出産前後の痔にはご注意!

ある日、会社の飲み会で盛り上がっていたところ、その会社の人たちの席の隣に女性が飲んでる卓があり、丁度僕がトイレに行こうとして立ち上がったらそのうちの一人の女性とぶつかってしまい、僕が軽く謝るとなぜか女性は僕らの会社の人たちと打ち解けるようになりました。

そしてしばらくすると話の中で「メアド交換しようよ」とその女性から言われ、周りも「交換したらいいじゃん」などといった空気だったので、僕はその女性と連絡先を交換しました。

その後、僕の友達3人とその女性とその友達という組み合わせで飲む機会があり、その飲み会でその女性達と仲良くなりました。

そして、その飲み会でわかった事が、その女性(以下、Aさん)の友達(以下、Sさん)が僕の友達(以下、T君)を狙っていることがわかり、Sさんは飲み会の最中にT君とずっとくっついていました。

そして残った僕と友達(以下、K君)は、Aさんと何とか会話をしようとするのですが、AさんはK君にはあまり見向きもせず僕に対して色んな個人攻撃を行ってきました。

その内容は「体重どんくらい?」「好きな女の子のタイプは?」「服とかどこに買いにいくの?」などといった内容でした。そしてその個人攻撃が終わったあとは「~一緒に行こうよ!」などといったお誘いの言葉でした。

僕は相手がお酒が入ってるから気が大きくなってそういうことを口走ったものだと思い、その言葉をあまり本気には出来ませんでした。

ちなみに僕らの年齢は21~22歳で、相手のお二人の年齢は28歳だそうで、年の差が大きいということで僕達(もしくは僕個人)をからかってるのでは?ということで不安なのです。そして今度相手にどこか行きましょう的な事を言おうと思うのですが、どのように進めたらいいのか全くわかりません。

駄文申し訳ありませんが、質問内容は以上です。他にも色々ありますが、あまりに長文だと良くないのでこの辺で締めさせていただきます。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Aさんはあなたの事を気に入ってそうですね。


私も20代後半の女性ですが、正直21、22の男性と真剣にお付き合いしようとは思わないかな。
というのは付き合っても結婚が現実的じゃないからです。
たまに、デートするくらいなら。。。とは思いますけどね。
だからAさんが純粋に恋愛対象としてあなたをみているか少し疑問です。
もしかしたら彼氏もいるかも?

向こうが積極的な感じなので、誘って断られる可能性は低いと思います。
まずは飲みに誘って、2人でたくさんお話してみる事をおすすめします♪

この回答への補足

回答ありがとうございます。
実は相手方に彼氏は確実にいないと言い切れるんです。
なぜなら、Aさん達と一緒に飲んだのは2回あって、そのうち一回がクリスマスイヴだったからです。
それも当日の3日前ほどに急に連絡して開催したものだったので、普通であればクリスマスイヴなら彼氏と過ごすか友達と過ごすか予定があっておかしくないのに僕達の飲みの誘いに来たので、彼氏がいるならありえないと思うからです。

結婚が現実的じゃない、というのは僕も考えました。一応僕も社会人で働いているのでそういう面は大丈夫かと思ったのですが・・・別に付き合ってもいないのに僕が結婚とか考えてもどうもならない話ですからね・・・。

補足日時:2008/01/04 03:00
    • good
    • 0

一般的に、28歳の女性が年下男性をからかう確率と、年下男性が28歳女性と一時的にからかう確率は、後者の方が高いと思います。



ま、そんなことはさておき、彼女は、あなたに少なくとも、好意を抱いているようなので、

「今度、二人で飲みに行きませんか?」
でいいんじゃないかと思います。
いきなり、買い物は、色々と難しいと思います。

うまくいきそうですよ。おちついてすすめてくださいね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
僕以外の友達二人は「この女二人との恋人以上の付き合いはないな」と思っているらしいので、次もし飲むとしたら1対1で飲むことを誘うのも考えていました。参考にしたいと思います

補足日時:2008/01/04 01:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング