探してます。教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ジェームスくんの方はわかりませんが


マシュー君のほうは、英語がOKなら下のサイトでどうぞ。
(英語がだめでも、壁紙につかえるかも・・)
「スパイ・キッズ2」にも出てましたね。

参考URL:http://members.fortunecity.com/cazedac2/moleary. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答&締め切り大変遅れてしまい申し訳ないです<m(__)m>。
今、違うIDを使ってましてこっちの存在をすっかり忘れていて約2年ぶりにログインしました(^_^;)。
下のサイト、利用してみますね!
有難うございました~(*^o^*)

お礼日時:2004/06/26 02:05

ジェームス・フランコ(James Franco)の方ですが、公式サイトというのは


まだ無いのではないかと思われます。

 が、参考URLのサイトが、ドメインが".org"でもあるし、"the ultimate
james franco fansite"と謳ってるだけあって、情報欄、出演映画、掲載
雑誌、リンク欄、他、かなり充実している様です。一読下さい。
(但し、英語です)

# 日付けの書き方すると、イギリスのサイトの様です。

参考URL:http://www.james-franco.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答&締め切り大変遅れてしまい申し訳ないです<m(__)m>。
今、違うIDを使ってましてこっちの存在をすっかり忘れていて約2年ぶりにログインしました(^_^;)。
下のサイト利用してみます☆
有難うございました~(*^_^*)

お礼日時:2004/06/26 02:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフランコ将軍の評価

スペインは数十年前までは「軍事独裁政権のフランコ将軍に統治されていて自由が無かった。」という声を聞きますが、先日テレビ番組でスペイン人の年配者が「フランコのおかげで経済が発展した。」という高い評価をしていました。
実際、フランコはどのような評価が正当なのでしょうか?
ぜひお教え下さいませ。

Aベストアンサー

大雑把な言い方をすれば、
現代スペイン人はおおむね「フランコに対しそれほど悪くは思って
いない」だそうです。

独裁者というと、日本ではヒトラーやスターリン、ポルポト、アミン
といった「独善的で、強硬で、ワンマンで、人を何人も死においやる」
というイメージがありますが
フランコに対しては、スペイン人の多くはそうは思っていません。

確かに、スペイン内戦では国土は荒廃し多くの人が死にました。
フランコの治世前半は、自由主義者への抑圧が目立ちます。
しかし、現代スペイン人の多くは
それはフランコを担ぎ上げた取り巻きや支持者(軍人、地主、保守
階級、ブルジョア)たちが行った事であり、フランコが率先して
実行した事ではないという印象を持っているそうです。

フランコの後継者で、フランコ路線を否定し経済の発展や自由主義を
スペインに根付かせ、国民に圧倒的な人気のあるファン・カルロス1世
は、「フランコの側で彼から学んだ帝王学は『聞く事、見る事、黙って
いる事』」だったそうです。
つまり意外に温和な人物だったそうです。

味方になるようヒトラーが説得した時も、「のらりくらり」とかわされ
激情型のヒトラーもさすがにイライラしたそうですから、何となく
日本人がよく使う手法に似てます。

そうは、言ってもフランコの治世後半アメリカとの関係改善や経済発展
は、現在のスペイン経済発展と(カソリック教国でありながら)
中絶や同性愛の承認などの自由主義の礎となったので、
スペインから共産主義を排除した、大戦にスペインを巻き込まなかった
功績も含め、フランコは意外に「憎まれてはいない様に」思われます。
(もちろん、彼の死を祝ったり、悪評価をする人も少なくはないです
が・・・)
ただ、
あのラテン国家で40年も政権を握り、死後フランコの墓には一年中
献花が絶えず、娘や孫たちも皆スペインで生活している事実から
見ると「独裁者=悪」という物差しでは計れないものがあるようです。

大雑把な言い方をすれば、
現代スペイン人はおおむね「フランコに対しそれほど悪くは思って
いない」だそうです。

独裁者というと、日本ではヒトラーやスターリン、ポルポト、アミン
といった「独善的で、強硬で、ワンマンで、人を何人も死においやる」
というイメージがありますが
フランコに対しては、スペイン人の多くはそうは思っていません。

確かに、スペイン内戦では国土は荒廃し多くの人が死にました。
フランコの治世前半は、自由主義者への抑圧が目立ちます。
しかし、現代スペイン人の多...続きを読む

Q偶然にも、芸能界へ入ってしまった芸能人を探しています。

偶然にも、芸能界へ入ってしまった芸能人を探しています。
芸能人になる気もなかったのに、友人のオーディションの付き添いで行って、自分がデビューしたり、家族が勝手に応募してデビューした芸能人を探しています。
ご存知の方は、教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

歌手の石川さゆりさんは中学3年生の時に
応募したものの参加できなくなった友人の替わりに
フジテレビのオーディション番組に出演して合格、
あれよあれよという間にデビューが決まったそうです。
ただし本人はもともと歌手になりたくてレッスンなど受けていたらしいです。
よくアイドルが「家族が勝手に応募して・・」というのを聞きますが、
本当のところはどうか分かりませんね。
芸能界に全く興味がなかったら書類審査に合格した時点で辞退するでしょうし。

Qフランコ政権に対する他国の承認

スペイン内戦でフランコ率いる反乱軍が人民戦線内閣に勝利し、フランコの独裁体制が成立しましたが、
どうしてイギリス、フランス、アメリカはそれを承認したのでしょうか?
不干渉政策をとっていたとはいえ、フランスでは人民戦線内閣が成立したのだからフランコ政権に対抗しても良かったんではないでしょうか?

Aベストアンサー

フランスの人民戦線政府は、社会党、急進社会党、共産党の連合政権であり、政権内部では、外交、経済政策等について、必ずしも一致しておらず、対立している部分がありました。共産党はスペイン人民戦線政府を支援するべきであると主張していましたが、急進社会党は不干渉を主張しています。
こうした政策の対立から政府は安定せず、短期間で内閣は何度も交代しています。
また、そうした状況の中でも何とかフランス政府が、スペイン政府を支援しようとすると、スペイン内戦が世界大戦に発展する事を恐れ、不干渉を強く主張するイギリスから抗議がありました。
イギリスはスペイン政府への支援を継続すれば、ロカルノ条約で決められている有事の際のフランスへの援助はできないと言ったのです。この為、フランスはイギリスに逆らう訳にはいかず、スペイン政府を支援できませんでした。

フランスとイギリスがフランコ政権を承認したのは、一日も早いスペイ
ンの平和と安定と、友好を望んだからです。
フランスは世界恐慌の打撃で経済が低迷していました。フランス政府は色々な対策を立てましたが、成功しているとは言えませんでした。そうした中、隣国のドイツは領土的野心を顕わにした行動を起こし危険な存在となっていきます。1938年には、チェコのズデーデン地方を巡って諍いとなりました。チェコと軍事条約を結んでいたフランスと、フランスと同盟するイギリスは動員を開始したほどです。結局、ミュンヘン会議が開かれ、ズデーデン地方はドイツに割譲されますが、イギリス・フランスとしては、これでドイツの野心が収まるとは思えず、軍備の充実が必要と思われました。
そのような時に、1939年1月からスペイン政府の手痛い敗北とともに、フランスにスペイン人の難民が大量に入ってくるようになりました。
その人数は一ヶ月で50万人以上にのぼり、フランス国内に急遽作られた15ヶ所の難民キャンプに収容されました。
そして2月7日に、スペインのアサーニャ大統領がフランスに亡命してきました。
まだ、スペイン政府の軍は健在でしたが、弱体化しており、支配地域は国土の四分の一程度になり、その敗北は不可避なものと思われました。
ここでイギリス・フランスはフランコ政権を承認する事により、政府軍の士気を挫き、諦めさせ、戦争が早期終結に向かうよう目論んだのです。これ以上、戦争が長引いて、さらなる難民が押し掛けてくるような事態は避けたかったのです。
フランスは経済を建て直し、軍備を増強せねばならない時に、大量の難民まで引き受ける余裕はありませんでした。フランコ政権に国を安定させ、戦争の余波が自国に及ばなくなるようにしようとした訳です。この時、フランス政府を主導していたのは不干渉派のダラディエ首相でした。もはやフランスの目は、スペインよりもドイツに向けられていました。
また、ドイツと敵対した場合、フランスは背後のスペインを敵にしたくなかったのです。その為、もはや勝ちの見えたフランコ政権との友好が必要でした。
イギリスにしてもドイツとの関係が危うい以上、スペインを敵にまわす事は利巧とは言えなかったのです。また、スペインは内戦により食料生産や工業生産が落ち込んでいました。その為、イギリスはスペイン内戦終結を睨んでのスペインに対する貿易、特に輸出拡大の狙いがあった言われています。
アメリカに関しては、自国の国益を損なうような政体で無い限り、承認するのが、ルーズヴェルト大統領の方針でした。
イデオロギー的に反発する者が国内に多かったにも関わらず、ソ連を承認し国交を樹立したのもルーズヴェルトです。
フランコの終戦宣言の後に、アメリカが承認したのも、国益に反せず、貿易拡大の見込みがあったからだと言われています。

