪いように思えますが、
(1)予約しているのにドタキャンすることではなく、さらに
(2)同企業のセミナーに既に4度も参加されていることを考慮すれば先方への貴殿の印象は問題ないように思います。
何度もセミナーをしている企業は2,3月と面接が近づくにつれて内容を少し変えて行うこともありますので、
また違う内容の時にでも参加すれば大丈夫だと思います。
経験上の話なのであくまで参考意見でお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考になりました。