プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フリーソフトのカムスタジオを使って、パワーポイントと音声を結合させました。が…長すぎたため弊害があり、ムービーメーカーを使って分割しました。分割した後で、再度カムスタジオでswf(フラッシュ動画?)にしようと思ったのですが、ムービーメーカーで出来たファイルはAVIではなくWMVで、カムスタジオが使えないようなのです。WMV⇒AVIの変換方法を教えていただけないでしょうか!?
さらに、今WMVファイルになっているものをサイトにアップした後、ダウンロードできるように(フラッシュ動画はダウンロードできないと聴いたので…)WMVのまま圧縮する方法も教えていただけますでしょうか!?
パソコン初心者で、ここまでやっと出来たと思ったらつまずいて…どなたか、よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

多少理解できないこともありますが、自分なりの解釈で書いてみます

まず質問前に検索してください

教えてgooにも同じ投稿ありました

それに、ググれば出てきます〔たとえば wmv avi 変換 でググってください 

次に、拡張子をwmvのままサイズを小さくするというのなら編集しないと無理です

別の形式に圧縮して、解凍して使ってもらうという意味なら可能です

シェアウェアですが、winrarというソフトをお勧めします
    • 0
この回答へのお礼

すぐにご回答いただきまして、ありがとうございました。先に検索を…とのことでしたが、表題のまま、まず検索しましたが、出てきませんでした。たぶん、大文字だったからだと思います。どちらにしても、たくさん回答が出ている質問に答えていただきまして、ありがとうございます。あと、今、WinRARをダウンロードしました。説明を読みましたがすぐには理解できませんでしたので、ゆっくりやってみます。どちらにしても、分割するのに使ったムービーメーカーでwmv⇒aviの変換ができるようですし、wmvのままの圧縮はできないとのことなので、まずはaviに変換してみます。
説明が分かりにくかったようですが、動画をWEB上に置いて、ダウンロードできる状態にしたかったのです。カムスタジオでswfにするとダウンロードはできず、そのまま動画を見ることになると言われましたので…。
いろいろとありがとうございました。

もしダウンロードしてもらうのであればやはりZIPやRARの形式に圧縮することをお勧めします

容量を小さくできますので、そのほうが早くダウンロードできますよ

たとえばですけど

1 そのデータをwinrarでzip形式に圧縮
2 それをネットで流す〔ファイルバンクとかそういうの使えば公開は可能です この辺は詳しくない〕
3 これをとった人が形式見ると、zipなんかは一般的なんで、一発で圧縮してあると〔普通は〕気づきますので、解凍ソフト使って解凍します

これで万事解決ww
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございました。まず、aviへの変換は、ムービーメーカーでのやり方が分からず、TMPGEncというソフトを使うことにしました。(…知り合いに教えてもらうことができました。)圧縮に関しては、まだ何も考えていなかったので、教えていただいて助かりました。ありがとうございます。