フランスの人民戦線政府は、社会党、急進社会党、共産党の連合政権であり、政権内部では、外交、経済政策等について、必ずしも一致しておらず、対立している部分がありました。共産党はスペイン人民戦線政府を支援するべきであると主張していましたが、急進社会党は不干渉を主張しています。
こうした政策の対立から政府は安定せず、短期間で内閣は何度も交代しています。
また、そうした状況の中でも何とかフランス政府が、スペイン政府を支援しようとすると、スペイン内戦が世界大戦に発展する事を恐れ、不干...続きを読む

Q『ぼくらの七日間戦争2』に出てた明賀則和さんを探しています。

『ぼくらの七日間戦争2』に『菊地英治役』として出ていた、明賀則和さんは今何をしているかわかりますか?

Aベストアンサー

【心療内科医・涼子 DRAMA-THERAPY】

日本テレビ系 97.10/13~12/15(全10回) 月曜夜10:00-10:54 ~中略~出演/ 室井滋、寺脇康文、河相我聞、黒谷友香、関口知宏、星野有香、萬田久子、日野陽仁、大林丈史、春菜千広、豊田麻里、【明賀則和】、吉谷彩子

同じ人はどうかは判りませんが…ぼくらの七日間戦争2よりは最近ですよね?このドラマ

Qベニーとフランコの成績

現在ロッテに在籍しているベニーとフランコですが、
新庄がメッツ時代に二人の選手とも一緒にメジャーでプレーしていましたよね。
レギュラークラスだったんですか?。
 

Aベストアンサー

どちらもレギュラークラスではあったものの、完全なレギュラーではありませんでした。
余談ですが、フランコはブレーブス時代にJ.フランコ(かつてロッテに在籍)と併用されていました。

ベニー
http://www.baseball-reference.com/a/agbaybe01.shtml
フランコ
http://www.baseball-reference.com/f/francma01.shtml

Q探しています。

松雪泰子主演の「名探偵保健室のオバさん」をもう一度見たいのですが、you tubeでもないみたいで、tsutayaにもないんです。
どうした見れますか?

Aベストアンサー

10年くらい前にテレ朝でやってたやつですよね。
ショッピングサイトやオークションを見てみましたが『そもそもDVD化されて無い』ようですね。
単行本でなら出ているようですが。

はっきりとは内容覚えてないですが自分も見ていたドラマで、自分ももう一度見てみたいと思いました。

「たのみこむ」というサイト(定番?)があるのでそこに行ってみてはどうでしょう。

参考URL:http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=47978

Qスパイダーマンにでてたジェームズ・フランコについて

スパイダーマンに主人公の親友のハリー役ででてた
ジェームズ・フランコについて何か知ってたら
何でもいいので教えてください(><)

Aベストアンサー

こんばんは☆

僕も男ながら、ジェイムス・フランコ大好きです。演技が大変お上手ですよね!TV映画「JAMES DEAN」で、タイトルロールのジェイムス・ディーンを演じて、ゴールデングローブ賞の主演男優賞を受賞しました。

まず、本名はジェイムス・エドワード・フランコ。クリスチャンです。身長は180cmみたいです。ニックネームは、テッドとかテディーとかと呼ばれているみたいです。1978年4月19日カリフォルニア生まれだそうで、弟さんが二人います。トムとディビッドです。カリフォルニア州立大学に進学して、英語を専攻していたそうです。彼はシャイだったそうで、シャイを克服するために、在学中に演技活動を始めたそうです。それで名を売りTVのミニシリーズに出るようになり、徐々に映画の仕事もこなしていくようになったそうです。

「スパイダーマン」では、スパイダーマン役ピーター・パーカーのオーディションを受けましたが、結果、ハリー・オズボーンの役を与えられました。

趣味は、絵を描くことだそうです。

こんなところでしょうか?
参考になれば幸いです。

こんばんは☆

僕も男ながら、ジェイムス・フランコ大好きです。演技が大変お上手ですよね!TV映画「JAMES DEAN」で、タイトルロールのジェイムス・ディーンを演じて、ゴールデングローブ賞の主演男優賞を受賞しました。

まず、本名はジェイムス・エドワード・フランコ。クリスチャンです。身長は180cmみたいです。ニックネームは、テッドとかテディーとかと呼ばれているみたいです。1978年4月19日カリフォルニア生まれだそうで、弟さんが二人います。トムとディビッドです。カリフォルニア州立大学に進学して...続きを読む

Q松坂慶子さんの曲を探しています。

今から33年前に、TBSで放映されていましたドラマ「虹のエアポート」(桜木健一主演、パイロット養成もの)で、彼女(役名 葉山慶子)が、バーエメラルドで、ピアノを弾きながら歌っていた曲(たぶん、ドラマ名と同じく、虹のエアポート)を探しております。
とても、哀愁が漂う曲です。
彼女が出しているCDには、私が調べたところ、入っておりません。
それとも、違う曲名なのでしょうか?
ドラマでの歌は、毎回、部分部分なので、是非、フルコーラスで聞いてみたいんです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

今晩は
下記URLには「虹のエアポート」となっていますので
当時シングル盤は発売されていたようですね。↓

主なヒット曲
http://www.paoon.com/star/4697.html

初シングル
http://www14.big.or.jp/~hosoya/who/ma/matsuzaka-keiko.htm

ただ調べてみましたが残念ながらCD化はされていないようです。
アナログ盤ならと思って主なオークションでも探して見ましたが
ヒットしませんでしたので現在入手するのは困難かもしれません。
以上ご参考まで。

Qハリウッド俳優のジェームズ・フランコさんにファンレターを出して返事が来

ハリウッド俳優のジェームズ・フランコさんにファンレターを出して返事が来た方はいらっしゃいませんか?
ファンレターを出したいのですが、有力な宛て先と返信情報が見つかりません><

いらしたら、宛て先とどのような返信をもらったか教えてくださると幸いです。

Aベストアンサー

所属事務所だと

Endeavor Agency
(Talent Agency)
9601 Wilshire Blvd.
3rd Floor
Beverly Hills, CA 90212
USA

らしいです。

Qドリフの映像を探しています。

カトちゃんの「ひーっくしゅ」ってやつと
ちょーさんの「次行ってみよ~」ってのがある映像を探しています。

出来ればユーチューブのリンク先を教えてください。

Aベストアンサー

登録する際に利用規約や禁止事項ガイドラインは読まれましたか?

【利用規約】…http://guide.okwave.jp/guide/terms.html

【禁止事項ガイドライン】…http://guide.okwave.jp/guide/prohibition.html


人気Q&Aランキング